このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年3月21日 11:57 | |
| 3 | 5 | 2010年2月27日 22:36 | |
| 0 | 1 | 2009年11月8日 10:31 | |
| 6 | 4 | 2009年6月3日 01:37 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/65R15
ディーラーでタイヤ交換を勧められ、このタイヤの見積もりが工賃込みで、4本61,320円でした。価格.comの最安値からするとだいぶ高いですが、ディーラーはこんなもんなのでしょうか。タイヤ館やオートバックスなどはどうですか。あちこち見て回る時間がないので、教えてください。
0点
4本で約6.1万円なら普通の値段だと思います。
ネット通販で購入しても送料が掛るのと、タイヤ持ち込みでの工賃は高くなる店が多いですし・・。
私が住んでいる田舎のオートバックスなら4本で約6.2万円+工賃等の合計7万円位になってしまいます。
※これは店頭価格で値引き交渉すれば安くなるとは思います。
ご質問の件ですが地域により価格が全く異なりますので答えようがありません。
手間を惜しんだら安く買う事は出来ないと言えるかもしれません。
尚、タイヤ館でディーラーの価格を伝えたらディーラーよりは安く買える可能性は高いと思います。
しかし、ネット価格まで安くなる可能性は低いと思います。
書込番号:11047651
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1点
ありがとうございました 時間ができたので、少し量販店を見てからディーラーにするかどうするか検討してみます
書込番号:11117998
0点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/55R15 82V
スリップサインが出ているのでインチアップも兼ねて検討中です。
現在、コンチネンタル(エココンタクト3 175/65/R14)を装着していて
・高速でのロードノイズ
・カーブや右左折時のタイヤの軟らかさ(ぐにゃっと車体が傾く感じ)
を改善できる物を希望しています。
主に通勤(片道5`)と月2回の高速移動(片道150`)に使用しています。
ECOと言う言葉に弱く・・・ざっくりな候補です。
皆さんのオススメを教えてください。
よろしくお願いします。
0点
ヨコハマのEarth-1もお奨めですよ。BSより安いし、
総じてヨコハマはサイド部分の形状がカッコイイです。
あと、インチアップすると、ホイール&タイヤセットの
重量が増加し、接地面積も増えますので、燃費という
観点では厳しくなりますが、それは良いのですか?
書込番号:10994106
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1点
achgさん回答ありがとうございます。
ヨコハマですね。さっそくチェックしてみます!
この前、中古ホイールを衝動買いしてしまったんです。
燃費の事、考えてなかった(ガーン)。。。
書込番号:10994293
0点
ヨコハマDNAアースワンは、高速でカーブを切る時に一瞬ぐにゃりとしながらしっかり
グリップを感じて曲がる印象があるので、エコタイヤでも走りのヨコハマらしい製品だと
思います。
カーブを切る時の軟らかさがタイヤによるものでしたら、ブリヂストンが向いているかも
しれません。エコピアEX10もアースワンと比べても高くありません。これで軟らかい
と感じればショックアブソーバなど他に原因があると思います。
書込番号:10995898
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1点
じんぎすまんさん、achgさん、ありがとうございました。
achgさんの「サイド部分の形状がカッコイイ」
じんきずまんさんの「走りのヨコハマ」の言葉にグッと来てしまい(^o^)
ちょうど量販店でヨコハマフェアーもしていて、アース1を購入しました!
感想はアース1のページに載せますね。
書込番号:11008406
0点
QOOPPさん、
ご購入おめでとうございます。
ヨコハマファンとして、お役に立ててうれしい限りです。
書込番号:11008566
1点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/65R15
現在はいているブリジストンレグノ7000からのタイヤ入れ替えで相談したいのですが、タイヤショップのブリジストンエコピアとミッシュランエナジーMXV8がだいたい同じ値段で見積もりが返ってきました。どちらがよいでしょう。タイヤサイズ185/65R15です。車種アベニールサリューxです。なにか情報お持ちの方教えていただけると幸いです。ちなみにミッシュランMXV8は一つ前の型らしいのですが・・
0点
日本の誇る世界のブリヂストンと岡本理研ゴムとの合弁会社から始まった国内生産のミシュラン。いつの間にやらオカモトの名前は社名から消えている。
岡本理研ゴムとは若い頃に愛用していたものですが、製品はタイヤではなかったが。
欧州車認定の輸入品のミシュランならなるほどなという期待感もあるが。
ミシュラン、乗り心地は良くなかったが長持ちラジアルタイヤの代名詞だった。
タイヤは品質に問題なければ製造月日の若い物が良いと思います、長期在庫品は避けます。
書込番号:10441172
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0点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/65R15
タイヤの交換に関して質問させて貰いました。お返事をありがとうございました。全くの車音痴ですので、皆さんの意見を参考にさせていただきまして、先週ECOPIA EP100に交換致しました。高速にはほとんど乗りませんし、生活圏内をちょろちょろ走るくらいで、このタイヤはもったいない気もしましたが、ECOという商品名を信じて選んでしまいました。
このページに投稿している方やリンクされているページを拝読して、その方々のプリウスの燃費が私よりずっとよいのに驚きました。私は前のプリウス純正のタイヤのときで、暖かくなった現在でエコに気を配って運転して、18.8K/Lが最高でした。期待した新しいタイヤで19.1で、これが改善と喜ぶべきか戸惑っています。皆さんの優秀な燃費の値は、高速での値でしょうか?冬場などは、14Km位に落ち込む酷さです。私の運転が悪いのでしょうか?都会生活者にはこの程度の燃費はしかたないのでしょうか?
1点
自分はプリウスに乗っていない都会生活者ですが、ゴー&ストップが頻繁で、渋滞もあり、生活圏内をちょろちょろ走るくらいで、交通量が多くて自分の思うように走れない都会であればそんなもんじゃないですか。
『プリウス 実燃費』と入れて検索すると色々出てくるので調べてみてください。
これはと思うサイトがあったのですが、無断転用を禁じられているので、リンクを貼るのは止めました。
ネット情報で注意しなければいけないのは、満タン法による燃費なのか燃費計の燃費表示かわからない場合が多いのと、残念ながら都会生活者には参考にならない情報が多いことです。
タイヤ替えただけで0.3km/L良くなれば優秀だと思いますよ。まだタイヤを替えたばかりのようですから、これからタイヤの当たりが取れて条件次第でもっと燃費が上がるかもしれません。
書込番号:9559796
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1点
ハッピイはなさん、こんばんは。
> 18.8K/Lが最高でした。期待した新しいタイヤで19.1で、
0.3km/L ですから 18.8km/L に対して 1.6% の改善となります。そこで、タイヤの外径を考えて頂きたいのですが・・・
185/65R15 ですから外径 618mm、これが新品の外径です。交換直前のタイヤをスリップサインが出るギリギリまで使用し、新品で溝深さ=8mm だったものが 1.6mm まで減ったとします。摩耗量 6.4mm ですから、外径は 618mm−(6.4mm×2)=605.2mm です。
つまり、外径 605.2mm のタイヤから 外径 618mm のタイヤに交換するので、同じ距離を走ってもメーター表示上は 2.1% 少なく走ったことになります。真の走行距離は変わらないはずですから、実際は 2.1% 分を燃費補正する必要があります。
ハッピイはなさん の場合にこの補正を行うと、1.6%+2.1%=3.7% となります。
> これが改善と喜ぶべきか戸惑っています。
ECOPIA EP100 はカタログで燃費 4.2% 向上を謳っていますので、3.7% はそれに近い値です。メーカーが公表する数値は間違いなく同一条件での比較値です。ハッピイはなさん の燃費向上は立派な数字だと思います。
書込番号:9560062
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3点
車音痴がタイヤ交換の必要性に迫られて困ってこのサイトにたどり着きました。1+1=11さんとDuck Tailさんのご丁寧な回答に、心より感謝いたします。特にDuckTailさんのお返事には感動しました。計算式をたてて、説明して頂きまして、僅かばかりの改善にちょっとがっかりしていたのですが、認識を新たにしました。
最後にお詫びをしなければならないのですが、アイコンはだいぶ実際の私より若すぎるのを選んでしまいました。すみません。気持ちだけでも若く元気でいたいと。夫を急病で亡くしひとりで急になにもかもしなければならなくなりました。運転も車の管理も夫任せでした。プリウスもドライブが好きな夫が、燃費と環境を考えて選んだ車でした。残された車の管理が私に回って来たのですが、タイヤ一つを換えるにも苦労しました。こんな状況のなかで、見知らぬ方々から親身にお返事を頂き、大変嬉しくありがたく感じました。ひとりで不安になるときも多々ありますが、ネットがこのように役にたってくれることを実感致しました。サイトを運営される方々にも御礼申し上げます。
書込番号:9616872
1点
こんにちは。
走り始めの5分間平均燃費なんて、10km/L位なんて普通ですから数キロの走行繰り返しでは20km/lいかないというのも仕方ないかもしれません。
冬に燃費悪化させないためには暖房を極力けちる必要がありますが、この辺はもう個人の嗜好(寒くても燃費優先!とか)になってくるので、あまり気になさらない方がよいかと。
たまにちょっと郊外までドライブすれば、経済性の高さが見えてくるのではないか、と思います。
書込番号:9643629
0点
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