『買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:据置型 タイプ:整水器 アルカリイオン水:○ アルカリ7 TEK513のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルカリ7 TEK513の価格比較
  • アルカリ7 TEK513のスペック・仕様
  • アルカリ7 TEK513の純正オプション
  • アルカリ7 TEK513のレビュー
  • アルカリ7 TEK513のクチコミ
  • アルカリ7 TEK513の画像・動画
  • アルカリ7 TEK513のピックアップリスト
  • アルカリ7 TEK513のオークション

アルカリ7 TEK513TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月 2日

  • アルカリ7 TEK513の価格比較
  • アルカリ7 TEK513のスペック・仕様
  • アルカリ7 TEK513の純正オプション
  • アルカリ7 TEK513のレビュー
  • アルカリ7 TEK513のクチコミ
  • アルカリ7 TEK513の画像・動画
  • アルカリ7 TEK513のピックアップリスト
  • アルカリ7 TEK513のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルカリ7 TEK513」のクチコミ掲示板に
アルカリ7 TEK513を新規書き込みアルカリ7 TEK513をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2012/05/01 07:51(1年以上前)


浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK513

クチコミ投稿数:1545件

TEK511を使用していましたが、交換ランプがつきましたので買い替えを検討しています。
口コミ情報が少ないので、TEK511からの変更点などを教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:14505839

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/01 09:57(1年以上前)

我が家もTEK511を約10年使用していますが、健在です。

この511が2000年、512が2004年と定期的に新品番の製品が出ています。
でも、交換用の中空糸膜カートリッジ(TH637-1)や先端分岐金具などは共通しています。
少し水漏れがあったので3ヶ月前に先端分岐金具を交換しました。
14年目の2回目のカートリッジ交換時期には513の次期製品が出ていると予想されますので、買い替えるつもりです。
たとえ故障がなくても、内部の経年劣化が当然あると思います。
買い替え時には性能が同じでも新品番のほうが精神的に安心できます。

デザインや表示が変更になっていますがボディは同じようなので内容は同じだと思います。

書込番号:14506180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2012/05/02 10:31(1年以上前)

柊の森さん

情報ありがとうございました。
やはりほとんど変更は無いみたいですね、パイプ内の汚れなどもありますので、買い替えをすることにしました。

書込番号:14510467

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/02 12:29(1年以上前)

追記です。

3ヶ月前に先端分岐金具をTOTOに電話して取り寄せた時に513について質問したんですが、性能は同じだとの返事だったのを思い出しました。
ただ、加熱処理の設定方法が違っているとかの変更はあるらしいのですが、性能は同じらしいです。

書込番号:14510856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > アルカリ7 TEK513」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルカリ7 TEK513
TOTO

アルカリ7 TEK513

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月 2日

アルカリ7 TEK513をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング