『DLNAを使ってDIGAの録画番組を見るには』のクチコミ掲示板

2009年 3月15日 発売

VIERA DMP-BV100

Blu-ray Discプレーヤーを備えたポータブル地上デジタルTV(8.9V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.507kg VIERA DMP-BV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV100の価格比較
  • VIERA DMP-BV100のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV100のレビュー
  • VIERA DMP-BV100のクチコミ
  • VIERA DMP-BV100の画像・動画
  • VIERA DMP-BV100のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV100のオークション

VIERA DMP-BV100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月15日

  • VIERA DMP-BV100の価格比較
  • VIERA DMP-BV100のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV100のレビュー
  • VIERA DMP-BV100のクチコミ
  • VIERA DMP-BV100の画像・動画
  • VIERA DMP-BV100のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV100のオークション

『DLNAを使ってDIGAの録画番組を見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV100」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV100を新規書き込みVIERA DMP-BV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DLNAを使ってDIGAの録画番組を見るには

2010/01/24 00:50(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100

スレ主 ハオズさん
クチコミ投稿数:5件

HD−PLCをつかってLANネットワークをつくってるのですが、
BV100のネットワーク接続でDIGAのBW−850に録画されている映画などを見てると途中で止まってしまい(再生後2〜3分で止まるときもあれば10分〜15分ほど見てからなどいろいろなんですが、、)録画一覧にもどってしまい、、また最初(録画の最初部分)から再生するしかない状態になってしまいます。ちゃんと最後まで映画など録画番組を見れたことがありませんし、たびたび最初に戻ってしまうのが、おっくうでたまりません。

同じような現象の報告も質問も見当たらないので、、、何が原因かわかりません。
なにか設定が間違ってるのでしょうか、、、

書込番号:10830074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/24 02:09(1年以上前)

PLCの速度テストはしてみましたか?

コンセントの場所によっては配電盤の関係で十分な速度が出ないことがあります。
速度が不十分だとおっしゃるような症状が出るかもしれません。

http://panasonic.jp/acc/plc/dav/index.html#dav04

速度に問題なければ、一度機器のリセットをして改善されなければメーカーにご相談されてみてはどうでしょうか。

書込番号:10830343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/25 12:38(1年以上前)

似たような環境で使用しています。
サーバー:BW870,日立録画テレビ UT-770
プレーヤー:BV100,アイオー AV-LS500VX
PLC:パナソニック PL-LS14KT(スピードテストではランプ3個点灯)

BW870とBV100との組み合わせでは、特に不具合なく使えています。
どの録画モードでも同じ現象なのでしょうか?
PLCを外して、確認してみたらどうでしょう。

便乗で質問させて頂きたいのですが、サーバーを日立のUT-770にすると、
録画リストは表示されるのですが、再生が全くできません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:10836852

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハオズさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/27 00:35(1年以上前)

ご教授 ありがとうございます。

PLC(BL−PA510)のスピードテストを試したところランプは2個点灯なので、、、すこしスピードが落ちているようです。この状態では、全く改善していません。

PLCを繋がず直接接続したところ問題なく映画が見れました。

原因はPLCにあるようでした。
ランプ2個でダメとなると
改めてPLCを使って3個点灯のマックスの状態のポジションを探してみます。
まだその状態では検証できていないので、、、

書込番号:10845260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 18:37(1年以上前)

原因はPLCに有りそうですね。ランプが3個点灯する場所を探してみて下さい。

ディーガのカタログの中に、PLCを使用した例が載っているページが有ると思いますが、
隅のほうに"DLNAには対応していません"と書かれていて、PLC購入時に問い合わせをした事が有ります。

その時の回答は、「使えないという事では無くて、使用される環境により速度が出ない場合が有るので
DLNA対応とは謳って有りません。購入されるかどうかはお客様に判断して頂くしか有りません。」という事でした。
結果的に自分の場合は、テーブルタップへの接続でもランプ3個点灯しています。

PLCのスレも見た方が良いかも知れませんね。

書込番号:10847925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あつまれ〜! 0 2010/07/11 18:48:31
この製品は 2 2010/04/04 2:05:24
新機種 モニター販売 0 2010/03/20 14:57:07
出ました 0 2010/03/19 21:12:16
新機種の発表 15 2010/03/19 16:43:35
まだあるかな? 0 2010/02/19 2:16:25
ショップが減ってますけど 0 2010/02/18 10:00:28
大阪地区の在庫 2 2010/02/24 0:16:49
録画機能 0 2010/02/17 0:40:18
YouTube以外のインターネットサイト試聴について 0 2010/02/17 0:37:26

「パナソニック > VIERA DMP-BV100」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV100
パナソニック

VIERA DMP-BV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月15日

VIERA DMP-BV100をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)