『医療機器メーカーの名が泣く』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月 2日 発売

HEM-6050

測定姿勢チェックランプ/体動おしらせ機能/早朝高血圧マークを備えた手首式デジタル自動血圧計。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:手首式 メモリー機能:2人×100回 HEM-6050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-6050の価格比較
  • HEM-6050のスペック・仕様
  • HEM-6050のレビュー
  • HEM-6050のクチコミ
  • HEM-6050の画像・動画
  • HEM-6050のピックアップリスト
  • HEM-6050のオークション

HEM-6050オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月 2日

  • HEM-6050の価格比較
  • HEM-6050のスペック・仕様
  • HEM-6050のレビュー
  • HEM-6050のクチコミ
  • HEM-6050の画像・動画
  • HEM-6050のピックアップリスト
  • HEM-6050のオークション

『医療機器メーカーの名が泣く』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-6050」のクチコミ掲示板に
HEM-6050を新規書き込みHEM-6050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

医療機器メーカーの名が泣く

2011/08/01 02:30(1年以上前)


血圧計 > オムロン > HEM-6050

スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

当初、omron 性ということで信頼感を感じていた。
しかし、店頭で数機種試してみたところ、
誤差が激しく、機種間による差も大きくとても医療機器としては使えないものでした。

さらにomron はどの機種においても、低めに出る傾向が見られました。
あまつさえ、手首式上腕式の区別なく、この有り様でしたので家庭用機器を本気で作っているのか疑いたくなります。

ただ、デザインにおいてはいいと思います。
ディスプレイは見易く、丸いボディケースは落ち着きます。

書込番号:13321157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/08/01 04:04(1年以上前)

オムロンの営業品目は工場で使う制御機器(プログラマブルコントローラー、リレー、スイッチ、センサーなど)が大半を占めていて、医療器具は売り上げのごく一部です。一般の人に馴染みがあるのは医療機器のほうなので医療機器メーカーかと思っている人が多いようですが、テルモなどと違って医療機器メーカーとはいえません。

書込番号:13321217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/08/01 11:13(1年以上前)

電産さん の言われる通りですね。
技術屋からみれば、制御機器メーカーですよ。制御機器としても、う〜っと思う事もあります。医療機器としては信頼はしてませんね。

書込番号:13321899

ナイスクチコミ!8


スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件

2011/08/01 19:49(1年以上前)

おーお。解りきったことを偉そーに。

書込番号:13323332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HEM-6050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
医療機器メーカーの名が泣く 3 2011/08/01 19:49:59
HEM-6050病院の血圧との差 5 2011/07/31 17:54:25
購入について 0 2010/12/24 13:53:19
Eベストで買いました 0 2010/12/07 11:09:25
価格comで買いました。 0 2009/12/26 6:54:20
測定精度の違い 0 2009/11/12 8:54:42

「オムロン > HEM-6050」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

HEM-6050
オムロン

HEM-6050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月 2日

HEM-6050をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング