『ブレーキ鳴りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,857

年式:2009年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/440 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x40C 09 XFC クロスファイヤーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 XFC クロスファイヤーの価格比較
  • 09 XFC クロスファイヤーのスペック・仕様
  • 09 XFC クロスファイヤーのレビュー
  • 09 XFC クロスファイヤーのクチコミ
  • 09 XFC クロスファイヤーの画像・動画
  • 09 XFC クロスファイヤーのピックアップリスト
  • 09 XFC クロスファイヤーのオークション

09 XFC クロスファイヤーブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月24日

  • 09 XFC クロスファイヤーの価格比較
  • 09 XFC クロスファイヤーのスペック・仕様
  • 09 XFC クロスファイヤーのレビュー
  • 09 XFC クロスファイヤーのクチコミ
  • 09 XFC クロスファイヤーの画像・動画
  • 09 XFC クロスファイヤーのピックアップリスト
  • 09 XFC クロスファイヤーのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ブリヂストン > 09 XFC クロスファイヤー

『ブレーキ鳴りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 XFC クロスファイヤー」のクチコミ掲示板に
09 XFC クロスファイヤーを新規書き込み09 XFC クロスファイヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキ鳴りについて

2010/11/27 13:38(1年以上前)


クロスバイク > ブリヂストン > 09 XFC クロスファイヤー

スレ主 rei1238さん
クチコミ投稿数:95件

前回の空気圧の件でいろいろご教授いただきありがとうございました。


今回総合300kmぐらい漕いだころからブレーキ鳴りし始め、今ではもう公害(窓ガラス全部閉じてる車の運転手でも気づく)レベルでもうブレーキを使うのがためらわれるぐらい鳴いてしまいます・・・・


湿度が関係あると聞き、晴れた日・湿度が低い日でも試したのですが結局鳴りかたに変わりはありませんでした・・・



また、調べるとブレーキシューをハの字二すると音鳴りがしにくくなるとかいてあり試してみたのですが、シューとリムの間に隙間があまりなく、ハの字にしようとすると常に擦った状態になってしまいます・・・


購入店に持っていったところ、一応治りましたと調整してくれたのですが、常に擦った状態+音鳴りは改善せず・・・といった状態で、某大手のスポーツ自転車ショップに行って状態を見てもらったところ、


「このVブレーキは相性が出やすくハの字にしたり、3色ブレーキシューにしても軽減されるけど直らない可能性はある。」


といわれました。


実際音鳴りがひどすぎて街中では走りたくないレベルです・・・(普通にブレーキをかけただけでも近くにいる人を驚かせてしまうため。)


やはりこの自転車だと音鳴りしてしまうのはしょうがないことで妥協するしかないのでしょうか・・・

書込番号:12283393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/27 15:15(1年以上前)

他の対策として、

・ホイール側を(洗剤・ナイロンたわし・コンパウンド等で)きれいにする
・ホイールの振れ取りをする
・カッターなどでシューの面取りをする

などありますが、シューを交換してしまうのが一番手っ取り早いでしょうね。
ちなみに温度変化は夏場のほうがならない気がします。

書込番号:12283784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2010/11/27 21:07(1年以上前)

常にブレーキが当たった状態ってのが良く分かりません。
ブレーキワイヤーの長さ調整でいくらでもリムとシューの間は調整可能だと思います。

また、ハの字が駄目なら逆ハの字も試してください。

この自転車のブレーキは知りませんが、ブレーキ本体が悪いのかフレーム本体が悪いのかリムが悪いのかで対策は変わってくるはずです。

フレームが負けているなら、こういうブースターを付けると直る場合もありますよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/00/item20608900010.html

書込番号:12285582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/27 21:45(1年以上前)

シューの角度を調整する、面取りする以外にも、シューの接触面全体を削るという手もあります。

いくら調整しても直らない場合、焼けたり?、油や薬品がついたりして変質していることがあります。あとシューに異物が刺さっている場合とかも。
そのような場合にはカッターやヤスリで接触面を削ると改善することがあります。

書込番号:12285853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/11/27 22:26(1年以上前)

ブレーキの型番が掲載されていないですね。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/crossfire08/lineup/XFC.html

これBAAシール付き??

写真みた感じテクトロのブレーキっぽいですね。

ブレーキシュー買うのとブレーキ本体買うのと値段変わらないので、交換するならVブレーキ本体ごと交換した方がいいです。特にテクトロなら交換した方がいいです。

このあたりで前後2000円くらい。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/53/01/item20600100153.html

書込番号:12286158

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/19 01:12(1年以上前)

恐れレスで失礼します。

その後の状況はいかがでしょうか?

私も別のクロスバイク(2008GiantCross3200です)で、ブレーキの調整がどうしても上手くいかず、シマノのAceraに交換したクチです。(まさしく、ディープ・インパクトさんご紹介のまんまです。店も)
シマノの中でも安いものですが、効果は覿面でした。
交換も調整もそれほど難しいものではないので、まだ苦戦中でしたらブレーキの交換はおすすめです。

ではでは

書込番号:12387895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 09 XFC クロスファイヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 XFC クロスファイヤー
ブリヂストン

09 XFC クロスファイヤー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月24日

09 XFC クロスファイヤーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング