『ヘッドホンアンプとしてどちらがおすすめでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

Prodino KAF-A55

豊富な接続端子やフルデジタルプロセッシングを備えたデジタルアンプ。価格はオープン

Prodino KAF-A55 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

• Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55の店頭購入
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

Prodino KAF-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

• Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55の店頭購入
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

『ヘッドホンアンプとしてどちらがおすすめでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Prodino KAF-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino KAF-A55を新規書き込みProdino KAF-A55をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino KAF-A55

スレ主 bluemoさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて書き込みをさせて頂きます。宜しくお願い致します。
現在、下記2点で購入検討をしており、どちらの方がヘッドホンアンプとして
音質的に優れているか少しアドバイスを頂ければと思い書き込ませて頂きました。

●検討商品
  @KAF-A55(本機)
  AND-S1 + X-S1

使用用途としましてはPCでの動画、DVD、音楽の視聴です。出力は
ヘッドホン(XB700)使用が8割で、PCスピーカー出力が2割といった具合です。

価格や機能のみで比較している分では、現状イーブンといった印象です。価格は@の
方が良いですが、機能的にはAも魅力的。(ヘッドホン出力以外の2割も音質向上が
のぞめる。iphoneからの出力も可能。FMも聞ける等の付加価値がある。)

ですが、一番重要視しているヘッドホン出力での音質について、どの程度の差が
あるのかよく分かっていません。某家電量販店で視聴したのですが、音源も違いますし
回りがガヤガヤしていてよく分かりませんでした。店員さんにも伺ったのですが「たぶんAの
ほうが良くなるはずだと思います」と、少し歯切れが良くないように思えたのでこちらの板に
相談させてもらった次第です。

長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

書込番号:11153767

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/31 16:12(1年以上前)

ND-S1とONKYOのCR-D2LTD-Z(吉田苑バージョン)を半年ほど使っていて
テレビ用に本機を最近買いたしました。

X-S1ではありませんが、同じONKYOなら似たような傾向だと思われますので
参考として書かせてください。

JAZZのJane MonheitのTaking A Change On LoveをPC上から再生してWestone 3 UMXで
聴き比べました。

本機ですが、ライブハウスの中で聴いている感じで、音が迫ってくる感じがします。
CR-D2LTD-Zでは音の広がり方が広く、ホールで聴いている感じで、本機と比べ
余裕のある鳴り方をしていると思います。本機を聴いた後だとちょっとあっさりした
印象は受けます。

どちらもクリアな鳴り方をします。どちらでも後悔はしないと思います。
私はCR-D2LTD-Zの余裕のある鳴り方の方が聴き疲れもしないので好みですね。

本機にはRoyal Menuet2と組み合わせ、テレビの音を出していますが
非常にコストパフォーマンスが高いと思います。最近ウッドコーンスピーカーの
優しい音色にはまっていて、Royal Menuet2の高音は耳にささる感じがしますが
オーディオシステムといっても恥ずかしくないレベルになっていると思います。
ヘッドホン、スピーカーともにタイプ別の設定があるので、コンパクトにまとめたい
人に非常にお勧めです。

X-S1とND-S1、iPhoneの組み合わせだと、目覚ましタイマー再生ができたり、PCを
起動しなくても音楽が再生できる、スピーカーもついてくる、などメリットも
あるので(CD再生もありますしね)、二次的なメリット、デメリットで決めても
良いかもしれませんね。

遮音性の高いヘッドホンとお気に入りのCDをもっていってもう一度比較視聴すると
いいかも知れません^^。

ちなみに、古いですが、同じONKYOでMA‐500Uなんていうのもありますよ^^

書込番号:11168441

ナイスクチコミ!1

スレ主 bluemoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/02 02:37(1年以上前)

hiro-nakaji様
ご返信およびアドバイス有難うございます。

なるほど!本機がライブハウスで、CR-D2LTD-Zがホール
ですか。音の出方が違うのですね。

改めて視聴しに行ってみようと思います^^ほとんど
所持していないので、まずCDを用意しないとw

書込番号:11175476

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンウッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

Prodino KAF-A55をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング