G9x レーザーマウス G-9x
次世代ゲーミンググレードレーザーセンサーを搭載したレーザーマウス。直販価格は11,800円(税込)
マウス > ロジクール > G9x レーザーマウス G-9x
購入後2年たちますが、3回、マウスのケーブル(PCとの接続ケーブル)が内部で断線しました。設計に問題があるようです。
書込番号:13051169
0点
環境や使い方でも大きく変わりますからね、保証期間3年なので壊れないほうが良いけど妥協できますね
3回とも買いなおしたなら別だけど保証交換ですよね?
書込番号:13051413
0点
>マウスのケーブル(PCとの接続ケーブル)が内部で断線しました。
どの部位ですかね?
マウス本体とケーブルとの接続あたりなのか、USB端子あたりなのか、その間であるのか。
前の2つは、ケーブルを引っ張ることで起こる可能性がありますし、3つ目は机の過度でケーブルが擦れるとか、間にケーブルが挟まっているとかで起きますy
>もうダメといわれました。
その一言しかなかったのでしょうか?
理由はなく?
書込番号:13052087
0点
どの部位ですかね?
マウス本体とケーブルとの接続あたりなのか、USB端子あたりなのか、その間であるのか。
前の2つは、ケーブルを引っ張ることで起こる可能性がありますし、3つ目は机の過度でケーブルが擦れるとか、間にケーブルが挟まっているとかで起きますy
今回は特定でき、マウスの5センチ先あたりです。
>もうダメといわれました。
その一言しかなかったのでしょうか?
理由はなく?
通常のご使用では発生しないと判断いたしましたが、以前送っていただいた、書類を確認させていただき、保証期間内で御座いますので、今回は特別に一式交換させていただきます
です。
書込番号:13054723
0点
ロジの味方をするわけじゃないですが、壊れないのが1番だけど
修理しながらも(無償)2年使えてるのは3年保証だからですよね
他社ならこの価格帯でも1年の物も多々あります。
書込番号:13054748
1点
>今回は特定でき、マウスの5センチ先あたりです。
机の隙間や角にはさまったとか、マウスを動かすうえで伸縮時に曲がり負荷がかかったのだと思いますが、そう簡単に断線はしませんからね。
>通常のご使用では発生しないと判断いたしましたが
クリックが出来ないとか、センサーが無反応になるというなら、無条件で交換してくれると思いますが、
中途半端な位置で断線となると、マウスより、使い方を疑われますから。3度目ともなりますと。
書込番号:13055210
1点
ひっぱったり、していません。どこかに引っ掛けたり、重いのを置いたりもしてません。
通常にゲームをしていて、切れます。耐久性がないためでしょう。
書込番号:13059364
0点
それで断線するのは困りますね。ケーブルが硬すぎるんですかね?
書込番号:13059509
0点
なんでしょうね。硬いというわけでもないようですが、内部が細いんでしょうか。。。
線を解体すればわかるのでしょうけど、そうすると保障が受けられない気がして、やっていません。
メーカー返品しているのですが、あの返信の内容では調査していないようですね。
通常使用で2年で3回も断線しているのに、ろくに調査しないのでは、今後のメーカーの行く末が案じられますね。
特別な扱いで故障したこととしか思っていないのでしょうけど、分解すればわかるはずです。(金属疲労?)とかがわかると思うのですが、不注意で壊したとしか思っていないようです。何度説明しても、聞き入れない体質が問題なのでしょう。3度も、無理やり壊していて交換を言うような人なんてそうそういないでしょう。証拠の品も送り返しているのですから。。
真摯に聞き入れる姿勢が欠落しているようです。受付の一個人の発言かもしれませんが、3回も故障したという事実を開発者は聞きたいと思うのですが、そのような会社の仕組みになっていないのが残念です。
書込番号:13060752
0点
これを、同じように使用していて、断線になったかた、の情報もお待ちしています。
書込番号:13060770
0点
少なくともうちでは断線はしていない。
断線はしていないけど、ケーブルかたくてもう使う気はない。
書込番号:13060789
0点
私が言う通常利用とは「pcゲーム」を行ううえで右左の急激な動作は伴います。ゲーム用とうたっている以上、それは想定内と思います。メーカーは、「事務作業を行うような緩やかなマウス動作」がゲームの通常利用だと思っているのでしょうか?
このマウスの場合、ゲーム用とうたっていますし、ゲームをする上では、左右の急激なマウス動きは伴います。し、実際、急激な動作は行っています。
つまり、何万回と左右の急激はスライドは行います。ユーザは3年保障ということと、ゲーム用ということで、それを納得してこの高価なこのマウスを購入しているのですから、保障は当たり前だし、急激な動作も当たり前のことと思うのです。
よって、今度限りと言われていますが、断固戦うつもりです。
書込番号:13061336
0点
そこで、今回、自分で故障箇所と特定し故障原因を探ろうと考え、ケーブルの分解を思い立ちました。マウスをメーカーに返品する前に調査しようと思ったのです。そこで、その旨をメーカーに説明し、了解の上で分解をしようとしたのですが、「分解したら、交換することはできない」といわれました。分解状況を「ビデオ録画」し、分解前のケーブルは外見上、壊れていないことも撮影するといいましたが聞き入れてもらえません。メーカーは「ご希望頂いた報告についてですが、全製品の確認は当カスタマーリレーションセンターでは行っていないため、症状の原因・報告は出来かねないことをご了承下さい。」「また、G-9xは返品の必要が有るため、可能な限り、分解などはしないで下さい。なお、返品頂いた段階で分解された判断された場合、返品頂いた不良品をお客様に送り返して、ロジクールで遅らせていただいた新品の製品を弊社まで再度返品頂くよう依頼させていただき、交換はキャンセルとなってしまいます。」といいます。そこで、
では、どこで分解確認をおこなっているのでしょう?
確認を行っている部署から、回答願いたいものです。
また、そちらで症状確認を行っていないのであれば、
なぜ、今回、
>通常のご使用では発生しないと判断いたしましたが、
通常の使用では発生しないものと判断できるのでしょうか?
回答お願いします。
また、そのように(通常使用で発生しないと)言い切るのであれば、
調査結果を添えて、回答願います。
それができないのであれば「通常使用で発生しないもの」と言い
切らないでほしいものです。
(だって、通常使用で発生しているのですから・・・)
と返しました。
書込番号:13080946
0点
いまさらですが、僕もロジクールのマウスは特に断線しやすいと感じます。
この商品ではなくMX518とG400ですが、どちらも半年ほどで断線しました。
操作中に無反応になり、数秒後に再接続されたと認識されて動き出すという現象が、
たびたび起こるようになります。
全く同じ使い方をしてもマイクロソフトのWMOやIE3.0は全然壊れる気配がないので、
ロジマウスはやはりケーブルの質が悪いのかと思います。
書込番号:15123561
0点
ありがとうございます。
そうですね、ケーブルの品質が悪いのかもしれませんね。
書込番号:15123747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G9x レーザーマウス G-9x」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/30 13:53:25 | |
| 6 | 2012/03/02 17:32:49 | |
| 0 | 2011/10/18 13:56:01 | |
| 10 | 2011/06/15 12:21:21 | |
| 16 | 2012/09/26 18:40:31 | |
| 3 | 2010/11/22 23:00:06 | |
| 3 | 2010/01/13 17:11:16 | |
| 10 | 2009/08/24 22:40:33 | |
| 6 | 2009/06/21 18:01:01 | |
| 2 | 2009/06/08 11:24:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






