ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
BV100が生産完了となり,新機種に期待をしていたのですが,発表がありませんねぇ。
ポータブルのブルーレイプレーヤーといえば,この一機種だけしかないのが解せません。
何故,他のメーカーは参入しないのでしょうか?
5万円台まで価格が下がったと思えば,ポーンと7万台まで急上昇。
生産完了に伴い,価格が安定しなくなってきました。
ヤフオクでも,中古で5万円台,新品では6万円台が相場です。
それを考えて,先日5万後半で新品が出ていたのを購入しました。
液晶画面の角度が変えられない…といった不満も呑んでの購入ですが,商品到着が楽しみです。
書込番号:11019061
0点
新型の発表ないですね。
私はチュウナーが無くてもいいのでできればチュウナー付きとプレーヤーのみと2機種くらい出して欲しいです。他のメーカーも参入してくれれば競争になってユーザーとしては都合いいのですが。
書込番号:11021573
1点
去年7月ごろ、たしか7万円後半で車内用に購入しました。(他機種のDCケーブル使用)
はっきり言って「すごく良くできています」受信感度は最高です。
市内であれば、内蔵アンテナでデジタル放送がナビの車載機より感度が良いです。
又、ブルーレイまで見れ言うことありません。
シロウト目で見ても「コストかけてる」という感じがします。他機種と比較しても頭抜けた性能だと思います。
したがって、市場規模も小さいうえ、あんまり「うまみ」がないので新機種はお蔵入りかもしれません。(開発者に「凝り過ぎじゃ」と批判が出ているのかも。)
(個人的にはトップメーカーの余裕を見せてほしいと思いますが。」
この性能は消費者としては大歓迎です。5万円台で購入した方がうらやましい。
書込番号:11036720
1点
カクカクデジさんくれぐれも他社製のDCケーブルで使うときは基盤の焼損を防ぐために内臓バッテリーで使用をお勧めしたいですね。安い買い物ではないと思います。当方も購入して1ヶ月がたとうとしていますがこの小ささでこの消費電力で2.5時間視聴できることが凄すぎて驚いてしまいます。他社には決してまねできないですね。この小ささでコスト的に高くなるのかとおもわれます。でもブルーレイの画面はとても綺麗ですね。新製品はいつ出るかわかりませんがIPS液晶はとても魅力を感じますね。ソフトの視聴をしながら充電もしてくれるのでユニークですね。
書込番号:11039553
1点
> 市場規模も小さいうえ、あんまり「うまみ」がないので
> 新機種はお蔵入りかもしれません。
> (開発者に「凝り過ぎじゃ」と批判が出ているのかも。)
 なるほど… そういう考え方もありますね!
 確かに,この価格で「全部入り」のポータブルですから すごい豪勢です。
 ポータブルDVDプレーヤーが,ちょっといい物だと2万円後半になるので,それを考えると実にコストパフォーマンスの優れた機種だと思います。
 そうか,開発者側からすると「うまみ」が無いとすれば,新機種は出ないかも。
 買っておいて良かった… (^^♪
書込番号:11040405
0点
ようやくですね。
チュウナー付き、チュウナー無し、チュウナーのみと色々あって言いのですが画面サイズが大きくなってる・・・
書込番号:11104017
1点
プレーヤーだけって予想価格が結構高いので私はしばらく様子見かな。画面が8.9インチなら即買いなんですけど。
書込番号:11104937
1点
おぉ〜っ,新型の発表ですね!
突然なんでビックリです。
BV100では出来なかった液晶の角度変更も,ノートパソコンのように出来るようになったのが魅力です。
バッテリーの持ち時間も良くなったし…。
私にとって地デジチューナーは必要ない機能ですので,これはBV100を売却してでも買う価値はありそうです。
でも,値段高いですね…。実売7万円ですか…。
BV100が全部入りで6万を切ったので,正直悩みどころです。
書込番号:11105178
0点
私新型よくみるとBDプレーヤーは8.9インチみたいですね!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100318_355466.html
私は外で使いたいので8.9インチの方がありがたいし、持ち歩くので綴じ込み式もありがたいです。
観たい番組はレコで録画するのでチュウナーはいらないのでチュウナー無しは凄く魅力あるのですが値段が高いのは微妙だ〜〜
競争がないのでしょうがないかな
書込番号:11105271
1点
でももっと良く見るとBR-R-DLの再生ができないみたいですね。DLも再生できれば言う事ないのに
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100318-2/jn100318-2.html
チュウナー付きの方は再生可能みたいですね・・・
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100318-1/jn100318-1.html
書込番号:11105319
1点
DMP-BV100でもBD-R,-REのDL(2層ディスク)は再生可能のようです。
D2XXXさんが貼り付けられているリンクから、仕様を確認したら再生可能になっていました。
書込番号:11105604
1点
あらまww
良く見ると下のほうにある表にDL可能ってかいてますね!
ますますポイントアップです。
後は値段が・・・
再生オンリーなので4万くらいなら飛びつくのですが・・・
書込番号:11105646
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA DMP-BV100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/11 18:48:31 | |
| 2 | 2010/04/04 2:05:24 | |
| 0 | 2010/03/20 14:57:07 | |
| 0 | 2010/03/19 21:12:16 | |
| 15 | 2010/03/19 16:43:35 | |
| 0 | 2010/02/19 2:16:25 | |
| 0 | 2010/02/18 10:00:28 | |
| 2 | 2010/02/24 0:16:49 | |
| 0 | 2010/02/17 0:40:18 | |
| 0 | 2010/02/17 0:37:26 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




