『分解してみた。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

SideWinder X8 Mouse 3HA-00007

解像度変更専用ボタンやマクロ登録対応ボタンを装備した高性能ワイヤレスゲームマウス。本体価格は11,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能/チルトホイール ボタン数:10ボタン 重さ:143g SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007の価格比較
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のスペック・仕様
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のレビュー
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のクチコミ
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007の画像・動画
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のピックアップリスト
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のオークション

SideWinder X8 Mouse 3HA-00007マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007の価格比較
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のスペック・仕様
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のレビュー
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のクチコミ
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007の画像・動画
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のピックアップリスト
  • SideWinder X8 Mouse 3HA-00007のオークション

『分解してみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SideWinder X8 Mouse 3HA-00007」のクチコミ掲示板に
SideWinder X8 Mouse 3HA-00007を新規書き込みSideWinder X8 Mouse 3HA-00007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

分解してみた。

2012/02/09 18:12(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > SideWinder X8 Mouse 3HA-00007

クチコミ投稿数:17件

3ヶ月でチルトホイールのノッチが飛びました。

んでマイクロソフトに連絡しても在庫が無いと言われたので、
鬱憤晴らしに分解してみました。

まず内部基盤なんですが、
色々なブログに載ってるようにスッカスカです。
写真撮るの面倒だったので、割愛させて頂きます。

んで問題のホイール。
アロンアルファでくっ付けてしまった後なので、通常動作します。
ノッチを作るのが細いプラスチックの棒。
簡単に折れます。
んでノッチを作るばねになるのが、薄いアルミ板。

ロジと比べると、言葉にできない。

糞重いレシーバー。
内部に鉄が入ってます。

肝心なレシーバー部のチップがこれ。
小さくて拍子抜けです。

まぁレポート悪 としましたが、
マウス自体はお気に入りです。
自分の手に一番フィットするマウスなんで。
もう一台買ってもいいかなーって思ってる位です。

書込番号:14130064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/09 18:29(1年以上前)

開腹手術ネタは大好きな物でして座布団一枚早速進呈させて頂きました。

それでもX8が良いんですか??
私はダメでした・・・つまみ持ちだからでしょうかね・・手のひらもそんなに
大きくないってのもあったカモですが。
X8のレシーバ周りの造作といいますか仕組みは良いなぁと思ってます。
特にあの微弱なマグネットで給電ケーブル繋ぐ所なぞ
良いですよね。(又柔らかケーブルなのが良い点だとも思ってます)

但し私はあのサイズと形状が許せなかったというか使いこなせませんでしたw
現在マンバ、デスアダーを愛用しておりますが
スチールの先生も試用してみてます。
そのうちスレでも建ててみたいとこです。

書込番号:14130129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/10 12:34(1年以上前)

座布団有難うございます。

自分の場合はつかみ持ちと言われる、
いわば被せとつまみの中間の持ち方をしているので、
このケツの高い、手の付け根?にひっかかるようなマウスは大好きです。

ですから、逆にマンバとか、G500とか、
評判の良いマウスは手の付け根に引っかからず無理なんですね...
何故かG700だけはケツがなだらかですが、ひっかかってフィットする模様。

しかしG700は充電しながらの使用が鬱なんですよね・・・
あのケーブルですから。

その点を踏まえると、
自分の中ではG700よりx8のが、好きなんです。

書込番号:14133440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/11 14:34(1年以上前)

なるほど判ります、形状の好みが尻の部分が甲高な奴が良いのですね
それなら納得です。
使い勝手、好みは様々で、それぞれ他人の意見を聞くのは本当に楽しい物ですw
機会がありましたら又他の機種で好みの物がでたらご紹介くださいな

書込番号:14138400

ナイスクチコミ!0


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/12 01:50(1年以上前)

こんばんわ。
当方もX8 フィットしてGOODなんですが、
いかんせん、ノッチがおかしくて、
悩んでおりましたところ、
今回の書き込みを見て参考になりました。

秋葉原で2980円と激安で、
超ラッキーとおもいきや・・・。
結構難点あるマウスでしたね。

メインのマシンはX8なんですが、
サブのマシンがX5。
こちらの方が、
1)充電切れなどがない。
2)ノッチがばかにならない。
3)充電の接点がうまく装着できず、
  いらいらすることがない。
などから、X8故障の際は
X5調達を決めています。

が、市中にない。ほんと売ってない。
悲しい・・・。

STEELはお値段がなかなかので
今一歩踏み切れません・・・。

書込番号:14141397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/12 18:04(1年以上前)

nabex2さん
スチール特に先生についてのみの話題になりますが
評価は今一時お待ちを。
先に書きましたとおりレイザー社製品愛用して居るのですが、これの止められない魅力が
クリックボタンのタッチが柔らかく返りが早いというのが非常に良いのです。
これについては人差し指先端がホイールの左斜め下辺りに来ても殆ど変わりません。

しかし私が購入した先生はどうも押すときの重さというのか違和感があり数時間遊んでいると
指先が痛くなってしまう状況で悩んでました。
ハズレ品を引いたのかそれともこういう品物なのか?と半ば諦めていましたが
実店舗での展示品が結構こなれてソフトタッチでしたので一応代理店さんに無理を承知で
点検若しくは交換依頼をしております。

仮に交換でも重さが変わらず指先への負荷が高いままですと残念ながら私的には
先生はダメダメ製品の評価になるやもしれません。
ユーティリティーなどは非常に好感触でしたのでもったいないのですが・・・。

書込番号:14144336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/22 19:41(1年以上前)

その後の経過報告します。
先生・・・・ダメ子決定です。
どうあがいてもクリックスイッチが固すぎます。
人差し指が痛くてたまらなくなる模様。
ゲーマー殺しな駄作と断定します。
購入価格の割に残念過ぎる仕様・・・。
あまりに悔しいので分解貼り付けの刑に処することにしました。
後日スイッチが届いたら交換します。
これで良くなると良いのですがTT

書込番号:14189907

ナイスクチコミ!1


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 00:40(1年以上前)

先生=sensei のレポート、大変参考になりました。
ありがとうございます。

よって、先生は一度店頭見本を触り、
この書き込みから購入を見送り、そのとき
Logicool G300 なるゲーミングマウスが1970円との事で購入。
マウスは本当に使う人それぞれの感触で
あるとは思いますが、意外に使えています。
ただし、このマウスの口コミにも記載しましたが、
付属ソフトが勝手にDLする各FPS向けの
ボタンセッティングが自分の好みに合わないため、
わざわざマニュアルでキー設定をしなければならず、
その点、サイドワインダーシリーズは簡単でGOODではないかと。

ただ、このX8だけは、ちょっとあれですが・・。
残念ながらX5は定価の5000円前後のものしかなく、
あきらめました・・。
特価のX8はもう秋葉から姿を消したようです。

書込番号:14218008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > SideWinder X8 Mouse 3HA-00007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3980円 0 2012/07/28 6:33:17
動作環境 サイドワインダー×8 0 2012/07/12 22:23:49
充電時のトラブル?? 5 2014/02/12 4:30:23
分解してみた。 7 2012/02/29 0:40:47
ポインタ飛びというのかな? 2 2011/10/18 19:43:57
ポインタの解像度、細かく設定できますか? 2 2011/06/29 22:17:51
充電池交換後の充電 1 2011/04/05 2:44:02
マクロ誤動作? 0 2009/12/07 1:54:53
金メッキにすべき 2 2009/10/28 14:47:29
充電について 1 2009/07/31 12:02:32

「マイクロソフト > SideWinder X8 Mouse 3HA-00007」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

SideWinder X8 Mouse 3HA-00007
マイクロソフト

SideWinder X8 Mouse 3HA-00007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

SideWinder X8 Mouse 3HA-00007をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング