BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

このページのスレッド一覧(全362スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年7月19日 08:49 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年7月17日 10:41 |
![]() |
0 | 5 | 2009年7月16日 22:01 |
![]() |
8 | 4 | 2009年7月13日 09:35 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月12日 17:42 |
![]() |
6 | 5 | 2009年7月12日 02:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]
KDL-46F5とRTH-G950及びBDZ-A750の最適なつなぎ方を教えてください。A750にはHDMI端子が一つな為TVにつなぐとA750→46F5→G950とつないだ時音が2CHになります。
G950のスピーカーが全く活かせてません。
どのように接続すればよいのですか?
ケーブルの購入は指示いただければ買いますので最適の方法を教えてください。
ちなみに現在HDMI2本、光1本、PINコード多数所有しています。よろしくお願いします
0点

RHT-G950にHDMI入力があるのでそちらに接続します、レコーダー→G950→テレビとHDMIで接続して、テレビ→G950と光ケーブルで繋げればいいでしょう。
書込番号:9874254
1点

ありがとうございます
早速つないだのですが
音声映像とも全く表示されません
レコーダー出力からアンプのBD入力へ アンプのTV出力からtvのHDMI入力へ接続したのですが・・・ダメです
どういうことなのでしょうか
考え方がわかりません
教えてください。
お願いします。
書込番号:9874413
0点

KDL-46F5とRHT-G1550とBDZ-A70ユーザーです。
>音声映像とも全く表示されません
的外れだったらごめんなさい。
RHT-G950のINPUTSELECTOR(入力切替)の選択が間違ってたりしませんか?
例えばレコーダからホームシアターへ差すHDMI端子を「BD」入力に差しているのに、
RHT-G950のINPUTSELECTOR(入力切替)の選択が「SAT/CATV」や「DVD」にしている。
書込番号:9875302
0点

まずはテレビとシアター双方の入力切換が正しいかチェックしてください。
書込番号:9875640
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
今PS2につないでるケーブルがSビデオ端子なのですが大画面だから非常に荒く映って見辛いです。
2画面にして大きさを調整すればまだ良いんですが肩身が狭い感じがして…
D端子ケーブルを購入しょうか迷ってるが画質はアップするのか…我慢してお金貯めてPS3を買うか…アドバイスお願いします!
0点

画面の大きさを調整することで、世間の誰に対して肩身が狭いのか今一つわからないのですが、
D端子で接続すると画質が上がるのか?ということについては、
「画質は上がるが、粗い画像がよりはっきりと粗く見えるようになる」という意味で、
画質がよくなります。
液晶大画面で見る限り、元々粗い画像がはっきりと粗く見えるのは仕方がないですね。
PS2は適当な大きさのブラウン管のテレビで見るのが一番キレイです。
PS2互換のPS3はもう製造してないと思いますので、在庫がなくなったらもう手に入りません。
買うなら今のうちですね。
書込番号:9857458
1点

なるほど本体からの解像度は変わらないからと言う事ですね。
危うく先走って買うところでした。
旧機種は中古で考えてるので大丈夫です。
ありがとうございました。
書込番号:9866747
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
私は32インチのF1の持ち主です。F1では、たまに画面の四隅に黒い影や、ぼやけるていう不満を聞いたりするのに、F5では今のところ聞きませんがF5では、黒い影などについて悩んだり不満に思っている人はいませんか?わずかな四隅の影や、画面の両端が微妙にぼやけたりするのは、当たり前なんでしょうか?いまさらなんでしょうか? すみませんが、スルーをせずにご意見をお願いします。
0点

液晶では四隅にバックライトLED持った高級機種とか以外普通です。
画面自体は発光してませんから。
パネルに後ろから光あてたら四隅や端は暗く感じます。
逆に四隅から光漏れてって悩みの人もいます。
それよりか画質調整したんでしょうか?
写真のアップもしてないし^^;
見ないと判断出来ないが普通と思います。
どうしても嫌なら高級機かプラズマとか買い替えましょう。
店頭で見て決めなかったんですか?F5は店で今からでも見れます現行機種だし。
スルーは結構当然の事を写真も出さず聞いてるからです、厳しい様ですが^^;
ほんのりなら普通だし極端なら異常です。見なければ判らん事ですプロでも^^;
それに、みんなが普通だと言っても本人が納得出来ないんなら買い替えしかないです。
とりあえずこういう事例は、写真^^
書込番号:9861267
0点

私の場合は、四隅に黒い影があったのでSONYさんに来てもらって診断してもらい、無理言って交換してもらい、黒い影はかなり薄くなり、言われて探してやっとわかるぐらいになったのですが、以前の黒い影のイメージの為に余計に神経質に気になってしまうので、慣れれば大丈夫だと思いますし、京都単車男さんの情報が確かなら納得な感じです。京都単車男さんの情報は、どこからの情報ですか?もしかして関係者さんですか? また質問の目的は、F5はF1や他の液晶みたいに四隅の影の話が無いので、改善されてるのかなぁ?と思い質問させていただきました。
書込番号:9862807
0点

普通にネットや実物や構造見て(笑)
枠も薄いし余計かな^^
SONYの高級機四隅にLEDバックライトある機種では四隅が暗くなりにくいと宣伝してるし、他の機種でも口コミ読んだり^^
画面明るくやバックライトレベル上げて誤摩化すとか^^
蛍光灯の端って暗いよね?そういうのとか四隅って光がまんべんなく届きにくいし下手に対策すると枠の周りが明るくなったり^^;
それと目の錯覚みたいな事もたまに^^;
電気屋で色々見て比べて慣れてが無難では?^^
書込番号:9862895
0点

追記
ここF5で少ないんは過去のスレ見たり後は口コミ数と販売数が違います。
改良もあるかもですが枠がF1より大きい^^
書込番号:9862908
0点

京都単車男さん、ご丁寧にありがとうございました!まあ、これからアナログ放送が終了するまでにもう少し改良されるでしょうけど、もっと早く頑張って欲しかったですね!
書込番号:9864693
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
店頭でBDを再生しているので比べてみたんですけど、4倍速の方がぬるぬる動いていて、プラズマはガクガクでした。プラズマは遅延起こらないって聞いていたんですけど、なんででしょうか・・・:
1点

ヌルヌル再生と遅延の有無は別の現象です。
ちなみに遅延と残像も別の現象です。
つまりヌルヌルとカクカクと残像と遅延は全部別の現象です。ごっちゃにすると訳が分からなくなりますよ。
液晶の倍速/4倍速はヌルヌル再生することで、残像を目立たなくします。
プラズマは細かく点滅させることでカクカクの映像でも残像を感じないようにします。
ビデオソースだとヌルヌル/カクカクの違いはそんなにありません。はっきり分かるのか24pの映画ソースです。たぶんそれを見たのでしょう。どちらがいいかは好みです。
書込番号:9844265
2点

一般的に「動画に強い」と強調される事が多いプラズマ方式ですが、
それはあくまでも液晶方式と比較した場合のメリットであり、
ブラウン管方式と較べれば動画特性はかなり劣ります。
書込番号:9844698
2点

「ガクガク」は毎秒枚数が少ないから、遅延は入力信号からわずか遅れて表示されること、両者は別の問題です。
おそらく映画BDを流していたのだと思いますが、「ガクガク」それが映画本来の毎秒24コマのオリジナル映像です。
KDL-40F5は補間映像を作って滑らかに見せる処理が出来ます。しかしあくまでないものを捏造する技術ですから、映像内容によっては破綻してメチャメチャな画像になる場合もあります。
「いつでも完璧に動作して誰をも満足させる機能」ではありません。メニューで機能「切」にできるというのがその証拠です。
書込番号:9845032
3点

なるほど。 回答ありがとうございます。 もうすこし検討したうえで購入しようとおもいます^^
書込番号:9847348
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
F5の方がスピーカーは拡充されてますがスピーカーが下向きでF1は正面向いてます。
なので好みと置き場所次第で変わるでしょう。特に下向きスピーカーは。
まあ薄い本体にプラスチックキャビネット、ふつうのテレビの音っす。楕円スピーカーの音。
どちらにせよこだわるんなら外部スピーカー。
そうなるとヘッドフォン以外に出力端子があるF1が融通利くけどヘッドフォン端子使えば問題ないし。
ブラウン管の頃からサラウンドオンにしてなんぼって部分もある(笑)
サラウンドは昔から良く出来てる^^
書込番号:9662846
0点

結局どちらを購入されましたか?どちらの音質が良かったですか?
書込番号:9843949
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]
先週、この液晶TVを購入しました。(池袋LA●Iにて270000円+29%+5年保証)
私はあまりTVは見ないのでパソコンに繋いで使うのがメインになります。
この液晶TVはパソコンから出力した映像を移す場合、4倍速の機能は効果を現すのでしょうか?
例えば、@ゲーム、ADVDやBDの再生、Baviやmp4などの動画ファイルの再生の場合などです。
もし、ご存じの方がいましたら、教えてください。
個人的には、無理かな・・・と思っています。
もう購入してしまっているので、機能が働こうがそうでなくても関係ないのですが、
気になってしまって・・・。
F1にしとけば良かったかな・・・
0点

>4倍速の機能は効果を現すのでしょうか?
取説には明確に書かれていなかったのですが、D-SubとHDMIで違うと思います。
D-Subでは不可(だと思う)し、HDMIでもBRAVIAの場合、AV機器とPCでは違った動作(2画面表示と子画面表示)をするので、こちらは何とも。
画質設定内に「モーションフロー」強/標準/切の設定(取説P77)が有るので、現在PCを繋げているのなら、表示させた状態でこの設定がグレーアウト(単に設定不可状態)しているか確認してみたらどうでしょうか?
出来れば機能していることになると思うし、効果も確認出来るのでは?
ちなみに、モーションフロー等の倍速技術は、表示遅延が発生するので、一般にはリアルタイム的ゲームには不向きと言われています。
書込番号:9825584
2点

接続モードをPCに指定していると、モーションエンハンサー等の設定はできません。AUTOにすれば設定可能のはずです。表示内容は関係ありませんから、ゲームだろうがDVDだろうが動画だろうが文字表示だろうがすべてに働きます。ゲームの場合には遅延が発生しますから使えないでしょう。文字の場合にはゴミが発生し、マウスの動き等がやや遅れます。動画だとスムーズになります。特に映画ソースの場合は効果的です。
書込番号:9825639
2点

X1ですが、HDMI接続のPCでもモーションフロー(2倍速)はONにできます。
モーションフローをONにしても体感できるほどの遅延はありませんので、
PC接続でも常にONにしてます。
他、PCのHDMI接続でも一応フルで画質関連の設定が弄れます。
おそらくこのあたりはF5でも同じ仕様じゃないかと思いますよ。
書込番号:9825648
2点

m-kamiyaさん、P577Ph2mさん、-nero-さん、迅速な回答をありがとうございます。
先週、買ったのですが、実はまだ届いてません(笑)。日曜日に届くので今からわくわくしてます。
皆さんのおかげで、PC出力でも4倍速が機能することがわかりほっとしています。
日曜日まで、この疑問を抱えずにすみました。ありがとうございました。
日曜日が待ち遠しいです。F5で良かった。
書込番号:9825810
0点

自分もこのテレビを買いましたが、やはり音が悪いですね。
それでも取説を見たらF&Wシリーズ中では、40F5/46F5のみ
スピーカーのサイズが4,5x20cmで、他は4.5x12cmのようで
多少はマシなのかな?と思います。
枠の細さやシンプルデザイン優先でWにしようか悩みましたが、
結果的に、こちらにして良かったです。
あと、店頭で見ると枠が明るいグレーでダサかったんですが、
家で見るとダークグレーで落ち着いて見えるし、
SONYマークの点灯もお店ではボンヤリでしたが、
家だとハッキリ浮かび上がって見えて少し嬉しかったです(笑)
書込番号:9841385
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





