『買値(買い時)は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信24

お気に入りに追加

標準

買値(買い時)は?

2009/03/03 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:27件

このカメラ魅力的ですね。
購入を考えている皆さんは
いくらまで値下がりを待ちますか?
また、どのセットを考えていますか?
欲しいんだけどまだ手が出せない。。。

書込番号:9184320

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/03 10:49(1年以上前)

> 欲しいんだけどまだ手が出せない。。。

買える様になったらすぐに買いましょう!(^^;

このカメラの大きな魅力の1つとして、コンパクトさがあると思います。
持っているレンズにもよりますが、14-42mmや40-150mmはなかなかコンパクトなのでこのカメラの持ち味を最大限に引き出してくれそうですね。

私も買うとしたらダブルズームが良いかなぁ。

書込番号:9184334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/03 11:04(1年以上前)

目標を立てておくといいですよ。
例えば、「7万台になったら絶対買う」とか・・・。

そうすると、ジョーシンWebの発売前予約特典で
89800−予約クーポン2400=87400
10%ポイントを勘案すると≒78660

更に、これを利用すると・・・
http://joshinweb.jp/contents/camera/kaitori/

今すぐポッチしても罪にはなりません。

私はこれでエライ目に・・・

書込番号:9184387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2009/03/03 11:10(1年以上前)

お小遣いが貯まるのと下がった値段が合致する時が
買い時って言うことですかね。
初デジ一なのでやっぱりダブルズームが無難ですかね?
望遠もパンケーキも欲しくなりそう><
赤ちゃんに運動会そして風景。。。悩めるな〜

書込番号:9184408

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/03 11:15(1年以上前)

パンケーキは確かに魅力的です。

ただ、ダブルズームの方がセットで買うとお得なので最初はダブルズームがオススメかもですね。
で、ちょっと余裕が出てきたらパンケーキを買い足しが良いと思います。

最初にパンケーキを買って、あとからズームを買うと割高になってしまうので。
ズームの方が画角の幅が大きいので色々楽しみやすいというのもありますしね。

書込番号:9184430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/03/03 11:33(1年以上前)

おっと
最大の難関を忘れてました
嫁。。。
説得の挙句、買ってもいいよと言うその目と口調が怖い。

書込番号:9184499

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/03 11:38(1年以上前)

そういう場合には40-150mmが役に立つかも。

奥様をキレイに撮って、
「やっぱり元が良いと初めてでも綺麗に撮れるなぁ。」
なんて言えばよろしいかと。(^^;

更に余裕が出てきたら50mmF2.0Macroもオススメしておきます。

書込番号:9184526

ナイスクチコミ!2


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 12:29(1年以上前)

410を使っています。

カキコを読むうち、だんだん620に引かれて。(笑)

まあそこそこの値段になったら、メインとして620、サブ、例えばマクロ3535を常時装着など、で使ってみたい、と。

やっぱ、ボディ1台で使い回しをすると、結構めんどうで、ついつい横着な撮影になります。

2台ボディがあれば、撮影の目的に応じてレンズを計画的にマウントし、出かけることができます。

そうなったらいいなあ、という願望も込めて。(^-^)

書込番号:9184713

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/03 12:31(1年以上前)

6年間D1使ってたから、1世代落ちで十分。
今は、D2xとD70で楽しんでます。

最新でなくても、機械を使いこなしてあげれば、なんでも良いんじゃないですか?

書込番号:9184721

ナイスクチコミ!0


Tomasiさん
クチコミ投稿数:48件

2009/03/03 12:56(1年以上前)

即ポチの方に質問です。

車とか半年くらいは対策の嵐で、工業製品の初期ロットは危険だと思うんですけど
カメラはどうですか?

書込番号:9184835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/03 13:19(1年以上前)


そう言う不安は確かにありますね。
要は欲しい度との兼ね合いかと・・・。

私は欲しい度の方が上回って、コンデジも含めて予約で何台か買いましたが、特に問題は無かったです。
マァ、欲しい度が不安を上回る場合は、
「初期ロットはその後の売れ方に影響が大きいので入念に検査しているハズ」
と自分に言い聞かせたりして・・・。(~_~)

書込番号:9184902

ナイスクチコミ!3


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/03 13:19(1年以上前)

Tomasiさん

今回は即購入しない予定ですが。

車の場合は価格も価格ですし微妙なところですが、カメラの場合はそこまで慎重にはならないですね。
ファームアップとかで対応される場合も多いですし、あまり酷い不具合の場合は保証期間内なら新品交換に応じてくれることも多いですし。

全く撮れないと言う不具合ではどうにもなりませんが、多少の不具合であればそれをおそれて逃すシャッターチャンスの方が多いと思います。
そう考えると欲しい時がまさに買い時ですね。

今は他にも一眼レフを持っているので即購入の必要はないですけど、もし現在の撮影環境に不安がある場合は多少の不具合はおそれずに発売直後でも購入すると思います。

E-3が発売された時はE-1がメインだった為、予約購入しました。
E-620は私の場合はお気楽サブカメラとしてなので、当面E-500やE-330のままでも大丈夫なので、急いで買おうとは思っていません。
# 今のところ。(^^;

書込番号:9184905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 14:40(1年以上前)

 E-420に25mmF2.8レンズキット(所謂『なんちゃって小町』というパンケーキとのセット)がヤマダ電機から売り出されたことがあります。E620にも出るかもしれません。
 本物の小町キットは妙に高価ですが、『なんちゃって小町』はお買い得だったようで、期待できるかも。

書込番号:9185135

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/03 14:50(1年以上前)

E-510,E-520を持っている身ではいまいちE-620に魅力を感じませんでした。
(アートフィルター、フリーアングルライブビュー、画素数位ですか違いは。)
どのような方が欲しがっているのか興味はありますね。

書込番号:9185170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/03/03 15:08(1年以上前)

私の場合、オンラインで16%キャッシュバックのクーポンとポイントを合わせると57300円ぐらいで買えます。
ワンコ撮りに軽量手ブレ補正付きでかつアート機能を併せ持つこの機種は真剣に欲しいです
今まではE3+50200、E330+1260で臨んでいたので少し軽量化出来ます。

書込番号:9185228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/03 15:29(1年以上前)

troopersさん

既存の3桁機との最大の違いはAFセンサーじゃないかと思いますよ
私の場合E-3使っててさらに買うとなると、従来のAFセンサーだとちょっと買いづらいと思ってました。
バッテリーのもちが心配なのでまだ様子見ですが

書込番号:9185300

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/03 17:20(1年以上前)

答えは42さん

なるほど7点AFセンサーですね。ライブビューのコントラ検出AFを普段使用しているので
3点AFってことをすっかり忘れていました。

書込番号:9185740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/03/03 23:34(1年以上前)

値下がりを待ってると買い逃すと言うか。。。価格が下がるまで今回のE-620は待てませんでした。
なので私のとっての買い時は今!かな

書込番号:9188096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/04 09:36(1年以上前)

買い時は発売されてから半年以上経過してから

書込番号:9189662

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/03/04 10:12(1年以上前)

こんにちは ぴろぴろーん 様

レンズはどうなさいますか? ストロボ,三脚は?

とりあえずシステム構成を考えて,貯金をおはじめになるのがよいと思います。

特にレンズは大事です。

ボディは,そのうち新機種が出るでしょう。

ボディを決めて,安くなったから買う というのはあまりおすすめできないのではないかと思います。

システム構成を考えて総額を把握し,後は貯金。 お金が貯まった時点での最新機種を買うというのがよいのではないかと思います。

書込番号:9189794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/04 17:15(1年以上前)

>お金が貯まった時点での最新機種を買うというのがよいのではないかと思います。

これはわかっているんですが中々実行できないですよね…^^;
つい「もう少しまったら安くなるんじゃ?!」と思ってしまいます。
そして「よし買うぞ!」と決心したら新機種が発売され、、また悩む(笑)

書込番号:9191391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2009/03/04 19:04(1年以上前)

私はE-300、E-330、E-3、それにE-620と全て発表直後に予約・購入していますが、これで不満に思ったことはありません。

オリンパスユーザーのコアな楽しみは、他に類を見ない斬新さや独創性、理屈っぽさを味わえるところだと個人的には思っています(「アップル・スバル・オリンパス」とはよく言ったものです)。私自身はコンセプトや心意気に共感したら一気に買うタイプなので、発表即ポチは私にとって必然でもあります(笑)。

使うあてが明確に定まっていたり、その機種で撮りたいという意識が強いのであれば、結局、値下がりまでの期間に元が取れるくらい楽しんでしまうはずです。また、いくつかのお店では、発売予約時点ですでにリーズナブルな値段を提示していますので、そういうお店を選んで買えば、一年後の値落ちはエントリー機で実質2万円程度です。なので、これが今から一年分のお楽しみ費用として2万円は適当かどうかを判断すればよいのだと思います。

オリンパス機は、使ってみれば判りますが、ダストリダクションや防塵防滴などメンテナンスフリーにするための仕組みが比較的うまくできていますし、ファームウェアアップデートによるバグ潰しを生産中止後も行ってくれます。初期不良への対応はお店の対応によるところも大きいので、店の信頼性と値段のバランスが取れたところで買えば、いざというときでも後悔はしなくて済むと思います。

書込番号:9191854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/05 10:48(1年以上前)

発売から暫くは下がらない様な気がします。
やっぱり欲しい今がお買い時ですよね。
E-620には非常に興味ありありで悩んでます。

書込番号:9195289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 12:03(1年以上前)

まったーささん
私は待ちに待った一眼の購入です。
やっぱり最新機種ですよね。いますぐにでも欲しいです。
一度、触りたいです。

書込番号:9195553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 23:39(1年以上前)

発売してすぐに購入しないと最新機種がまた発表されてそちらへ目が行ってしまうものです。
私もそれで何度失敗したことか…。
やはり発売前に予約をして買ってしまうのが一番問題なさそうです。

書込番号:9203649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング