このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2010年1月1日 01:58 | |
| 0 | 2 | 2009年12月23日 11:06 | |
| 1 | 3 | 2009年12月23日 08:00 | |
| 2 | 1 | 2009年12月5日 12:15 | |
| 1 | 0 | 2009年11月22日 18:41 | |
| 2 | 2 | 2009年10月14日 15:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950
レグザ47Z9000の購入と合わせてRHT-G950(コーナーカットが魅力)の購入も検討しているのですが、レグザのリモコンでG950の電源・音量の操作出来るのでしょうか?
今日、ケーズの店員に聞いても「やってみないと・・・」との回答。
同じ組合せ(もしくは類似)で使用されている方がいらっしゃれば、ぜひお教え下さい。
当方、家電素人です。
0点
別スレにもありましたが、電源連動はするみたいですよ。ソニー製シアターラックはREGZAとのリンクに関した記載がありませんが、大丈夫だと思われます。スレ主さん、47Z9000とG950の組み合わせですとラックの幅がTV幅より若干小さくなってしまうんじゃないかと思いますよ。
コーナーカット、同価格、ならば他社にもありそうですよ。
書込番号:10692442
0点
返信ありがとうございます。
連動可能なようですので、本格検討してみます。
我が家のリビングはコーナーのすぐ横にベランダへの出入口があるため、本機位のサイズのラックしか設置できず、見た目より画面サイズを優先して、ラックとテレビのサイズを考えています。
パナソニック製も考えたのですが、本機の方がデザイン的に気に入っています。
書込番号:10695274
0点
他スレにもありますが、シアターからREGZAへのHDMI入力の入り口を間違えないように、取説をよく読んで配線してね。
書込番号:10695614
0点
スミマセン。 探し方が悪いのか、他スレが見つかりません。
よろしければ、書き込み番号を教えてください。
書込番号:10704904
0点
リンクは問題ないと思いますよ。ソニー製品は自社でホームシアターを持っていますからヤマハ、オンキョーみたいに他社TVとのリンクを公表してませんよね。
PS3みたいにHDMIでリンクしないTVのほうが少ないですよね。
REGZAの膨大なスレにいろいろありますよ。番号書けなくてすみません。
書込番号:10711835
![]()
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950
ブラビアW5とG950の購入を考えています。
その暁には外部オーディオプレーヤーを光ないしアナログで接続しようと思います。
テレビを見るときはブラビアのリモコンでG950も連動してONにするつもりです。
オーディオを聞くときはテレビはOFFのままがよいのですが、そのためには
G950のリモコンを使って電源ON・入力切替すればよいのでしょうか?
上記でOKだとして、今度テレビを見るときはブラビアのリモコンで電源ONすると
G950の入力は自動でテレビに切り替わるのでしょうか?
0点
G950のリモコンを使って電源ON・入力切替でOKです。
テレビを見るときはブラビアのリモコンで電源ONすると自動でテレビに切り替わります(ただしテレビを着るとG950も消えます)。
しかしながらG950の入力端子はさほど多くはなく、たぶんオーディオ系はSTA/CATVの光端子もしくはTVアナログ端子に接続となるはずです。G950はHDMIケーブルを挿しただけではテレビの音声を聞くことはできませんので、そのときはテレビとは光端子で接続することとなるはずです。
またG950はディジタルメディアポートを持ってますので、ウォークマンとならそれで接続できます。
書込番号:10671813
![]()
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950
いろいろ考えた結果、このラックを購入しようと思います。
年内に池袋のヤマダ電機かビックカメラで買いたいと思いますが、
最近購入された方は、おいくらぐらいでしたか??
ただし、40インチのブラビア(F5)を購入予定なため、6〜7万円
くらいなら・・と思っています。
このように一緒に購入する場合は、最初から一緒に買うことを店員さん
に伝えたほうがいいのですか?それともまずテレビの値段交渉が終わっ
てから、「ラックも買います」、と言った方がいいですか?
今回のような、家電で大きな金額の買い物は初めてなので、アドバイ
スをよろしくお願いします。
0点
40インチのブラビアと同時購入で73000円のポイント10%で購入しました。
滋賀県のジョーシンですが、購入時にセットにするとかなりお得なはずです。
参考までに・・・
書込番号:10659122
1点
tora355さん
情報ありがとうございます。
初めてスレを立てたのですが、毎日様子を見に来ていたのですが、
返事がなくて、ちょっとヘコんでいたところでした(笑)。
23日か今週末に買いに行こうと思っていますので、参考にさせ
ていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:10661134
0点
もう遅いかも知れませんが、同時購入が安いです。私は横浜港北NTのヤマダ電機で購入しましたが、toraさんと同じような価格でした。テレビのポイントも使って購入できましたので、トータルはすごく安くなりました。ちなにみ私は46F5です。
ちなみに日経トレンディー1月号では、40W5は新宿・有楽町のビックカメラが最安値だそうです。
書込番号:10671834
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950
ブラビアのBRAVIA KDL-46V5 と本機の接続を考えています。
ソニーのHDMIケーブルを購入予定ですが0.7mと1.0mで迷っています。
RHT-G950の背面写真が無いので接続箇所がわかりません。
接続されている方は何メートルのケーブルを接続されていますか?
0点
RHT-G950のHDMIケーブル接続箇所は、後方から向かって右側の床から40cm程の高さに位置しています。
当方はBRAVIA KDL-46W5と接続しておりますが、KDL-46W5のスタンドに配線を取り回しているので1.5mのケーブルを使用しております。
BRAVIA KDL-46V5とKDL-46W5のHDMI接続位置はほとんど同じのようなので、1.0mでも少し短いかもしれません。
0.7mでは届きませんでした。(KDL-46W5とRHT-G950の組み合わせの場合)
ただし、スタンドに配線を取り回さず直線的にKDL-46V5とRHT-G950を接続するのであれば0.7mでも接続可能だと思います。
書込番号:10581502
2点
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950
テレビはシャープのLC42DS6にしようと思っているのですが
RHT-G950との連動性はどうでしょうか?テレビのリモコンで
ON・OFFとかボリュームの調整とかできるでしょうか?
できなければ、ヤマハのYRS-1000にしようかなと考えています。
ご教授よろしくお願いいたすます。
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950
こちらの商品に、左右二つのセパレートのスピーカーの増設は出来ますか?
もし増設できるのであれば、今ある2、1chのスピーカーが無駄にならなくなるので(^_^;)
わかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
0点
当機はスピーカーの増設には対応しなかったかと思いますよ、間違ってたら失礼。
書込番号:10308565
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







