『メリダ マッツ5どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

年式:2009年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/410/460 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:26x2.1 09 MATTS 5-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 MATTS 5-Vの価格比較
  • 09 MATTS 5-Vのスペック・仕様
  • 09 MATTS 5-Vのレビュー
  • 09 MATTS 5-Vのクチコミ
  • 09 MATTS 5-Vの画像・動画
  • 09 MATTS 5-Vのピックアップリスト
  • 09 MATTS 5-Vのオークション

09 MATTS 5-Vメリダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月24日

  • 09 MATTS 5-Vの価格比較
  • 09 MATTS 5-Vのスペック・仕様
  • 09 MATTS 5-Vのレビュー
  • 09 MATTS 5-Vのクチコミ
  • 09 MATTS 5-Vの画像・動画
  • 09 MATTS 5-Vのピックアップリスト
  • 09 MATTS 5-Vのオークション

『メリダ マッツ5どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 MATTS 5-V」のクチコミ掲示板に
09 MATTS 5-Vを新規書き込み09 MATTS 5-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メリダ マッツ5どうですか?

2009/07/25 23:44(1年以上前)


マウンテンバイク > メリダ > 09 MATTS 5-V

スレ主 GEN14さん
クチコミ投稿数:53件

この自転車の購入を考えていますが、近所の自転車屋さんに実車が置いてないため、実際に見たり試乗したりすることができません。
オーナーの方又は所有されたことがある方、この自転車の感想を聞かせてください。
例えば、乗り心地、ギヤチェンジのスムースさ、不具合等々。

書込番号:9907650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/27 20:14(1年以上前)

こんばんは、

レスがつかないようですね、
オーナー限定だと少し難しいのかも知れません。
(アウトドア派にインドアなネット相談は…。)

私はこの車種のオーナーではありませんが
過去に2台メリダのマウンテンバイクを所有したことがあります。
ので、多少は参考になるかと思います。

メリダはフレームに価格以上の価値を感じます。
剛性があり、しかも軽い、本当にお買い得感を感じます。

が、それ以外はフレームのおまけといった感じで
『まぁ…値段相応か…』レベル、

>乗り心地、ギヤチェンジのスムースさ

BSのシティサイクルには到底及びません。
フレームはいいが、タイヤが少々心もとなく、
また、ギヤはシマノでしたが相当コストを
抑えた(安物)と感じました。

不具合というわけではないのですが、フランス式の
空気ノズル(正式名称知りません)は、普通の駐輪場で
貸してくれる空気入れでは対応できないことが少々不便でした。

結構厳しいことを書きましたが、フレームと比較すれば、
他の全てがしょぼく感じるだけで、
値段を考えれば十分満足できる出来でした。

書込番号:9915943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GEN14さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/27 22:15(1年以上前)

レスありがとうございます。
全然レスがつかないもので、あまり良くない品物(なので所有者が少ない??)なのかと不安になっていました。
当方まったくの初心者で基本街乗りのみですので値段相応であれば大満足です。
(外観を気に入って購入を決めたので・・・)

でも、きっと乗り出すとどんどん欲張りになっていくんでしょうね〜

書込番号:9916713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/28 22:12(1年以上前)

マッツのオーナーです。
モデルは09ではなく、07なのですが
やはりメリダはスポーツサイクルで有名なメーカーのため
フレームもしっかりしているし、なんと言っても軽量でいいです

自分はマッツでヒルクライムなどにも参加して、
他の高級MTBにも負けてません^_^;

しかし
クマウラーサードさんのおっしゃるとおり
09では07とちがいホイールやサスペンションの変更はあったものの
フレームやギア、ブレーキ、タイヤ、サスペンションなど
低価格の商品を使用しているため
MTBだからと言って、山道を走ったりXC(クロスカントリー)のレースなどには使用できません。


結論を言いますと
街中(舗装路)を走るには、良い1台だと思います。
また、この自転車で足腰を鍛えて、スポーツサイクルになれたころ
上のグレードに乗り換えるという方法もあります。


どの自転車に乗るにしてもメンテは欠かさずしてください。
きっと愛情をかける事で自分好みになります!!



参考になればいいとおもいます。
もし分からない件がありましたら返信ください。
出来る限りお応えしたいと思います。

書込番号:9921530

ナイスクチコミ!2


スレ主 GEN14さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/29 18:15(1年以上前)

MORITAKUMIさんご親切にありがとうございます。
初心者なもので分からないことだらけですので、乗り始めて分からない事など出てきたら質問させて頂きます。
その際は、どうぞ宜しくお願いします。

今日、在庫確認のためお店へ電話したらメリダって何?って反応でした・・・・
そして、ルイガノやGIANTを勧められましたが決意はかわりません!!
今週末に近所の自転車屋へマッツ注文しに行こうと思っています。

書込番号:9925433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メリダ > 09 MATTS 5-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 MATTS 5-V
メリダ

09 MATTS 5-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月24日

09 MATTS 5-Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング