『メーカーの言い分に閉口してます』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

ブラウン シリーズ3 390cc

3連サスペンションヘッド/4×5マルチパターン網刃/ヘッドロックスイッチ/4段階表示充電残量表示を備えた電気シェーバー(自動アルコール洗浄器付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ3 390ccのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ3 390ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ3 390ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 390ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ3 390ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 390ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 390ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 390ccのオークション

ブラウン シリーズ3 390ccブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • ブラウン シリーズ3 390ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ3 390ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ3 390ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ3 390ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ3 390ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ3 390ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ3 390ccのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 390cc

『メーカーの言い分に閉口してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ3 390cc」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ3 390ccを新規書き込みブラウン シリーズ3 390ccをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカーの言い分に閉口してます

2010/05/11 19:28(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 390cc

クチコミ投稿数:84件 ブラウン シリーズ3 390ccのオーナーブラウン シリーズ3 390ccの満足度1

網刃が外れる件でレビューした者です。確認のため同僚数名に使用してもらって同様の不具合が発生しました。
 GW開けを待ってメーカーに発送し当然クレーム処理になるものと思っていました・・・。
 
 以下メーカー担当者の言い分です、
「取り説にあるように使用して頂ければ不具合は発生しません」

 私
「4か月程使用して、突然網刃が外れるようになったのは使用方法が悪いだけで製品の不良では無いということか?」

 メーカー
「そうです、製品は正常です」

 私
「ならば肌に少し強く当たれば網刃が外れて当然なんですね?」

 メーカー
「・・・・・(無言の後)とにかく正常です」

 私
「消費者センターのような公の機関に判断を委ねるので返送して」

 メーカー
「分りました」

 ここでお願いなのですが消費者センター(公の機関)に依頼する場合の手続き等に詳しい方、おいででしょうか?何分初めてのことで対応方法を教えて頂きたいのです。

 今度の件で30年以上使い続けたブラウンをきっぱり止める決心をしました、取り敢えずと思って購入したパナソニックにも慣れてきましたし・・・・・。

 ブラウンにはただただ呆れるばかりです。

書込番号:11347924

ナイスクチコミ!4


返信する
ogaboyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/26 21:19(1年以上前)

mmのパパさんへ

ご意見、賛同致します。

実は自分も数日前に本商品を購入し、同じ症状に見舞われ、初期不良と思ったもので購入店に相談すると、ブラウンお客様相談センターに連絡して欲しいと言われ本日電話しました。結果、使い方(今までのものと違い軽く押すようにして、皮膚に対して90度の角度で剃って下さい。)で対処するしか方法がありませんという返答でした。これは欠陥商品ではないか?メーカーとしてどう対応する?と聞いたところ、自分が開発したものではないので判りませんという返答でした。呆れましたが、一介のクレーム拝聴係ではこんなもんだろうと、電話を切りました。

気をつけて剃れば、そり味はいいので、多分、サイドにロックボタンが無いタイプはこれが初めてと思うので数ある商品の中で冒険作品だとと想像しております。

ババを引いたと今回は諦めてますが、返品交換が効くならロックボタン有りの商品と交換して欲しいもんだ。

書込番号:11411964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件 ブラウン シリーズ3 390ccのオーナーブラウン シリーズ3 390ccの満足度1

2010/05/28 19:25(1年以上前)

 ogaboyさん

 「ババを引いた」とありますが、私の場合ここ数年で4機種の不具合で流石に・・・(笑)

 同僚と検証して「外れる」というより「飛ぶ」と表現した方が適切かもしれません、全員が危険な商品という意見で一致しました。

 私は自宅から300KM程度離れた地で仕事をしており、次に自宅に帰った時にメーカーから戻ってきた物をそのまま消費者センター等に持ちこんで第三者に検証をして頂こうと考えています。

 ogaboyさんにはまたこちらのスレで結果を御報告致します、時間が掛かりそうですが(笑)。

書込番号:11420199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 12:25(1年以上前)

mmのパパさんへ

怒っておられる気持ちよくわかります。
私も3月に購入し、同じ症状に見舞われ、ブラウンお客様相談センターに連絡をして、初期不良ではないか?とmmのパパさん、ogaboyさんと同じ問答をしました。話をしていても何も進展せず、話せば話すほどに腹が立ってきたのを思い出します。
現在は使い方にとても気を使いながら使用しています。徐々に暑くなってきており、うっすらと汗をかいているような状態だと剃りにくくなると思います。首の皮を引っ張りながら少しずつ少しずつ・・・!でも外れて飛んでいく!腹が立つ!って思いになるのでしょう。

消費者センターの結果がどのようになるのかとても興味があります。
mmのパパさんの努力で我々の気持ちがすっきりするような結果でありますように。

書込番号:11485286

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ3 390cc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた〜〜〜!!!!!! 2 2011/02/11 16:51:07
自動洗浄後乾燥していない 4 2012/03/05 22:05:01
刃が外れる 2 2010/09/26 23:26:00
網刃飛んだ 0 2010/08/17 16:17:35
メーカーの言い分に閉口してます 3 2010/06/12 12:25:05
本日購入しました。 7 2009/10/14 0:34:24

「ブラウン > ブラウン シリーズ3 390cc」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ3 390cc
ブラウン

ブラウン シリーズ3 390cc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

ブラウン シリーズ3 390ccをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング