『フロントディレーラーとチェーンがこすれてる??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

年式:2009年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/410/460 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:26x2.1 09 MATTS 5-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 MATTS 5-Vの価格比較
  • 09 MATTS 5-Vのスペック・仕様
  • 09 MATTS 5-Vのレビュー
  • 09 MATTS 5-Vのクチコミ
  • 09 MATTS 5-Vの画像・動画
  • 09 MATTS 5-Vのピックアップリスト
  • 09 MATTS 5-Vのオークション

09 MATTS 5-Vメリダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月24日

  • 09 MATTS 5-Vの価格比較
  • 09 MATTS 5-Vのスペック・仕様
  • 09 MATTS 5-Vのレビュー
  • 09 MATTS 5-Vのクチコミ
  • 09 MATTS 5-Vの画像・動画
  • 09 MATTS 5-Vのピックアップリスト
  • 09 MATTS 5-Vのオークション

『フロントディレーラーとチェーンがこすれてる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 MATTS 5-V」のクチコミ掲示板に
09 MATTS 5-Vを新規書き込み09 MATTS 5-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク > メリダ > 09 MATTS 5-V

スレ主 GEN14さん
クチコミ投稿数:53件

本日、購入し早速近所を乗り回したところ異変に気付きました。
フロント:2段 + リア:5,6,7段
の組合せになるとシャラシャラと擦れる音がするのです。
そんなに極端な組合せではないと思うのですが何か悪いのでしょうか?
原因と思われることは何がありますか?

初心者で何もわかりませんので宜しくお願いします。

書込番号:9975004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/08/09 17:29(1年以上前)

単なるディレイラーの調整不足なんでしょう、買ったお店で調整してもらいましょう。

通販なら販売店に頼らずに自分で調整できるのが基本です。
下記のサイトの容量で調整しましょう、できなければ近くの自転車屋さんで代金を支払っても調整してもらいましょう。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/fd-mente.html

書込番号:9975080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/08/09 17:29(1年以上前)

こんにちは。
フロントディレーラーとチェーンがこすれているのではないでしょうか?
音が出ているので場所の確認は簡単なはず。
後輪を浮かせてペダルを手で回して原因を確認してみてください。

ご自分で原因を調べるのも楽しみの一つです。
がんばってください。

書込番号:9975082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/09 22:38(1年以上前)

このHPの
http://techdocs.shimano.com/media/techdocs/content/cycle/SI/Tourney/SL-RS41-RS31/SI-RS41E-Jp_v1_m56577569830607196.pdf

5.ミドルギアの調整を参考にして調整してください

書込番号:9976371

ナイスクチコミ!1


スレ主 GEN14さん
クチコミ投稿数:53件

2009/08/10 00:07(1年以上前)

神戸みなとさん、キャパシタさん、二之瀬越えさんありがとうございます。
今日、質問した後やっぱり気になって乗りながらギヤを変えたりしていたら、いつの間にか音が消えていました。
何故だか分りませんが、自分で調整するはかなりシビアみたいなので、しばらく様子を見てみて繰り返し再現するようであれば購入店に持っていこうと思います。

早く自分でもちょちょちょいーと調整できるようになりたいものです。

書込番号:9976829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メリダ > 09 MATTS 5-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 MATTS 5-V
メリダ

09 MATTS 5-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月24日

09 MATTS 5-Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング