『初期不良修理後、ノイズが悪化して戻ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DY-32SDDB [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-32SDDB [32インチ]の価格比較
  • DY-32SDDB [32インチ]のスペック・仕様
  • DY-32SDDB [32インチ]のレビュー
  • DY-32SDDB [32インチ]のクチコミ
  • DY-32SDDB [32インチ]の画像・動画
  • DY-32SDDB [32インチ]のピックアップリスト
  • DY-32SDDB [32インチ]のオークション

DY-32SDDB [32インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日

  • DY-32SDDB [32インチ]の価格比較
  • DY-32SDDB [32インチ]のスペック・仕様
  • DY-32SDDB [32インチ]のレビュー
  • DY-32SDDB [32インチ]のクチコミ
  • DY-32SDDB [32インチ]の画像・動画
  • DY-32SDDB [32インチ]のピックアップリスト
  • DY-32SDDB [32インチ]のオークション

『初期不良修理後、ノイズが悪化して戻ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-32SDDB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-32SDDB [32インチ]を新規書き込みDY-32SDDB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-32SDDB [32インチ]

クチコミ投稿数:58件

初期不良で「サー」というノイズが常時出てたのですが、
初期不良修理後、
戻ってきたら「ブー」というノイズ音になって戻ってきました。

部屋に置いて、壁向こうの廊下でもノイズが聞こえます。
遮蔽物無しの場合、テレビの真横に8メートル離れて普通にノイズが聞こえます。
(室内の構造上、8メートルしか離れられませんでした。
ビープ音(電子音)なので遠くでもよく聞こえます。
テレビの正面でしたら15メートル離れても聞こえると思いますが。)


その後、もう一度送ったのですが、
何の改善もせず戻ってきました。


それについて問い合わせた結果
>修理センター 修理担当者、他修理センターの者数名にて、
>製品の電源投入から、通常視聴状態、各チャンネル変更、入力モード変更。
>操作を行い、音声出力部の確認を行いましたが、確認する事が出来ませんでした。


そのため、こっちで録音して添付で問い合わせしました。
こちらのノイズ音をほかの方にも聞いていただけると幸いです。
http://cid-cde01f5418e00073.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/VOICE004.WAV
※録音機器の性能上、録音レベルが低いので、ボリュームを上げて再生してください。

※録音機器の録音ノイズが入っています。


■録音音声のテレビ操作の説明

0:00:00 リモコンにて電源ON→オレンジの点滅開始
↓無音状態(オレンジLEDが点滅中)
0:00:10 電源ON(画面の光源が点いた、LEDが点灯した)・・・ノイズ開始
↓     
0:00:24 ビデオ1に切り替え(切り替え時にノイズ音が一瞬途切れたり、ノイズ音がゆがんだり)

0:00:34 PCに切り替え(ノイズの音程が高くなる)

0:00:47 テレビに切り替え

0:01:00 電源OFF(ノイズが消え無音になる)

0:01:06 録音終了

0:00:24の(切り替え時にノイズ音が一瞬途切れたり、ノイズ音がゆがんだり)ですが

「テレビ←→D端子」の切り替えを行うときにほぼ必ず起こります。



それから5日何の連絡もなし。こちらから連絡が無いと知らせたら
下記の返答がありました。

> 今回の件につきましては、回答が得られ次第ご連絡させていただきます。
>
> こちらはコールセンターでございますので、
> 本社や技術の業務状況を拝見している分けではございませんので、
> 状況はわかりませんが、望月様の件については、
> 製造を行っている海外の工場の担当者や、各技術エンジニア等に連絡をとり
> お調べしておりますので、回答がどのようなものになるのかは
> コールでもわかりませんが、回答が得られるまで、しばらくお待ちいただく事に
> なる場合もございます。


それからさらに5日後、
何の返答も無いので、午前に問い合わせたら
その日の午後に返答がありました。すごい対応です。

> 今回の製品のノイズ音について。
> 修理センターにて製品をお預かりさせていただき、
> 音声出力についてのチェックを行わせていただきましたが、
> 弊社での確認結果は音声出力について正常な状態で
> あることを確認させていただいております。
>
> 録音していただきました音声データでも、弊社技術では
> ノイズを特定することができませんでした。
>
> メーカーとしての回答は、製品としての欠陥や製造ミスによるものではないとの
> ご回答となります。

> 今回の製品のノイズ音について。
> 修理センターにて製品をお預かりさせていただき、
> 音声出力についてのチェックを行わせていただきましたが、
> 弊社での確認結果は音声出力について正常な状態で
> あることを確認させていただいております。
>
> 録音していただきました音声データでも、弊社技術では
> ノイズを特定することができませんでした。
>
> メーカーとしての回答は、製品としての欠陥や製造ミスによるものではないとの
> ご回答となります。


デフォルトでノイズがある製品のようです。

お子さんが居る方などの場合、特定周波数の難聴になりますのでご注意ください。
頭痛で初期症状が出ればいいですが、
そのノイズ音に気づかない場合、難聴になって聞こえなくなります。

書込番号:10030771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/21 22:21(1年以上前)

悪い事は言わん,

即返品して国内1流メーカー製の安くて6万円台後半からのモデルに買い替えるべし。

書込番号:10030818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/08/21 22:40(1年以上前)

そのとおりです。

初期不良修理が済むまでに、数日が経ってしまったため
買ったショップには、返品はできない状態でした。

ショップは当然、メーカーの初期不良修理を受けてください、というだけで
返金は基本的に不可能です。
初期不良修理を受けている間に日数が経ち過ぎてしまいます。


本当に、
プラス2,3万で、国産を買ったほうがいいですよ。
本当に後悔しました。


購入から3ヶ月ほど経って、部品の全交換を行うから、また送って来いと
メーカーから知らせがありました。これで送れば3度目です。

デフォルトでノイズが出る設計の部品を全交換したところで
何の意味もありませんがね。

書込番号:10030931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/21 22:46(1年以上前)

店がダメならメーカー相手に返金交渉するしか無いでしょうな(レシート突きつけるとか),

にしても2・3流メーカー品(の 低コスト機)を通販で買うのはリスク高すぎですな〜,
初期不良出た時点で返品すりゃよかったのに。

書込番号:10030959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/08/21 22:57(1年以上前)

初期不良修理の手続きを問い合わせたところ
1回目の返答で、下記のように書いてあったので
メーカーと返金のやり取りをしても、ほぼ無意味と判断しました。
メーカー相手に小額訴訟を起こしても全く割に合いませんし。

> ■製品の初期不良の対応に関して。
> メーカーでは製品に問題が発生した場合、修理にて製品をお預かりして、
> 修理対応は行えますが、「交換・返品・返金」の対応はお受けできませんので、
> あらかじめご了承ください。
>
> 修理のご依頼の場合、弊社コールセンターへご連絡お願いいたします。
> 修理受付のご案内と修理受付番号の発行をおこなわせていただきます。


はー、ほんとに国産にしておけばよかった。

大きい金額で海外の三流はやっぱり怖いですね。思い知りました。

書込番号:10031022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/21 23:11(1年以上前)

>大きい金額で海外の三流はやっぱり怖いですね。思い知りました。

ダイナコネクティブは一応国内メーカーなんですよ,去年からのウォン安で液晶パネルを
大量に仕入れられたもんだから海外の工場で組み立てた物を輸入したものがコレなんですな
(だから低性能で安い)。

書込番号:10031108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/08/21 23:45(1年以上前)

韓国人が日本で立ち上げただけの会社なんですね。
一応、日本の会社ですね。あはは

サムソンのほうが、ちゃんとしてるんでしょうね。


物は安いですが、
液晶の技術力が古いのか、安い技術を終結したのか
液晶パネルが非常に重いので、こけないように台座もすごく重いので
総重量がなかなかすごいです。

国産の他メーカーの重量を見てびっくりしました。軽っ!

さすがに、本体の重さで技術力に差があると分かるとは・・・
勉強になりました。

書込番号:10031326

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/03 21:15(1年以上前)

各社4年前のテレビの重さの半分以下にはなっていると思います。

ダイナ子ってフリーダイヤルあるんですな,
http://www.dynaconnective.co.jp/support/index.html

>ダイナコネクティブは一応国内メーカーなんですよ,
ふ〜ん,
なら,バイバイキンは真っ当な国内メーカーじゃな,

書込番号:10094889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-32SDDB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVI の中身は どのフォーマット? 0 2010/11/12 8:18:32
騙された!! 5 2010/11/12 5:23:15
もう打つ手がなくなりました。 2 2010/10/13 0:09:13
一年使用してみての感想 3 2010/10/17 23:15:50
欠陥テレビです。 5 2011/11/16 10:41:08
1年1カ月で故障 5 2010/10/13 0:09:20
やっぱり買うなら日本製 4 2010/01/22 18:40:23
消費電力測定 1 2009/12/30 23:16:20
壁掛け 2 2010/02/15 22:12:19
衛星チューナーは? 5 2009/11/24 18:31:34

「ダイナコネクティブ > DY-32SDDB [32インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

DY-32SDDB [32インチ]
ダイナコネクティブ

DY-32SDDB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月23日

DY-32SDDB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング