『スカパーHD録画対応について』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『スカパーHD録画対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

スカパーHD録画対応について

2010/02/19 20:14(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 oden0815さん
クチコミ投稿数:16件

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html
によれば、この機種は今年の3月以降対応すると書いておりますが、
それは具体的にどう対応するのでしょうか。

スカパーHDチューナーからLAN直挿しで録画できると書いてありますので、
購入を検討しております。

3月以降に買ったからといって、売っているものは在庫ですよね。
その辺が疎くよくわかりません。
LS-XH1.5TLのファームウェアか何かを3月以降にバージョンアップすること
なのか、スカパー側で何かするのか自身で勝手に迷走して
購入できないままでおります。
対応させるにはどうすればいいかも教えてください。

是非、ご教授願います。

書込番号:10966346

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/19 21:45(1年以上前)

基本的にバージョンアップでの対応という形になるはずです。
今までのアイオー・東芝すべて同じです。
ただ、購入前でしたらアイオーのHVLシリーズの方がすでに実績もあるのでお勧めですよ。
あと、XHLの方は録画後にムーブできないのとPS3からの再生が出来ない(バージョンアップで対応予定)など、
DTCP-IPサーバーとしてはまだHVLの選択の方が良いと思います。

書込番号:10966849

ナイスクチコミ!2


gokuguriさん
クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-XH1.5TLのオーナーLinkStation LS-XH1.5TLの満足度1

2010/02/21 10:36(1年以上前)

やめたほうがいいい
LS−XHLのバージョンアップにて対応しますが、そのバージョンアップはいつするかは不明!
約1年バージョンアップをひきのばししている状態
3月以降ってことは、12月ってこともあり得る
買う前なら絶対やめた方がいい

過去のクチコミをよく読んで

書込番号:10974634

ナイスクチコミ!2


スレ主 oden0815さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/22 14:17(1年以上前)

ご丁寧に回答ありがとうございます。

コスト安ではありますが、
この機種でのスカパーHDの録画にメリットがなさそうですね。
対応も定かではないみたいなので、I/Oのものにしたいと思います。

書込番号:10981055

ナイスクチコミ!0


スレ主 oden0815さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/22 14:21(1年以上前)

連投すいません。

上記の録画したものをムーブとPS3で再生について詳しく教えていただけませんか?
どちらにせよ無線LAN(繋ぎは有線)経由ということでしょうか。
その上でPS3で再生するということなのか。

頭がパニくりました。。。

書込番号:10981064

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/22 17:04(1年以上前)

>どちらにせよ無線LAN(繋ぎは有線)経由ということでしょうか。

無線LAN経由ということではなく、ルーター経由が必要で、ケーブルが回せない場合は無線(イーサネットコンバータ)が
必要になる場合があるというだけです。
基本的にルーターやHUB経由で同じネットワーク上にあれば、有線でも無線でもかまいません。(無線の場合速度は必要)
そうすればPS3でも他のクライアント(BRAVIAやLT-H91等)でも再生できます。

HVLから相互ムーブ可能なのは、同じHVLシリーズとVARDIAのX9/S1004/S304シリーズで、
HVL⇒の一方通行でムーブ可能なのは、X8/S503/S303シリーズとバッファローXHL(TSのみ)です。
子のムーブも基本はルーターで同じネットワークにあれば可能です。

書込番号:10981653

ナイスクチコミ!0


多牌さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 23:11(1年以上前)

 危うく犠牲者が増えずにすんでよかった!
 しかし、パッケージとかネットの情報に
 堂々と対応予定って書いてるのに
 一年半もほったらかしにしてるの
 ある種の犯罪にならないんですかね〜?
 責任者出て来い!と言いたい気持ちなんですけど。

書込番号:11086590

ナイスクチコミ!3


gokuguriさん
クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-XH1.5TLのオーナーLinkStation LS-XH1.5TLの満足度1

2010/03/17 23:51(1年以上前)

十分、詐欺罪でしょう!

書込番号:11101670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/03/22 21:22(1年以上前)

私もスカパーHD録画を目的にこのシリーズの1TBモデルと1.5TBモデルを所有していますが見事に裏切られました。
仕方なくI/OのHVL1-G1.0Tを買ってしのいでいましたがもうすぐ容量の限界。

腹がたって昨日バッファローHPの『お客様サポート窓口』にメールしたら、通り一遍等な自動応答メールが返ってきて、
“今回、いただいたお問合せについては、本自動回答メール以外に、後ほどのご回答はお送りいたしません。”
と火に油を注ぐ様な文面。(ちったぁユーザー側の心情を考えろよ、担当者)
「再問い合わせフォーム」にて対応時期についての再度の回答依頼を要求したところです。

さぁ、“3月以降対応予定”についてどんな言い訳が返ってくることやら…

書込番号:11125738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 00:19(1年以上前)

こんなメールが返信されてきました。
“3月内バージョンアップを目指して尽力してるけど約束はできねぇですぜ、旦那”って感じでしょうか。
なんかこぉ軽〜くあしらわれているように思えて、腹が立つのを通り過ぎて呆れる。
まぁ、3月末まであと6日。期待せずに待つとするか。
しかし、どうしようもないね、この会社。顧客満足度を何で計ってるんだろか?



○○○○様

平素は弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
バッファローE-Mailサポートよりご質問いただいた件についてご連絡いたします。

※今回頂戴しましたお問い合わせに対するご返信、追加のご質問は、
下記URLよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 返信用メールサポート受付
 ttp://×××××

弊社製品のご利用にあたり、ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

■大変恐れ入りますが、スカパーの対応時期を2010年3月に予定しており、開発に尽力しております。
大変申し訳ございませんが、もう暫くお待ちいただけますでしょうか。

また、お客様のお声をじかに聞かせていただきますサポート部門として、弊社担当部門に対する要望といった形でフィードバックさせていただきます。
実際に速めに対応できるかにつきましてはお約束できかねますが、ご要望に応えるべく努力させていただく所存でございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11141459

ナイスクチコミ!1


gokuguriさん
クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-XH1.5TLのオーナーLinkStation LS-XH1.5TLの満足度1

2010/04/23 00:21(1年以上前)

やはり、10年3月対応はデマでした。
本日、再度、スカパーへの不対応のクレームを電話して、返金して欲しい、といったら、ようやく、ご迷惑をおかけしているんで、返金いたします、とのこと。

もちろん、返品します。

半年前は、受け付けなかったくせに
遅すぎる、けど・・・
見たかったテレビも、結局録画できなかったので見れないのにスカパー料金払って、損しただけ
いよいよW杯も、あぶないので、i-o data製を買います。

もう、詐欺会社の製品は、絶対買わないって!!

書込番号:11268978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/04/23 22:32(1年以上前)

BuffalloのHP確認したら、“3月以降”の表現が変わっており、呆れることに

※「スカパー!HD」の録画機能を利用するには、今後実施予定の本製品のDTCP-IP対応アップデートが必要です。

となってますね。“今後”って一体いつの事だ?? 責任者出て来いっ!! ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろっ!!!   って言いたい。

これをご覧になっっている皆さん、この会社は信用できません。出来もしないことを、“今後対応予定”とか綺麗ごとを並べて2年近くユーザーを騙し続けている。しかもHPで今なお出来そうな美辞麗句を並べてユーザーを騙そうとしている。こんなメーカーの製品はユーザーがボイコットすべきです。絶対に買ってはいけないっ!!

gokuguriさん、私も騙されてこの製品を2台も持っています。返金してもらえるなら是非そうしたい。返品、返金ついてどんな説明があったのか、もう少し詳しく教えて頂けませんか?

書込番号:11272427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング