『漏電?静電気?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-LK65Xの価格比較
  • F-LK65Xのスペック・仕様
  • F-LK65Xのレビュー
  • F-LK65Xのクチコミ
  • F-LK65Xの画像・動画
  • F-LK65Xのピックアップリスト
  • F-LK65Xのオークション

F-LK65X東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月16日

  • F-LK65Xの価格比較
  • F-LK65Xのスペック・仕様
  • F-LK65Xのレビュー
  • F-LK65Xのクチコミ
  • F-LK65Xの画像・動画
  • F-LK65Xのピックアップリスト
  • F-LK65Xのオークション

『漏電?静電気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-LK65X」のクチコミ掲示板に
F-LK65Xを新規書き込みF-LK65Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

漏電?静電気?

2009/07/08 23:47(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-LK65X

クチコミ投稿数:53件

はじめまして。
1〜2ヶ月程前から使用していて、最近パチパチという音に気がついて、支柱(タイマーのインジケータのあたり)に触れるてみると静電気のような微弱な電気が流れています。
皆さんのお使いの扇風機は問題ないでしょうか?
漏電でしょうか?それにしては微弱ですし・・・
新品だと静電気が溜まりやすいのでしょうか?

これまで使用していた扇風機では、このような事はなかったので、
もしご存知の方がいらっしゃったらアドバイスください。

念のため、購入店には連絡してみます。

書込番号:9825427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/09 13:33(1年以上前)

静電気なら放電は一瞬でしょうから、継続的に感電を感じ、且つ触れた部分が金属製なら漏電かも知れませんね。

書込番号:9827522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/07/09 22:11(1年以上前)

リアプロさん

実はもう一台同じ扇風機があるのですが、そちらでも同じでした。
明日、購入店に連絡する事にしました。

ご意見どうも有難う御座いました。

書込番号:9829807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 23:37(1年以上前)

私のも全く同じです。
マイナスイオンが関係しているのでしょうか?
マイナスイオンそのものの存在および効果がいまいち良くわからないのですが、
空気中の分子に電子を付着させるために、帯電しているのかと思ってます。
自分はお店でF-LK55Xと数百円しか変わらなかったので、胡散臭いと思いながらもマイナスイオンつきのF-LK65Xを購入しました。

書込番号:9835493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/07/11 10:59(1年以上前)

ケミー・クロマトさん

メーカーのサービスの方に見てもらった所、
ケミー・クロマトさんの仰る通り、マイナスイオンを発生しているため、
静電気が溜まりやすいとの事でした。

正常な動作で問題無いとの事でした。
これで、安心して使えます。

ご意見どうも有難う御座いました。


書込番号:9837247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > F-LK65X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
漏電?静電気? 4 2009/07/11 10:59:34
初期不良でしょうか? 3 2009/07/21 22:49:04
他商品を返品して購入 1 2009/06/28 11:21:31
買いました。 0 2009/06/20 1:01:13

「東芝 > F-LK65X」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-LK65X
東芝

F-LK65X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月16日

F-LK65Xをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング