ノートパソコン > Acer > Aspire 6930G AS6930G-BC32
通常であれば、「F8」を押せば半角カナに変換されると思うのですが
変換されず右下のタスクバーあたりに、「フィンガーランチモード」もしくは
「フィンガーナビモード」というポップが上がってきます。
何処かで設定しないと半角カナは入力できないのでしょうか。
ご存じの方がおられましたら、ご指導お願いします。
書込番号:9789658
1点
天使さんさん、こんにちは。
(ユーザーではないのですが)どこかのキーがONになっているためにそのような状態になるのではないでしょうか。
マニュアルにもう一度目を通されてはと思います。
書込番号:9790102
2点
自分もユーザーではないですが、
右下のタスクバーあたりにポップが上がってくる、というのは
常駐ソフトだと思います。
その常駐ソフトのほうでF8を制御してるのではないでしょうか
ポップが上がってくる先のアイコンをダブルクリックか右クリックで
設定画面が出ませんか?
名前から察するに指紋認証とかのソフトかも
書込番号:9790650
2点
前モデルのAspire 6930G-B32を使用しています。
大分時間が経っちゃっていますが...
>通常であれば、「F8」を押せば半角カナに変換されると思うのですが?
>変換されず右下のタスクバーあたりに、「フィンガーランチモード」もしくは
>「フィンガーナビモード」というポップが上がってきます。
Acer Bio Protection(指紋認証)のモード切り替えのホットキーが、デフォルトでは「F8」に割り当てられているせいです。これを変更するには右下の人差し指を立てているアイコンで右クリック→「System Settings」を左クリック→左側、下から二番目の十字マークのアイコンを左クリック→下の方にホットキーの設定があります(何の説明もなく割り当てるキーだけ書いてあります)。ここで変更してください。
私はCtrlにチェックを入れてCtrl+「F8」で切り替わるようにしています。
書込番号:11195904
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 6930G AS6930G-BC32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2011/05/12 1:36:46 | |
| 9 | 2010/10/06 18:07:01 | |
| 0 | 2009/10/20 18:05:28 | |
| 2 | 2009/07/24 23:15:26 | |
| 3 | 2010/04/06 15:05:26 | |
| 3 | 2009/07/06 20:25:58 | |
| 5 | 2009/04/09 10:13:26 | |
| 4 | 2009/05/16 8:51:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









