このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 10 | 2009年9月2日 18:50 | |
| 0 | 3 | 2009年8月11日 14:41 | |
| 5 | 4 | 2009年7月15日 21:54 | |
| 1 | 2 | 2009年6月22日 22:28 | |
| 0 | 0 | 2009年6月12日 01:05 | |
| 3 | 1 | 2009年6月10日 11:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
先日,Panasonicのデジタル一眼「Lumix GH1」を購入しました。
静止画もそうなのですが,動画に魅力を感じて購入に到ったわけです。
AVCHD方式で,フルハイビジョンが撮れる!の謳い文句に乗せられて…。
ところで,撮ったはいいが,それを出力する術がありません。
仕方なく今日,近くの家電店で色々と物色していたら,このBV100を発見しました。
ブルーレイディスク内蔵で,SDカードスロットもあり,地デジ対応。面白い商品です!
でも,ひとつ心配なのは,メーカーのWebに
「1024×600の高画素数ディスプレイなので…」とあるのですが,これだと1920×1080のフルハイビジョンで撮った画像は綺麗に見られるのでしょうか?
すみません,素人質問ですが教えて下さい。
0点
このサイズなら1980だろうが1024だろうが大差ありません。充分きれいなはずです。もちろんあくまでポータブル機器というレベルですが。
店頭で地デジなどの放送を確認するか、実際にSDカードなどを持って行って操作させてもらうのが一番でしょう。
書込番号:10058825
![]()
1点
P577Ph2m さん
即レス,ありがとうございます。
> 店頭で地デジなどの放送を確認するか、
> 実際にSDカードなどを持って行って操作させてもらうのが一番でしょう。
なるほど! そういう手がありますね!
ありがとうございます。今度の休みに行ってみたいと思います。
書込番号:10058889
0点
あと、この機器はHDMIの出力が出来ますので、大きなTVに繋げてハイビジョンで見ることも可能です。
書込番号:10061032
![]()
1点
すいません,それではもうひとつ質問させて下さい。
Lumix GH1で撮影したAVCHDハイビジョン動画を,この機種を使ってブルーレイディスクに落とす(コピーする)ということは可能でしょうか?
それとも,これはブルーレイプレーヤーのみであって,レコーダーでないのかな??
書込番号:10061136
0点
>Lumix GH1で撮影したAVCHDハイビジョン動画を,この機種を使ってブルーレイディスクに落とす(コピーする)ということは可能でしょうか?
これは無理ですね。
可能なのはパナのBDレコのみでLumix GH1のAVCHDで撮った動画のみですね。
書込番号:10062489
![]()
1点
hiro3465 さん
色々と情報,ありがとうございます。
パナのブルーレイレコーダーも視野に入れて,考えてみたいと思います。
書込番号:10063956
0点
ひとつだけ補足ですが、パナのBDレコのみというのはSDカードからの取り込みで、
USB経由であれば、ソニー・シャープも可能だと思います。
書込番号:10064412
1点
度々ありがとうございます。
お言葉を受け,ブルーレイレコーダーを検討中です。
先ほどから,BW-750とBW-770の板に出没中です。
書込番号:10064494
0点
こんにちは、紅3さん、遅レス失礼します。
私はCANONのHF11でAVCHD方式で撮影したビデオ映像のSDカードをBV100に差し込んで見ていますが、かなり綺麗です。
誰に見せても感動しているので、別に画素表示がフルHDでなくても問題ないと思います。画面サイズも小さい
ですし、逆にフルHDのパネルを作る方が難しいと思います。
みなさん御指摘のように、SONYやパナのレコーダーであれば、SDカードの直差しか、USB経由のダビングで
ブルーレイディスク製作は問題有りません(X-90、BW900で作成しています)ので、最新機種ならもっと
簡単だと思います。
書込番号:10088345
0点
フルHD大好き さん
レス,ありがとうございます。
結局,地デジテレビのTH-L17X1 と,SONYのブルーレイレコーダーを購入しました。
地デジテレビは,SDカードが挿入できるタイプで,おっしゃる通りAVCHD動画が非常に鮮明に映り,感動しました。
編集用として,ブルーレイレコーダーも活用させていきたいと思っています。
書込番号:10088744
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
8月8日に大阪ボンバーにて¥66,500にて購入。
今まで使用していたSHARPのモバイルシアターDV-L90TCの置換えで購入。CPRMに対応してなかたのと、当然BDは再生できないので購入を決断しました。家にBD再生環境が1セットしかないので、特典映像などは小さい画面でもいいので、ゆっくり視たかったのが購入動機です。
まず、思っていたより筐体が分厚かったのが第一印象。不満なのは、バッテリーの充電が脚を開いて液晶も反転させた再生状態でしかできないこと。また、画が若干赤みかかっているように感じれれるのですが、色あいの調整ができないことです。
他は、BD再生時の画も詳細感があり満足しております。
0点
KSAHさん、おはようございます。
液晶画面を反転しないと充電出来ないんですか?
自分のは閉じた状態でも充電出来ていますが。
書込番号:9982573
0点
購入おめでとうございます。昨日友達の実機見て来ました。BDのGONTITI見て来ましたがきれいでしたね。私もほしいですがHDMIの入力が無いため躊躇っています。
書込番号:9982647
0点
パンだのこった さん、
ご指摘ありがとうございます。わたしの勘違いでした。今、実験してみたら液晶反転でも充電できました。
孫大好き さん、
通常のコンポジットであれば入力(出力兼用)があるのですが、それではだめなのですね。わたしの場合、HDMI入力がなくても問題なしです。
書込番号:9983367
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
ポータブルは本機しか現在は有りませんが、誠に残念ですが、HDMIの入力端子が
有りません。大きいプラズマの代替えに使用したかったのですが使いない。
勿論車内が一番の目的ですが、普段は家の中で使いたいと思っております。
又バッテリーも別売なんですね。東芝SD-P70DT使用して居りますが、バッテリーは付属でした。(ちょっと残念)別メーカの販売を待ちます
0点
>ポータブルは本機しか現在は有りませんが、
BDがみられるポータブル(テレビ)ということですよね。
>誠に残念ですが、HDMIの入力端子が有りません。
8.9型の液晶画面にHDMIの入力端子って明らかにオーバースペックでは
ないかとと思います。
画面が小さいのでコンポジットの入力で十分な画質だと思います。
私としては、コスト高になってもインターネット機能を生かす為に
無線LANをつけて欲しかったです。
>又バッテリーも別売なんですね。東芝SD-P70DT使用して居りますが、
>バッテリーは付属でした。(ちょっと残念)
当然、当機種もバッテリーは付属です。オプションで発売もあるようですが、
同じバッテリーしかないようです。7時間充電で約2.5時間連続視聴が可能と
メーカーがうたっているのでが、実際は二時間持たないんではないでしょうか?
せめて、ソニーの類似機種の6時間充電で6時間連続視聴が可能なくらいの
バッテリーを付属して欲しかったです。
書込番号:9451270
3点
がんばれ闘莉王、平山、田中達さん こんばんは
ありがとうございます。
アチャー バッテリーはついて居りましたか?別売のところ見て勘違いしました。
ご指摘ありがとうございます。
HDMIは私にとって必須です。ワンセグより、コンポジットが数段きれいですしHDMIは
更にきれいと思いますのでほしいです。過去にもレスしておりますが、現在プラズマは、洋画とかゴルフとか気合いの入った番組だけ見ております。
普通は7〜8インチですが、やはりきれいにみたいです。一時はソニーの有機ELを検討しましたが、価格が高いのとBDが再生出来ませんので、止めました。
社内なんかDVDで十分を言う意見も有るでしょうが、時代はBDと言う気がします。
書込番号:9453511
1点
>私としては、コスト高になってもインターネット機能を生かす為に
>無線LANをつけて欲しかったです。
イーサネットコンバーターは使えないんですかね?
送信側でないから無理なのか知らん?
書込番号:9543311
0点
世の中同じこと考える方がいらっしゃるんですね。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2009/02/dmp-bv100hdmi-5.html
私も同じ目的です。
書込番号:9859768
1点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
5月の連休中に購入しました。
使用頻度が低く、ごくたまに車での待機中にTVを見る程度です。
なぜかフジTVだけ映らないのですが?
「このチャンネルはありません」E204 のコメントが出ます
チャンネル設定は自宅ケーブルTVのアンテナから外部接続しました。
自宅のTV(VIERA)は綺麗に映っているのですが?
何が悪いのか、どなたか教えてください。
1点
chichi55さん こんばんは
どちらにお住まいか知りませんが、UHSにはハイドパターンが有りまして、結構チャンネル
別にそういう傾向が有ります。携帯し高い所ではどうでしょうね?
故障では無いと思います。
でも価格が上がった〜しばらく買えません(涙)
書込番号:9741682
![]()
0点
孫大好様
なんだかとても単純なミスしていたようです
今夜、再度チャンネル設定しなおしてみました。
前回は追加スキャンだったのを初期スキャンでやり直したところ
見事に映りました(^_^)
お騒がせいたしましたm(__)m
書込番号:9742217
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
この機種には、いわゆるアップコンバート機能が搭載されていますでしょうか?
HDMI出力で別モニターにてDVDを再生した時に、現在使用しているDVD再生専用プレイヤー(かなり古いモノです)より奇麗に映るかどうかを知りたいです。
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV100
とうとう物欲に負けて買ってしまった(T_T)
昼間に内臓アンテナを利用してTVの受信設定をし早速視聴!電波の状態が良いせいか、映りは文句なし!
内臓スピーカーは‥
私は今入院中のためイヤホンで聞いてるので、記載できません。
夜になってベッドサイドにおいてゴロリ!
ん!!液晶が暗くて見にくい(T_T)
液晶面中心から下の位置での視点では、液晶が暗くなって、視点が下に下がるほど見えなくなる。
逆に上からの視点ではつねに明るく視聴しやすい。かなり上から覗き込んでも問題ない。
ということは、上から見下ろして視聴するように作られているのだろう。
つたない説明でなんとなくイメージできただろうか?
最後に前回投稿した発熱に関してですが、視聴始めて1時間後、本体裏を触るとかなり熱くなっていました。
3点
僕も物欲に負けて購入しましたが・・
メインの使用方法はやはりベッドサイドです。
同様に下から見上げる感じだと、画面が黒くなりよく見えません〜
設置の段階から足を広げて、上向きに角度がついてるので、
乗せる台はベッドより低めが良いと思います。
ベッドサイドでの使用を考えてる人は注意してください。
発熱、バッテリー容量の少なさ、液晶閉じると使えないなど・・
不満点をあげるとキリがないですが、
持ち運べる地デジ+ブルーレイプレイヤーとしては、それなりに満足してます。
内容から考えても、7〜8万円で買えるなら妥当なのでは。
書込番号:9678063
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

