BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

このページのスレッド一覧(全362スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2010年2月6日 16:15 |
![]() |
2 | 2 | 2010年2月4日 21:43 |
![]() |
0 | 4 | 2010年2月10日 03:14 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2010年2月2日 19:20 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年2月1日 01:12 |
![]() |
1 | 5 | 2010年2月10日 00:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
私のF5は暗い画面になると5mm程度の丸い点がずらっと画面全体に浮き上がってきます。
しかも1cmくらいの間隔で上下左右に規則的に並んでいます。
不気味な模様みたいで、最初に見たときはびっくりしました。
特に暗い部屋だと大分目立ちます。
当然画素欠けの類いではありません。
皆様のF5はどうですか?
返信宜しくお願いします。
0点

そのような症状はないですねぇ
携帯でもいいので写真アップ出来ませんか?
見てみたいです
書込番号:10887704
0点

カメラにはうまいように写りませんでした。肉眼でははっきり見えるのですが・・・。すみません。
いろいろ調べてみましたが仕様ではなさそうなので一応メーカーに連絡しました。
CBいちさんさん、返信ありがとうございました。
書込番号:10889115
0点

TV画面の撮影は難しいですよね
なんとなくそう思いながらも聞いてしまいました、すいません
聞いている限りはやはり、おかしいと思われますので
メーカーに見てもらってきちんと直してもらえたらいいですね
購入時、初歩的なミスでメーカーに連絡したのですが
翌日でも来れますとの対応で、悪評高いSONYにしては
いいサポートだなと思いました
実際、来られた方も親切な方でこちらのミスで呼んでおいて
怒るどころか、BDレコーダーのセッティングまでしてくれました
直りますように・・
書込番号:10892965
0点

今日ソニーの方に来てもらったところ、
これは確かに異常だということで買って間もないので新品交換というかたちで無事に解決致しました。
パネルの交換か新品交換の二択でした。
来られたソニーの方の対応も非常によく、すんなりと解決致しました。
無事に解決して本当に良かったです。
書込番号:10895974
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
楽天のTRYX3というお店でネット購入しました。
売値68800円
5年保証5000円
送料込の計73800円(楽天Pが700)
これは良い買い物だったでしょうか??
一応、家電量販店を見て周り、
一番気に入ったのがF5でした。
しかし、どの量販店でも「8万円台」
だったので、不安ありながらもネット購入になりました^^;
前のTVが壊れて、すぐにでも欲しかったので
あまり勉強せずに購入してしまったのですが…
0点

基本的にモデル末期に近づく程、安くなるものですから
気にしてたらキリが無いですよ
私は12月購入で9万円以上しました(店頭表示は12万弱)
ここの最安値に少しプラスぐらいなら十分じゃないですか?
それよりせっかくのテレビ、楽しみましょう!
書込番号:10887736
0点

価格.comの上位価格に食い込む良い値段で購入されてますからお値打ちかと。
ともあれ、必要性があったわけですし、人に"イイ買い物したね"と言われなければ、満足出来ないわけではないでしょう。
既に購入したわけですし、値段は個々の交渉次第で違いますので気になさらずとも良いと思います。
書込番号:10887863
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
よく映像がブレます。
4倍速とシネマドライブを1にすると小さなブレは改善されるのですが、次はたまに所々映像が大きく歪んでしまいます。歪む箇所は毎回同じです。
ちなみに再生機はPS3です。
Kanon Blu-rayを40F5で見た感想です。
このテレビがアニメを見るのに向いてないということでしょうか?
0点

ps3の映像設定のシネマ変換設定を自動からビデオに替えたらどうですか。
書込番号:10884407
0点

>このテレビがアニメを見るのに向いてないということでしょうか?
何か設定が異なるのでは? 我が家は別のブラビア(2台とも倍速)ですが、違和感を感じた事はございませんが・・・。(私がわからないだけかも?)
書込番号:10886753
0点

しえらざーどさん
ビデオに変えてみたのですが、改善されなかったですorz
同じ箇所で同じように歪んでしまいます。
パーパラ・パパさん
設定ですか?例えばどの設定ですか?
BDのアニメはよく見るのですが、このKanon Blu-rayはとくに映像のブレが目立ちました。
テレビ側じゃなくて、もしかしたら再生機が悪いのかな…?
BDプレーヤーやレコーダーがないから確かめられませんが(._.)
書込番号:10888931
0点

モーションフローを「強」にしてませんか。
「強」は全体は滑らかになりますがたまに処理過多で輪郭が崩れたりするのであまり使い道がないです。
私はいつも「標準」で見ています。
書込番号:10915631
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
私の友達がF5を購入したんですが、外付けHDDがつけられるらしく、バッファローの製品でも取り付け可能なのでしょうか?ちなみに、私はREGZA R9000でバッファローを取り付けています、同じ物でも平気でしょうか?平気ならプレゼントしてあげたいので、どなたか教えていただけますか?
0点

F5にPC用の外付けHDDは使えません。
ソニーのA320(HDDレコーダー)のことをおっしゃっているんですかねぇ?
A320はチューナーを内蔵したれっきとしたレコーダーですよ。
書込番号:10873353
0点

>F5を購入したんですが、外付けHDDがつけられるらしく、
ラジコンヘリさんが言う様に、USB-HDDを繋いで録画することは出来ません。
F5には、録画機能すら有りませんから。
>A320(HDDレコーダー)のこと
BRX-A320
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tvacc/acc/index.cfm?PD=33284&KM=BRX-A320
です。
これならHDMIで繋げて、F5から操作,録画予約が出来ます。
書込番号:10873502
0点

仮にPS3をお持ちでしたら、3月にTorune(トルネ)というメーカー小売価格9980円で地デジの録画が可能になりますよ。
PS3持ってればですが、、、
書込番号:10877369
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
VGN−FW74FB(以下「VAIO」)を購入する際に、VAIOで録画した番組やBD・DVDをBRAVIAに接続して見ることができるかを店員に確認して買いました。
しかし、いざBRAVIA(KDL−40F5)と本機をHDMIケーブルで接続して視聴を試みたところ、VAIOの画面自体はTVの画面に表示されるのですが、VAIOで録画した番組やBD・DVDをBRAVIAに接続しながら再生しようとすると、「未対応のディスプレイに接続されている可能性があるため、表示を中止しています。」というメッセージが出て、再生できませんでした。
そもそもこういうことはできないのでしょうか?
「できる」という言葉を信じて買っただけに残念です。
回答いただけたら幸いです
0点

パソコンのスペック表を見る限りできるはずですが。デジタル放送対応TVのHDMI端子は、当然HDCP対応のディスプレイですから。HDMIケーブルに問題なければソニーのサービスに問い合わせをしたほうが。
(Vaio VGN-FW74FB)注14に外部ディスプレィのことが書いてあります。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/FW5/spec_retail1.html
VAIOの取扱説明書のQ&A項目に対応するものは無いですか(P99)
Q 再生画面に映像が表示されない、または「未対応のディスプレイに接続されています」と表
示される。
` 「Giga Pocket Digital」ソフトウェアを使用中にコンピューターをスリープ状態にすると、スリープ
から復帰させた後は再生画面に映像が表示されないことがあります。
その場合は、再生画面を一度終了させ、再度起動してから再生し直してください。
` アナログディスプレイやHDCP規格非対応など、「Giga Pocket Digital」ソフトウェアがサポートし
ていないディスプレイに接続されている可能性があります。
再生画面を一度終了させ、サポートしていないディスプレイを本機から取りはずしてから、再度再生
画面を起動して再生をし直してください。
` 外部ディスプレイでの再生は、拡張モードのみに対応しています。
再生画面を一度終了させ、外部ディスプレイの設定を拡張モードに変更してから、再度再生画面を起
動して再生をし直してください。
書込番号:10869735
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
2週間程前にKDL-32F5を購入しました。
アナログブラウン官からの買い替えで、地上波・BSとも画質の美しさとこのデザインのカッコ良さに感動しております。
システムラックをTV台にしているのですが、うちの猫たちがラックを上り下りする際、液晶画面を蹴って行くので、
長くこのTVとつき合って行く為に、液晶の保護フィルター(ハードタイプ)を購入しようと考えています。
そこでご質問なのですが、バッファローコクヨから出ている
2つのタイプ
BSTV08H32 → 光沢タイプ
BSTV08HN32 → 反射防止タイプ
の反射防止タイプがいいかな〜と考えているのですが、
実際設置されている方がいらっっしゃれば、
双方フィルターを通してみた画面の違いを参考までに教えて頂けたらありがたいです!
よろしくお願い致します!!(F5についての質問でなくでスミマセン)
0点

別なテレビに付けていましたが、光沢タイプは映り込みが激しく見られたものではありません。暫くはそのうち慣れるかと付けていましたが外しました。
…というのが個人的な体験・感想です。
正直なところ安価で反射防止材が作られるのを待つしかないと思います。
反射防止タイプもあまり期待しないで下さい。汚れとか不意の軽接触ダメージ低減という程度に考えれば腹も立ちません。
書込番号:10872484
1点

五角形さん返信ありがとうございます!
>光沢タイプは映り込みが激しく見られたものではありません。暫くはそのうち慣れるかと付けていましたが外しました。
やはり光沢タイプはやはり見づらいですか〜
どこかの書き込みで、光沢タイプをつけた事で画面の色が鮮やかになった。
というような事を読んだ事があったのでどうしようか考えていました。
反射防止タイプの方が写り込みが少しマシだと思いますので(良くはならなくても)悪くならなければ五角形さんのおっしゃるように「ガード」するという点で設置したいなと思っていますが、どうなんですかね?
個人的見解で構いませんので、使用している方がいらっしゃれば感想を是非!
書込番号:10874055
0点

光沢タイプ使用中です。使用開始後、約2週間です。
子供がまだ小さくWii等部屋で遊ぶ際怖かったので、なにかガードするものを検討しました。
私もどちらにするかかなり迷いました。
映り込みに耐えられなければ買い換えようと決心し、光沢タイプをネット通販で購入(6900円)。
映像が夜のシーンなど暗い場面などは自分の姿がきれいに反射して見えます。
ただ思っていたほど気になりませんでした。
明るい場面では映り込みが気になることはほとんどありません。
あとほこりが表面について目立ちます。アクリル製なので当然ですが。
うちはテレビの背後に窓がある環境です。
テレビの配置や部屋の明るさ、見る映像によって状況が変わりそうです。
映り込みが見える場面は確実にありますので、それをどう考えるかですね。
反射防止タイプがどんなものか見ていないですが、個人的にはこちらで満足しています。
書込番号:10909716
0点

waka17658さん書き込みありがとうございます。
あれから(バッファローではないですが)反射防止タイプのカバーを購入し、TVにつけています。
猫たちのキックをしっかりガードしてくれてますので、設置して良かったと思います。
さすがに写り込みは気にならない(光源もぼんやり写り込みます)ので、この点は良いと思います。
しかし当然と言えば当然なのですが、反射防止タイプは写り込みが軽減される分、シャープさが少しなくなりますね。
好みだと思いますが、その分良く言えば長い時間画面を見ていても目の疲れが少ないです。
また悪い点は、視野角が少し狭くなります(横から見ると磨りガラスを通して見える感じです。)
...とはいえ、専用のカバーですから正面や極端に横から見るなどしなければ大丈夫ではあると思いますが...
写り込みをとるか、シャープネスをとるかでタイプを決めるのが良さそうですね!
書込番号:10914981
0点

↑..すみません!!ニックネーム間違えました!
tamachan1974さん書き込みありがとうございました。
書込番号:10915012
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





