『SA−50と合いますか』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

SA-50

VOSPメカニズムやフル32bit演算処理 D/Aコンバーターを採用したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は409,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-50の価格比較
  • SA-50のスペック・仕様
  • SA-50のレビュー
  • SA-50のクチコミ
  • SA-50の画像・動画
  • SA-50のピックアップリスト
  • SA-50のオークション

SA-50ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • SA-50の価格比較
  • SA-50のスペック・仕様
  • SA-50のレビュー
  • SA-50のクチコミ
  • SA-50の画像・動画
  • SA-50のピックアップリスト
  • SA-50のオークション

『SA−50と合いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-50」のクチコミ掲示板に
SA-50を新規書き込みSA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SA−50と合いますか

2010/10/17 01:06(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > SA-50

クチコミ投稿数:8件

現在スピーカーsonus faber Liuto アンプ DENON PMA−2000SE  使用しています。CDプレイヤーですが、ESOTERICさんは解像度が高く細かい音まで聞こえるといいますが、このようなシステムにESOTERIC SA-50 のCDプレイヤーは合いますか?
又お勧めのCDプレイヤーはありますか?

書込番号:12071519

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/17 11:39(1年以上前)

タクノユさん、こんにちは。

タクノユさんの今の環境や要望がもう少し具体的にわかったほうが、回答者の方々も答えやすいと思いますので、いくつか教えてください。

(1)現在、お使いになっているCDPのメーカー名と型番は?

(2)よく聴く音楽は? (具体的なアーチスト名をいくつか挙げて下さい)

(3)CDPを買い換えようと考えた理由は?

(4)現状の音は、どこがどういうふうに不満ですか?
  (または「こういう音に変えたい」などの希望はありますか?)

書込番号:12073155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/18 15:09(1年以上前)

Dyna-udiaさん
現在使っているCDプレイヤーはDENON DCD−1500AEです。
よく聞く音楽は女性ボーカルとか弦楽器が多いです。
CDプレイヤーをもう少しいいものにと思っていますが、音はより解像度が高く、定位がよく、細かな音色まで聞こえるようにしたいなと思っています。アンプ、CDプレイヤーとDENONの製品を使っているので、どうしても低音よりの音になってしまうと思うのですが…

先日B&W805Diamond に ESOTERIC SA−50 で鳴らしている音楽を聴いたのですが、自然で解像度の高い音に感動してしまいました。このような音を目指す場合はシステムを入れ替える必要がありますか…
すみませんがよろしくお願い致します。

書込番号:12078811

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/19 11:36(1年以上前)

タクノユさん、こんにちは。

【ご質問1】------------------------

ソナスをお使いなので、てっきりソナスの音を気に入られ、で、そのソナスに合わせて暖かみのある音を出す機器(デノン製品)を組み合わせているのだろう、と想像していたのですが、そういうわけではないのでしょうか? 

------------------------------------

まず上記(1)について教えてください。

もし私の想像通りでなく、「なんとなくソナスを選んだ」、「なんとなくデノン製品にした」ということでしたら、かなり話は変わります。もしそうだとすれば今の機器を生かすことを考える必要はあまりなく、極端な話、システムの総入れ替えもアリだ、みたいな話になりますし。

>このような音を目指す場合はシステムを入れ替える必要がありますか…

「解像度の高さ」を最優先で目指す場合は、組み合わせる機器をすべて解像度の高いものにするのがベストです。たとえばアンプの解像度が100点満点で、CDPも100点満点だとします。でもスピーカーの解像度が60点しかなければ、スピーカーがボトルネックになり、システム全体がスピーカーの解像度の低さに足を引っ張られてしまいます。

【ご質問2】----------------------

ただし、スレ主さんの所有機器を見ると、「解像度の高さ」を最優先で買い揃えたとは思えないのです。これは最近になって「好みが変わった」ということでしょうか?

----------------------------------

念のため補足しますが、前述の話は、あくまで高解像度を最優先で目指す場合の話です。つまり「すべての機器を同じ方向性の機器で揃える」必要がある場合もあれば、そうでない場合もある、ということです。

一例として「低音の輪郭が曖昧だ。もう少し輪郭を出したい」というような場合なら、例えばCDPを替えただけでも効果はあります。

実際、私はスレ主さんが候補にされているESOTERIC SA-50と、LUXMAN D-06を比較試聴したことがありますが、機器構成は同じままでCDPをESOTERIC SA-50に替えただけで、低音に輪郭ができて音がハッキリしました。そのときブログに書いたレビュー記事を以下に挙げます。何かのご参考になれば。

■『LUXMAN D-06 vs ESOTERIC SA-50、水と油なハイエンド対決の結果やいかに?

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-26.html

最後にもうひとつ、「システムを入れ替える」という言葉をお使いになっていますが、そうされるご意思やご予算はおありなのでしょうか。(それならそれで話はまた別になりますね。その場合、総予算はおいくらでしょう?)

書込番号:12083215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/10/19 17:49(1年以上前)

Dyna-udiaさんアドバイスありがとうございます。
ソナスのスピーカーは女性ボーカル、弦楽器を聞いた時に温かみのある音が好きで購入しましたが、もう少し音がはっきりとして、輪郭が欲しいなと思ってきました。それで解像度の高いESOTERIC SA-50 などはどうかと思っています。しかし相性もあるみたいですし。

またB&W 805Diamond を聞いて魅力を感じてしまいました。自然で、またその場で演奏しているように思えました。しかししばらく買えそうにないので、将来的には機器を増やしていく方向もいいなと思っています。
まずは現在の機器でより、その場で演奏している、歌っている、ソナスの温かみはあり、少し解像度が高い方向にしたいなと思っています。

書込番号:12084441

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/19 19:08(1年以上前)

タクノユさん、こんにちは。

高解像度な方向を目指すなら、ESOTERICは見合った選択だと思います。ただし実際に組み合わせたとき、どんな音になるかが問題です。現状のまったり気味の音に、ESOTERICでいくぶんカッチリ感が出てうまくバランスが取れるか、それともソナス独特のテイストをESOTERICがぶち壊しにするか(汗)、こればっかりは実際に組み合わせて試聴してみないとわかりません。

以下にオーディオショップのリストを挙げますので、最寄りの店を探して試聴してみましょう。(あるいは行きつけの店があるならもちろんそちらで)

http://www.phileweb.com/links/link.php/7

http://www.triode.co.jp/sales/index.html

試聴するにあたっての理想はお持ちのスピーカー、アンプと同じ機種を組み合わせることですが、スピーカーの方はそうそう同じものはないかもしれませんね。もしなければ同じソナスで店頭在庫のある機種を組み合わせるのが次善の策ですね。もし行きつけのショップをお持ちで、そちらでソナスを買われたのであれば、その店で相談されるのもいいと思いますよ。

それから所有されているシステムはスピーカーだけが突出したグレードで、アンプ、CDPとのバランスが取れてない点も気になります。CDPだけでなく、将来的にはアンプの買い替えも視野に入れられてはいかがかなと思います。

>自然で、またその場で演奏しているように思えました。(※1)

将来的に、上記(※1)のような方向を目指されるなら、CDPやアンプとしては以下のプライマーという製品あたりもおすすめです。
http://www.noahcorporation.com/primare/primare_02.html

また(※1)のような方向のスピーカーとしては、B&Wのほかには以下のDYNAUDIO製品もおすすめです(私も所有しております)。機会があれば一度、試聴されてみてはいかがでしょうか。
http://www.dynaudio.jp/

・取扱店(特定のショップにしか置いていません)
http://www.dynaudio.jp/home/dealers/map.html

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12084756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/20 21:54(1年以上前)

Dyna-udiaさん
多くのアドバイス、ありがとうございます。
当方はオーディオを始めてまだ1年ちょっとで、日々オーディオを良い音で聞くのが楽しみになっています。
正直いろんなシステムに合うたび、よく思え、自分の音の好みはどんなんだろう、どうゆう方向にしていけばいいのだろう、と思うこともあります。
ですがこれからも音楽鑑賞についてはできる範囲で充実させていきたいと思っています。
またどこかでよきアドバイスをいただきたいです、このたびはどうもありがとうございました。

書込番号:12090336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > SA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-50
ESOTERIC

SA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

SA-50をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング