『グラフィックボードと電源・・?』のクチコミ掲示板

2009年 2月24日 登録

XC Cube LE201

Low ProfileサイズのPCI-Express2.0 x16ビデオカードの実装に対応したAtom 230搭載ベアボーンキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 XC Cube LE201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube LE201の価格比較
  • XC Cube LE201のスペック・仕様
  • XC Cube LE201のレビュー
  • XC Cube LE201のクチコミ
  • XC Cube LE201の画像・動画
  • XC Cube LE201のピックアップリスト
  • XC Cube LE201のオークション

XC Cube LE201AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月24日

  • XC Cube LE201の価格比較
  • XC Cube LE201のスペック・仕様
  • XC Cube LE201のレビュー
  • XC Cube LE201のクチコミ
  • XC Cube LE201の画像・動画
  • XC Cube LE201のピックアップリスト
  • XC Cube LE201のオークション

『グラフィックボードと電源・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube LE201」のクチコミ掲示板に
XC Cube LE201を新規書き込みXC Cube LE201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードと電源・・?

2009/06/14 11:01(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube LE201

スレ主 Akit2009さん
クチコミ投稿数:6件 XC Cube LE201のオーナーXC Cube LE201の満足度4

こんにちは。
初めて自作するのに、グラボが増設できるというので購入しました。

教えていただきたいのですが、
1TB HDD メモリ2Gを積んで
グラフィックボードGeforce9500(Aeolus F95GTD2-DCLP512X (PCIExp 512MB)
を増設しようとしたところ、動きませんでした。

これってACアダプタの90wでは電源が足りない???
その場合ACアダプタをどの程度のものに変更すればいいのでしょうか?

増設された方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:9696813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 12:13(1年以上前)

動かないというのはPCが起動しないということですか?
またグラボを増設する前は普通に稼動してましたか?

書込番号:9697083

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akit2009さん
クチコミ投稿数:6件 XC Cube LE201のオーナーXC Cube LE201の満足度4

2009/06/14 12:52(1年以上前)

ぱだっくさんお返事ありがとうございます。

グラボ以外で立ち上げると、PC画面上にBIOS設定画面がでますが、
グラボをつけた状態ですと「PC入力信号がありません」となり
電源ボタンの下の緑のランプがつかない(たぶん動いていない)となる
状態です。

LE201の触れ込みで推奨されていたグラボですが、消費電力は350W???(推奨)
AopenのHPでは90Wで動かせているようなデータが出てますが・・・うーん。


書込番号:9697259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 20:25(1年以上前)

ということはまだOSはインストールされてないってことですね
いったんグラボを外した状態でOSをインストールしてみてください
なければとりあえずwindows7のRC版など
その後BIOS設定等が済んだらグラボを挿してみてください

あとグラボつけたまま電源ONにしたときCPUファンはまわってますか?

書込番号:9699146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Akit2009さん
クチコミ投稿数:6件 XC Cube LE201のオーナーXC Cube LE201の満足度4

2009/06/14 22:13(1年以上前)

今、Ubuntu9.04を入れた状態で取り付けたところ、
無事動いてドライバもインストールできました。

CPUのファンは取り付けた状態で回っていました。

ぱだっくさん本当にありがとうごさいました。

疑問なのですが
OSインストール後に動くのはなぜでしょう?
全体電力は90Wよりも計算上上回っている(皮算用で計算しました)のに
なぜ動くのでしょうか。

もしよろしければ現象を後学のために教えていただけないでしょうか・・・。


本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:9699855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 22:42(1年以上前)

無事起動できたみたいですね、おめでとうございます。
LE201 + Aeolus F95GTD2-DCLP512Xの消費電力はアイドル時44W高負荷時57WとメーカーHPに載ってました。グラボつけてこの数字は低すぎる気もしますが(笑)

>OSインストール後に動くのはなぜでしょう?
自分もわかりませんww
というより自分もこのベアボーンに興味がありたまたま
この書込みをみつけて暇だったのでいろいろ調べてみただけです。。
なのでグラボも増設したことがないです。
でも解決できてよかった!

書込番号:9700075

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akit2009さん
クチコミ投稿数:6件 XC Cube LE201のオーナーXC Cube LE201の満足度4

2009/06/14 22:55(1年以上前)

同じくらいのスペックの211でもグラボの話題が結構出ていたので、
「みんな電源増設してるはずがないよね・・・・?」と思いながら悩んでいました。

やっぱり謎ですが、また色々と調べてみようと思います。

けれど本当に助かりました。書き込んでよかった(><。)

本当にありがとうございました。

書込番号:9700163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube LE201」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce9600GT装着検討 0 2009/09/09 22:16:56
フロントパネルコネクタのピンの位置 2 2009/07/05 21:43:33
ファンについて 3 2009/07/04 19:28:23
Windows7 0 2009/06/30 14:13:39
AVCHDの再生 1 2009/07/03 4:18:41
ウィルスが混入 5 2009/06/28 9:41:03
スリム5インチベイについて 1 2009/06/18 14:48:06
グラフィックボードと電源・・? 6 2009/06/14 22:55:46
ACアダプタ電源は流用できますか? 4 2009/05/31 23:30:22
人気無し? 9 2009/05/27 13:00:07

「AOPEN > XC Cube LE201」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC Cube LE201
AOPEN

XC Cube LE201

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月24日

XC Cube LE201をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング