『急に電源が入らなくなった(゜o゜)』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

生ごみリサイクラー MS-N53

プラチナパラジウム触媒やソフト乾燥モードを搭載する温風乾燥式家庭用生ごみ処理機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2kg 幅x高さx奥行き:268x550x365mm 生ごみリサイクラー MS-N53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 生ごみリサイクラー MS-N53の価格比較
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のスペック・仕様
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のレビュー
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のクチコミ
  • 生ごみリサイクラー MS-N53の画像・動画
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のピックアップリスト
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のオークション

生ごみリサイクラー MS-N53パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

  • 生ごみリサイクラー MS-N53の価格比較
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のスペック・仕様
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のレビュー
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のクチコミ
  • 生ごみリサイクラー MS-N53の画像・動画
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のピックアップリスト
  • 生ごみリサイクラー MS-N53のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > パナソニック > 生ごみリサイクラー MS-N53

『急に電源が入らなくなった(゜o゜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「生ごみリサイクラー MS-N53」のクチコミ掲示板に
生ごみリサイクラー MS-N53を新規書き込み生ごみリサイクラー MS-N53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

急に電源が入らなくなった(゜o゜)

2010/10/07 19:59(1年以上前)


生ごみ処理機 > パナソニック > 生ごみリサイクラー MS-N53

クチコミ投稿数:3件

購入して約1年経ちましたが、急に電源が入らなくなりました。

MS-N48のクチコミを見ると、同様の故障が多発していたようですが、同じような原因の故障なのだろうか(?_?)

同じような故障が発生した方いらっしゃいませんか?

「ナショナル」ブランド廃止して、「パナソニック」ブランドに統一してからの第1弾だったので期待してただけに、裏切られた気がする。。。残念(ToT)

書込番号:12024791

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 生ごみリサイクラー MS-N53のオーナー生ごみリサイクラー MS-N53の満足度5

2010/11/13 03:08(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。

その後の対応は如何でしょうか。

教えていただけると助かります。

書込番号:12207190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 08:57(1年以上前)

まずカスタマーサポートに連絡しました。
購入から1年を少しでも過ぎたら、故障原因を調べる前に、こちらに過失が無くとも有償修理になると言われました。
屋外使用も推奨する製品を1年くらいで壊れるような設計にしたこと、故障原因を調べてから有償の判断をするよう説得して、なんとかまずは原因を調べてから対応することで話がつきました。
後日、最寄りのサービスから人が来て、その場で簡単に外周のケースを開けて、テスターで導通チェックをしてました。結局その場では故障原因がわからないので、事務所に持ち帰るとのこと。
翌日、フタごと交換されて持ってきました。
故障原因はその時点では正確に伝えられず、故障原因を記載した書類や交換した部品の明細書の控え(サインを要求されましたが、カーボンコピーの控えは渡せないらしいです、なぜ?普通サインした書類はお客様控えみたいなものくれると思うのですが。。。)などもいただけませんでした。
後日、再度これらのものをパナソニックに要求したところ、数日後故障原因だけは書面でいただきました。
以下、原文そのまま。
●見解
スイッチ基板内部のマイクロスイッチの接触不良でありますが、購入後間もない故障の為、今後の他故障の防止も含めてボディ蓋完成部品で交換しました。
今回の不具合につきましては、お客様の使用方法の問題ではなくスイッチ基板内部のマイクロスイッチの単発的な不良だと考えられます。

私の見解;
旧機種(MS-N48)でも電源スイッチ部の不良があって、蓋交換のようなことをやっておられたようですが、今回の情けない故障をみて、製品設計部門、CS部門、品質保証部門に改善の意識がないこと、レベルが低いことがよく理解できました。
少なくとも私のパナソニックに対する信頼度は劣悪中国メーカ程度までガタ落ちです。
国内メーカーの製品が品質高いと言われていたのは、もう今は昔のことのようです。経費削減、リストラの繰り返しで、顧客への対応、品質レベルまでも劣化してしまったようです。
今回の件でいちいちはらがたつことが多かったので、「パナ」と名が付く家電、住宅、インフラ関係全てに手を出す気にはなりません。

書込番号:12207714

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 生ごみリサイクラー MS-N53のオーナー生ごみリサイクラー MS-N53の満足度5

2010/11/13 10:02(1年以上前)

スレ主さん

詳細説明ありがとうございました。
我が家も購入したてですので参考にさせて頂きます。

書込番号:12207924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 09:57(1年以上前)

スウィッチと本体の構成

生ごみリサイクラー MS-N53 の価格変動履歴

最安価格(税込):\53,000 登録価格一覧(37店舗)
生ごみリサイクラー MS-N53 発売日:2009年 4月25日
この機種をパっと見た瞬間の感想ですけど、小さ過ぎないかな・スウィッチ部分の本体常設に不安感を持ちました。

yamayama-sanさん、typeR 570Jさん、こんにちは、行き成り失礼な書き込みですみません。
家の外で使うかも知れない、例え僅かでもアンモニアなど、サビ易い劣悪な環境での商品ですから、基板含めてノントラブルは難しいのではと思います。
このような商品の場合では、簡素なスウィチ方式かリードリモコン式の方が安心な気がします。
温度差で基板寿命も短いでしょうし、何時か何処かに隙間ができるかも知れない。
何か悪口みたいに・・・でもそんなつもりはないので気分悪くなさらないで下さい。
温度管理でコンパクトに・・・
ギリギリサイズな造りで関心してます。
匂いは菌の培養で防げないと思います。
場所や工夫で可能と思うので再確認したら如何でしょう。
置き場所の環境については何も書いてないようなのですが、その処は如何ですか?
菌は風通しの良いのを好むと思います。(好気性)
修理完了で今度はノントラブルで、長持ちすると良いですね。

書込番号:12350137

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 生ごみリサイクラー MS-N53」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

生ごみリサイクラー MS-N53
パナソニック

生ごみリサイクラー MS-N53

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

生ごみリサイクラー MS-N53をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング