『どのぐらい使うと熱くなりますか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Quad Q9000/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9800M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg m-Book P660S2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book P660S2の価格比較
  • m-Book P660S2のスペック・仕様
  • m-Book P660S2のレビュー
  • m-Book P660S2のクチコミ
  • m-Book P660S2の画像・動画
  • m-Book P660S2のピックアップリスト
  • m-Book P660S2のオークション

m-Book P660S2マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月23日

  • m-Book P660S2の価格比較
  • m-Book P660S2のスペック・仕様
  • m-Book P660S2のレビュー
  • m-Book P660S2のクチコミ
  • m-Book P660S2の画像・動画
  • m-Book P660S2のピックアップリスト
  • m-Book P660S2のオークション

『どのぐらい使うと熱くなりますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book P660S2」のクチコミ掲示板に
m-Book P660S2を新規書き込みm-Book P660S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

どのぐらい使うと熱くなりますか??

2009/04/12 15:14(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book P660S2

クチコミ投稿数:29件

このパソコンの購入を検討しているのですが、前記事に「パームレストが長時間使っていると手がおけなくなるくらい熱くなる」なんてことが書いてありましたので、投稿しました。

どのぐらい使っているとそんなにも熱くなるのでしょうか??エンコードなどCPUを多く使う作業をよくやるので、このPCを買おうかなと思っています。

Core2 Duoでもいいのですが、マウスのパソコンで、エンコードなどがスムーズに行えるCPUのパソコンなどありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9383645

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/12 15:23(1年以上前)

>エンコードなどCPUを多く使う作業をよくやるので、このPCを買おうかなと思っています。

ノートPCはやめたほうがいいと思うけど、場所の問題でそうなるのであればしょうがないかな。

書込番号:9383659

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/12 15:25(1年以上前)

正直重い作業をやらせるつもりなら
マウスとSONYだけは絶対やめておけと言いたいですが
「マウスのパソコンで」なければならない理由でも有るのでしょうか?
それと排熱の弱いノートPCをエンコ用として購入するのも勧められません

書込番号:9383663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/12 16:16(1年以上前)

>マウスのパソコンで、エンコードなどがスムーズに行えるCPUのパソコンなどありますか?

スムーズですか?エンコードだと早いか遅いかの違いになると思いますよ。
基本的に高速なCPUだと処理時間は短く遅いと長くなりますね。

マウス製でも同じだと思います。高速なCPUを搭載した機種をお選びください。

書込番号:9383829

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/12 17:01(1年以上前)

ノートでエンコは止めといたほうがいいですよ。

3年間普通にちょいちょい使っていて、エンコをし出したら3ヶ月でHDDが壊れたことがありますので。

書込番号:9383983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/12 17:24(1年以上前)

>3年間普通にちょいちょい使っていて、エンコをし出したら3ヶ月でHDDが壊れたことがありますので。

質問です。
3年間使ってたHDDがエンコードをはじめてから3ヶ月で壊れたつまり3年3ヶ月の寿命って事?それともHDDを新品に交換したが、エンコードしたらわずか3ヶ月で壊れた。

どちらにしても、エンコードが原因でHDDの温度が上昇。結果、HDDの寿命が縮んだって事ですよね?
では、HDDの温度が一番上がる原因は・・・
1・作動時間「駆動」。
2・ファイル転送。
3・エンコード。
4・デフラグ
richanさんはどれだと思いますか? 



書込番号:9384054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/04/12 17:33(1年以上前)

そうですか;;
結構エンコードをやりたいなと思っていたのですが、今使っているPCのスペックが低いのに、Vistaという最悪なんですね;;

皆様の意見をお聞きしてよかったです。今回のこのノートPCの購入は控えたいと思います…。

ありがとうございました。

書込番号:9384088

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/12 22:28(1年以上前)

マジ困ってます。さんこんばんは。

どちらにしても、エンコードが原因でHDDの温度が上昇。結果、HDDの寿命が縮んだって事ですよね?では、HDDの温度が一番上がる原因は・・・

そうです、温度上昇の原因はCPUやチップセットの熱の影響もありそうですがデフラグが一番かな?まぁ知識がなかったのでやってませんでしたが。
HDDの温度が55℃とかありましたからやばかったのかも。
ちなみに一日15時間位やってました、その間CPU使用率はずっと100%でした。

あ、そうそう大体3年+3ヶ月ということです。
最初の三年は、大体月1稼動です。

書込番号:9385483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book P660S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book P660S2
マウスコンピューター

m-Book P660S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月23日

m-Book P660S2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング