『クラブ・パナソニックでのモニター販売での落札』のクチコミ掲示板

2009年 3月15日 発売

VIERA DMP-BV100

Blu-ray Discプレーヤーを備えたポータブル地上デジタルTV(8.9V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.507kg VIERA DMP-BV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV100の価格比較
  • VIERA DMP-BV100のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV100のレビュー
  • VIERA DMP-BV100のクチコミ
  • VIERA DMP-BV100の画像・動画
  • VIERA DMP-BV100のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV100のオークション

VIERA DMP-BV100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月15日

  • VIERA DMP-BV100の価格比較
  • VIERA DMP-BV100のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV100のレビュー
  • VIERA DMP-BV100のクチコミ
  • VIERA DMP-BV100の画像・動画
  • VIERA DMP-BV100のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV100のオークション

『クラブ・パナソニックでのモニター販売での落札』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV100」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV100を新規書き込みVIERA DMP-BV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100

本日届きました。

まず、地デジ放送は、我が家のベッドサイドでは晴天の本日は、概ね
良好に受信。(アンテナレベル35〜45位、31以上でノイズ入らず、設定
によっては30以下だとワンセグに切り替わります。)

つぎに、プレイヤーですが、買ったばかりのBDソフトのWALL-Eを再生
したところ、本機のモニターでもHDMIケーブルでつないだ37ZV500の
液晶画面でもきれいで、DVD版を再生したパイのDV-610AVと遜色なく
きれいに映っているように感じました。(DVD版でも十分きれいで、
差はあまり感じません。)
黄(赤・白)色のピンケーブルでZV500でつないでも解像度は下がります
が悪くはなく、それなりです。
あと、本機のスピーカーの音は、当初の設定では高音が出ていなくて
メリハリがない音でしたが、シネマモードに切り替えてかなり改善し
ました。本機のスピーカーは大きい音にすると音割れしてしまいます。

ソフトを交換するときに気づいたのですが、短時間でかなり熱が発生
していた事は心配です。

YOU-TUBEは操作性はよく感じましたが、私は興味ないので使いません。

うれしい誤算は、本機のネットワークのビエラリンク(LAN)で東芝のRD-
X8が認識され、RD-X8のHDDに録画された物のうちスカパー等の外部入力
から録画した物(ダビ10やコピ1でない物)が再生できたことです。
LANでの再生では、チャプター送りができないこと、早送り・巻き戻しの
反応が悪いことは残念ですが、再生できることが誤算でしたので文句は
言えません。

ちなみにモニター販売の落札価格は65,200円でした。
価格.COMの値段は、急落してきて67,000円位になっていますが、下げ
止まりしていないようにも感じます。
一台で何役もさせることが出来る機器ですので、使いこなせれば安い
買い物になると思っています。
ゴールデンウィークに色々と使い倒すぞー!

(寝室にあるRD-X8を活用するために、居間のテレビを東芝のZシリーズに
買い替えを検討していましたが、居間のブラウン管テレビ(36Z3000)には
もう3〜4年は活躍してもらうことが出来そうです。
東芝がHD-DVDから撤退して1年あまりが経過して、そろそろBDのレコーダー
の導入を考えていましたが、本機をつなぎで購入して、あと一年くらいは
東芝の出方を待ちたいと思います。)

書込番号:9441559

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/24 20:52(1年以上前)

>RD-X8のHDDに録画された物のうちスカパー等の外部入力から録画した物(ダビ10やコピ1でない物)が再生できたことです。

ちょっと質問なのですが、X8でTSで録画したものはダビ10やコピワンでも再生できませんか?
TSEやVRは対応出来ないですが、TSは対応しているのではないかと思うんですが、どうでしょう?

書込番号:9441929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 VIERA DMP-BV100のオーナーVIERA DMP-BV100の満足度5

2009/04/24 23:07(1年以上前)

>ちょっと質問なのですが、X8でTSで録画したものはダビ10やコピワン
>でも再生できませんか?
>TSEやVRは対応出来ないですが、TSは対応しているのではないかと思う
>んですが、どうでしょう?

ごめんなさい。ここ3ヶ月ほどX8ではTSやTSEでは録画していなかった(TSでの
録画は主にはZV500の外付けHDD、4台あわせて2.58テラで録画しています)ので、
X8のHDDの中にTSの録画がなかったので、ご指摘の点に気がつきませんでした。

さきほど、RD-X8で地デジとスカパー!e2を録画してTSで録画すればダビ10やコピ
ワンのものでも、ビエラリンク(LAN)による再生視聴できること確認しました。
hiro3465さんご指摘ありがとうございました。参考になりました。

(必死にダビングしても、X7もX8もHDD残量が10%をいったりきたりしているので、
思い切ってX8をもう一台買い増ししようかな!?)

書込番号:9442698

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/24 23:22(1年以上前)

>ビエラリンク(LAN)による再生視聴できること確認しました。

検証ありがとうございました。

>4台あわせて2.58テラで録画しています)ので、

アイオーの今度のDTCP-IPサーバーは書き戻しもできるようになるようなので、だいぶ使い勝手は良くなるみたいですね。
X8からの書き戻しやBDレコにムーブできるようになればだいぶ変わると思うんですけどね。

書込番号:9442797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あつまれ〜! 0 2010/07/11 18:48:31
この製品は 2 2010/04/04 2:05:24
新機種 モニター販売 0 2010/03/20 14:57:07
出ました 0 2010/03/19 21:12:16
新機種の発表 15 2010/03/19 16:43:35
まだあるかな? 0 2010/02/19 2:16:25
ショップが減ってますけど 0 2010/02/18 10:00:28
大阪地区の在庫 2 2010/02/24 0:16:49
録画機能 0 2010/02/17 0:40:18
YouTube以外のインターネットサイト試聴について 0 2010/02/17 0:37:26

「パナソニック > VIERA DMP-BV100」のクチコミを見る(全 259件)

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV100
パナソニック

VIERA DMP-BV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月15日

VIERA DMP-BV100をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)