『アース接続できなければ製品は使用できませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

生ごみリサイクラー MS-N23

ソフト乾燥モードを搭載する温風乾燥式家庭用生ごみ処理機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1kg 幅x高さx奥行き:268x470x365mm 生ごみリサイクラー MS-N23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 生ごみリサイクラー MS-N23の価格比較
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のスペック・仕様
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のレビュー
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のクチコミ
  • 生ごみリサイクラー MS-N23の画像・動画
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のピックアップリスト
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のオークション

生ごみリサイクラー MS-N23パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

  • 生ごみリサイクラー MS-N23の価格比較
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のスペック・仕様
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のレビュー
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のクチコミ
  • 生ごみリサイクラー MS-N23の画像・動画
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のピックアップリスト
  • 生ごみリサイクラー MS-N23のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > パナソニック > 生ごみリサイクラー MS-N23

『アース接続できなければ製品は使用できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「生ごみリサイクラー MS-N23」のクチコミ掲示板に
生ごみリサイクラー MS-N23を新規書き込み生ごみリサイクラー MS-N23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

生ごみ処理機 > パナソニック > 生ごみリサイクラー MS-N23

スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

自治体の補助制度(札幌市:購入価格の1/2ないしは最大2万円)があるので、購入を検討しています。

ただ、カタログを見たところ、「アースは必ず接続してください」との記載があり
取説にはアースをしない場合のリスクとして漏電があげられているようです。
漏電が原因になって発火するというリスクがあるのでしょうか。

テレビ等のデジタル製品ではアース接続が必要がありませんが
生ごみ処理機にはアースが必要ということは、それだけたくさんの電気を使用するということですね。

(集合住宅に賃貸して住んでいるのですが、)設置しようとしている場所にはアース端子がありません
(実は、電子レンジもアース接続なしで使用しています)。

やはりアースに接続しないで製品を使用することはできないのでしょうか。
漏電等のリスクはどれくらい大きいと考えるべきでしょうか
(”万一の場合に備えて”といった程度であれば、自己リスクでアース接続なしで使用することも考えたいのですが)。

書込番号:16817451

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/10 11:01(1年以上前)

大丈夫かどうか、ここで聞くべき問題では無いと思いますが。
どんな回答をしても、その結果に責任を取るわけではありませんから。
これだけでは、意味が無いのでヒントだけでも。

>漏電が原因になって発火するというリスク

これは生ごみ処理機に限らず必ずあります、漏電が原因(と思われる)の火事がたまにニュースになったりしています。
アースすると火事にならないか?、そんなことはありません。
アースするのは、漏電時の感電のリスクを減らすためです。

洗濯機は必ずアースします。
これは、万一漏電していた場合、足元が濡れている→濡れた手で洗濯機に触る→手から足へ100Vの電流を喰らう→ご臨終。となるのを避けるためですね。

生ごみ処理機をアース無しで使うには、この最悪の条件を回避出来てかつ自己責任でやってみるかどうか判断されるしかないでしょう。

書込番号:16817608

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/10 11:07(1年以上前)

消費電力は最大800Wですが、平均すれば、その半分程度です。普通の電気ストーブ並みですね。
電気をたくさん使うからといって、漏電の可能性が高くなるということはないです。本来、漏電はあってはならないことであって、アースは、万が一の時の事故を防ぐ、というだけです。
レンジや洗濯機などは高電圧だったり、水回りで使うので、アースが義務づけられています。この製品もそういうことでしょう。

もっとも、手間や電気代や使い勝手や効果を考えると、生ゴミ処理機が本当に必要なのか、という方が問題かもしれません。

書込番号:16817633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/11/13 07:42(1年以上前)

皆様 ご説明ありがとうございました。よくわかりました。
常識の部類に属する質問でしたね(笑)。

書込番号:16829683

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 生ごみリサイクラー MS-N23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

生ごみリサイクラー MS-N23
パナソニック

生ごみリサイクラー MS-N23

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

生ごみリサイクラー MS-N23をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング