『読み込み速度』のクチコミ掲示板

2009年 3月18日 登録

Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)

最安価格(税込):

¥763

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥763¥3,388 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB セキュリティロック対応:○ Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)の価格比較
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のスペック・仕様
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のレビュー
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のクチコミ
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)の画像・動画
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のピックアップリスト
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のオークション

Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)Silicon Power

最安価格(税込):¥763 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 3月18日

  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)の価格比較
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のスペック・仕様
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のレビュー
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のクチコミ
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)の画像・動画
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のピックアップリスト
  • Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Silicon Power > Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)

『読み込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)」のクチコミ掲示板に
Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)を新規書き込みUltima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み速度

2009/10/31 21:08(1年以上前)


USBメモリー > Silicon Power > Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)

スレ主 akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件 Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)のオーナーUltima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)の満足度4

ユーザーレビューのところに書いてある転送速度がまあまあの数値だったので
買ってみて今日届いたので転送速度を測ってみたのですが
全体的に速度が違います

--------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2

Sequential Read:19.191 MB/s
Sequential Write:10.614 MB/s
Random Read 512KB:19.208 MB/s
Random Write 512KB: 2.472 MB/s
Random Read 4KB: 6.495 MB/s
Random Write 4KB: 0.020 MB/s

Test Size:100 MB
--------------------------------------

誤差にしては大きいかなと思ったのですが、、、
みなさんはどうでしょうか?

測ったパソコンのスペックは
XP メモリ2GB Core2 3.0GHz

フラッシュメモリのフォーマット形式がNTFSでベンチの方と違うのですが
これが原因でしょうか?

書込番号:10399533

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/01 00:16(1年以上前)

買った時点でNTFSフォーマットされてるってことは多分ないと思うけど、なぜ自分でFAT32にフォーマットし直して測ってみようとしないんですか?

書込番号:10400846

ナイスクチコミ!0


スレ主 akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件 Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)のオーナーUltima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)の満足度4

2009/11/01 08:25(1年以上前)

>北森男さん
すみません
ベンチを測ったパソコンが家にあって
今仕事の都合で帰れないんです

帰ったら試してみたいのですがそれまでにみなさんのベンチの結果を知れたらと思いまして、、、

書込番号:10401964

ナイスクチコミ!0


スレ主 akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件 Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)のオーナーUltima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)の満足度4

2009/11/01 20:49(1年以上前)

ベンチとってみました

--------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2

Sequential Read:19.143 MB/s
Sequential Write:13.013 MB/s
Random Read 512KB:19.217 MB/s
Random Write 512KB: 2.593 MB/s
Random Read 4KB: 6.462 MB/s
Random Write 4KB: 0.018 MB/s
Test Size:100 MB
--------------------------------------



思ってた通り書き込みは改善しましたが読み込みが60%とだいぶ違います
この場合は初期不良対象になりますでしょうか?

書込番号:10405568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/23 18:10(1年以上前)

この製品にしてはいいベンチでてますね。
間違いなく、交換対象にはなりません。
V1Kは読み込みエラーも発生します、つまりベンチも測れないということです。
仕事などの重要なものは記録しない方がいいでしょう。

書込番号:10674046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/23 22:59(1年以上前)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 32.696 MB/s
Sequential Write : 7.071 MB/s
Random Read 512KB : 32.369 MB/s
Random Write 512KB : 3.250 MB/s
Random Read 4KB : 4.700 MB/s
Random Write 4KB : 0.596 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/12/23 18:34:51
同じの測ってみました。参考まで

書込番号:10675534

ナイスクチコミ!1


スレ主 akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件 Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)のオーナーUltima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)の満足度4

2009/12/24 09:59(1年以上前)

>長ーい名前で失礼しますさん
ベンチに使ったパソコンのスペックを教えてもらってもいいでしょうか?
読み込みの値は環境が違うだけで13MBも変わるものなんでしょうか?

書込番号:10677298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/21 00:23(1年以上前)

大変返事が遅くなり申し訳ありません。
PCスペックはi860,メモリは4G,XP環境下です。

PC側では大きく変化ないと思います。

書込番号:11116244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 22:58(1年以上前)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 16.663 MB/s
Sequential Write : 6.994 MB/s
Random Read 512KB : 16.780 MB/s
Random Write 512KB : 4.811 MB/s
Random Read 4KB : 1.725 MB/s
Random Write 4KB : 0.497 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2012/02/16 22:57:22

今日パソコン工房にて購入し、
フォーマット後計測してみました
やたらと遅い…交換してくれないかな(T_T)

書込番号:14163866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8に対応してますか? 4 2014/03/22 14:05:58
Win8.1でNTFSフォーマット出来ないのでしょうか? 3 2013/12/23 20:38:58
送料込 109円 19 2012/09/03 22:52:37
DVD2枚程度の動画を入れたら 2 2012/09/02 20:57:13
初めてのサポート利用 0 2012/07/06 13:03:04
ドラクエ10β版インストール出来ました 0 2012/06/23 17:44:21
NTFS? 0 2012/05/06 20:17:53
容量が少し少なめ 0 2012/02/26 21:43:02
Windows7 6 2011/07/27 22:01:35
読み込み速度 8 2012/02/16 22:58:28

「Silicon Power > Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1K (16GB)」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)
Silicon Power

Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)

最安価格(税込):¥763登録日:2009年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

Ultima II I-Series SP016GBUF2M01V1S (16GB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング