『スプロケットの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,048

タイプ:ツーリング フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:460/490/520 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32C 09 Anchor CX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 Anchor CX900の価格比較
  • 09 Anchor CX900のスペック・仕様
  • 09 Anchor CX900のレビュー
  • 09 Anchor CX900のクチコミ
  • 09 Anchor CX900の画像・動画
  • 09 Anchor CX900のピックアップリスト
  • 09 Anchor CX900のオークション

09 Anchor CX900ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月25日

  • 09 Anchor CX900の価格比較
  • 09 Anchor CX900のスペック・仕様
  • 09 Anchor CX900のレビュー
  • 09 Anchor CX900のクチコミ
  • 09 Anchor CX900の画像・動画
  • 09 Anchor CX900のピックアップリスト
  • 09 Anchor CX900のオークション

『スプロケットの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 Anchor CX900」のクチコミ掲示板に
09 Anchor CX900を新規書き込み09 Anchor CX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スプロケットの交換

2009/06/12 21:25(1年以上前)


クロスバイク > ブリヂストン > 09 Anchor CX900

スレ主 hiro-ponさん
クチコミ投稿数:56件

今回、23Cのタイヤに換装しようかと思いホイールも
お安いWH-R500を購入しようと思いますが、同時に
スプロケットも購入したいのですが、ギヤ比を変えても
そのままで自転車に取り付け可能でしょうか?
ものすごい初心者ですのでご教授お願いします。

書込番号:9689318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/12 23:17(1年以上前)

>WH-R500を購入しようと思います

早まる前に、このすぐ前のレス見たほうが良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000022546/#9256086

スプロケット替えた場合、最大歯数が大きく変化するなら、チェーンの長さ調整やリヤディレーラーの交換が必要になる場合もあります。

書込番号:9690103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 18:25(1年以上前)

スプロケットがリアディレィラーのキャパシティーの範囲内であればそのままで交換可能です。
細かく言えばチェーン長の変更とかありますが、チェーン長を変えなくても許容範囲内で動作可能の場合がほとんどです。

但し、Bテンションアジャストボルトの調整は必須になる場合が多いです。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/rd-mente2.html

あまりに、変速性能が宜しくない場合やディレイラーのバネが伸びきるようならチェーンは交換しましょう。

書込番号:9693524

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-ponさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/13 20:53(1年以上前)

ツキサムanパンさん 、ニ之瀬越えさん返信ありがとうございます。
大変参考になりました。自転車がもう一台買える環境なら良いのですが
無理なので、遊び用と通勤用でタイヤサイズを変えたいと思い質問させて
頂きました。ノーマルギヤ以外にギヤ比の変更でどのくらい変わるかも
知りたかったもので。(13-25T→11-25T)
ノーマルホイールに25Cも視野に入れもう一度考えてみます。
有難う御座いました。

書込番号:9694063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 09 Anchor CX900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スプロケットの交換 3 2009/06/13 20:53:00
ホイールの違い 4 2009/03/18 17:58:05

「ブリヂストン > 09 Anchor CX900」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 Anchor CX900
ブリヂストン

09 Anchor CX900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月25日

09 Anchor CX900をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング