『●メーカーさんお願い! 極小レシーバーの無線モデル出して!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

G9x レーザーマウス G-9x

次世代ゲーミンググレードレーザーセンサーを搭載したレーザーマウス。直販価格は11,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:9ボタン G9x レーザーマウス G-9xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G9x レーザーマウス G-9xの価格比較
  • G9x レーザーマウス G-9xのスペック・仕様
  • G9x レーザーマウス G-9xのレビュー
  • G9x レーザーマウス G-9xのクチコミ
  • G9x レーザーマウス G-9xの画像・動画
  • G9x レーザーマウス G-9xのピックアップリスト
  • G9x レーザーマウス G-9xのオークション

G9x レーザーマウス G-9xロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • G9x レーザーマウス G-9xの価格比較
  • G9x レーザーマウス G-9xのスペック・仕様
  • G9x レーザーマウス G-9xのレビュー
  • G9x レーザーマウス G-9xのクチコミ
  • G9x レーザーマウス G-9xの画像・動画
  • G9x レーザーマウス G-9xのピックアップリスト
  • G9x レーザーマウス G-9xのオークション

『●メーカーさんお願い! 極小レシーバーの無線モデル出して!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G9x レーザーマウス G-9x」のクチコミ掲示板に
G9x レーザーマウス G-9xを新規書き込みG9x レーザーマウス G-9xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > G9x レーザーマウス G-9x

スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

多彩なセッティングが魅力的なゲーミングマウス、
しかし惜しいかなワイヤードばかり・・

いつもあと一歩で買いそうになりますが、
どれも有線の為 買いたくても買えずにいます。

特にG9xは多機能マウスとしてサイズが素晴らしく
厚さ40mm超の機種が多い中、
この35mmという薄さは 携帯性にも大いに貢献するんです。
ノーパソケースのポケットに入れる際 1mmでも薄いほど有り難い。

ひとつ前のスレに見られる大変お気の毒な事例も、
無線にしてしまえば そのようなトラブル対応は皆無です。

G9xの無線モデル、あったらすぐ買います、買わせて下さい!

書込番号:13112795

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/10 09:43(1年以上前)

無理でしょうね。
所詮、無線の利点は線がないことだけで、他の面ではまだまだ有線に全くかないませんから。
特に確実な動作が要求されるゲーマーモデルなら尚更でしょう。

書込番号:13113378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 09:57(1年以上前)

( ̄〜 ̄;)こういう用途で使う想定はされてませんからね。

本体の甲といいますか厚みでいえばレイザーのマンバが
更に少し薄かったように思いますけど
レシーバは充電スタンド兼用で柄がでかかったハズですし…。

マウスの多ボタンを諦めてMS社の青牙マウスで品物探して
みてはどうですかね?

書込番号:13113408

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2011/06/10 13:49(1年以上前)

LEPRIXさん

まあそうなんでしょうけど、万に一つの願いを込めてw
しかし この異様に硬くて無駄に長いケーブルは いろいろ不評出てますよ。
これだけ何とかならんかと。(他人のレビューやブログからの引用で済みませんが)

「取り回しに相当気を遣わないと,
 プレイ中,ケーブルに引っ張られるような違和感を覚えることになる」
「G9xが持つ取り回しの自由度は低く,この点は残念である」

「ゲーム用なんだからスイスイ動かせないと反対に使いにくいと思うんだけど」
「このマウスでワイヤレスならゲーム用途でなくても
 普段から使いたいって人がゼロではないと思うのに」


Yone−g@♪さん

そうですね、
SideWinder・Mamba・Cyborg R.A.T.9・・どれも線のついた大袈裟なレシーバーだし、
現状 PYRA で我慢しようかと。(側面ボタンを左右に振り分けちゃったのは残念)

書込番号:13114048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 20:26(1年以上前)

堅いケーブルの不評は凄く私も共感するんですがね
マンバ、デスアダー3500の紐に比べりゃまだまだww
茹でたスパゲティーとピアノ線比べるくらいのハード差wがあるですよ(レイザーの
堅さは)
逆に非常に快感な柔らかさのマウスは何よ?となるとダーマ一推し、一択になります。



(ダンセンシナキャネ・・・ぽそsぽそ)

今使ってる光学の02は耐えてくれてますね。
発売開始直後の悪夢のような壊れっぷりが嘘のようにwしっかり働いてくれてます。
1年弱の使用ですが、まぁ耐久性に対する信頼が戻ってきたかもですw
PYRAの使用感なぞお暇なときにでもお聞かせ願えれば嬉しいです。

書込番号:13115149

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2011/06/10 22:31(1年以上前)

Yone−g@♪さん

そうですか 柔らかダーマにも触れてみる必要はありますね。
もう少し検討しますのでまだ先になりますが、
PYRAを買ったときは感想を述べてみたいと思います。

ご意見有難うございました。

書込番号:13115749

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/12 22:13(1年以上前)

ノート用にそこまで高機能なマウスが必要なのですか?
私はノートではマウスすら使わないのでなんとも理解できないですけど。

確かに硬いコードは使い方次第では不満も出るでしょうね。
でもきっちりとマウスの前のスペースを十分あけて使えば、
硬くて軽いコードはマウスの動きを阻害しないので私は最高に良いと思いますよ。
以前MX1000を使用していたときにゲーマーでもないのに
気まぐれにG5を購入して最も気に入ったのがコードでしたし。
そのG5のホイールが寿命を迎えたようで、後継機を物色中にこの書き込みが
目に付いたのでツッコまさせていただきました。
まあ有線マウス派の意見ということで(笑

書込番号:13124664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2011/06/13 16:00(1年以上前)

LEPRIXさん こんにちは。

そうですね、ノート用というよりは作業用です。
イラレ・フォトショを毎日使いますが 持ち出し用途が多くなり、
作業環境を バカでかいWSからフルHDノート(いわゆるモバイルWSってヤツ)に
縮小したのです。

メインマシンはコンパクト化出来たものの メインマウスはなかなかコンパクトに出来ず、
今のところ 以前から愛用のMX1100を持ち歩いてますが、
こいつが背丈というか厚みがあり過ぎて ノーパソケース内でゴロゴロしちゃってw

で、同等の機能でもう少し薄いの無いかな〜と 色々物色していた訳です。

書込番号:13127266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/14 10:34(1年以上前)

そんなLEPRIXさんに是非
人柱レポートをお願いしたい品が…

サンワサプライさんからゲーミングマウスが何気なくポツンと一機種出とるですよ。
メーカーさんの名前からゲーマー嗅覚(笑)では地雷間違いなしではあるんですけど
現物ヨドバシさんで見てきましたが、かなり心惹かれるスペックなんですよね。
もし私の囁きに惑わされてしまいましたらレポートお待ちしております。

いぁ私も突撃しそうな様子ではあるんですが(^^ゞ

あと見た目だけでレイザーとDisneyのコラボで出した映画「トロン」のマウス+パッドが妙に欲しくなってたり…

レイザー新作だったと思いますがデスアダーかマンバのマイナーチェンジで測定光が2つになった品が出るようですね。
絵「写真」では赤と青のライトが有りましたからレイザー光+赤光(光学)なのかな?
レイザー社のマウスはユーティリティの使い勝手が悪いのとホイールに
チルト機能が有れば個人的には神マウスになるんですけどね。
針金ケーブルはいっそばらして細い奴に交換で(^^ゞ

書込番号:13130538

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/06/14 23:51(1年以上前)

>ひろ詞さん

成る程、私の知らない間にワークステーションを持ち歩くような
時代になっていたということですね。
無知で失礼しましたm(__)m
でも高機能をコンパクトにまとめるにはコストがかかるので、
このご時勢ではメーカーもなかなか作ってはくれないでしょうね。

>Yone−g@♪さん
>サンワサプライさんからゲーミングマウスが・・・

謹んでご遠慮します(笑
それはもはや地雷が地面の上に置いてあるような状態のような気がしますので。
マウスは消耗品といえど、耐久性がちょっと不安すぎます。

ロジクール以外で最近気になったといえば、このASUSのマウスです。

http://www.asus.com/Peripherals_Accessories/Keyboard_Mouse/GX900/#specifications

まあ、魅かれた理由はデザインだけですが(笑
日本では未発売でユニティダイレクトでROGマザボ購入時のおまけでしか
手に入らないようなので残念です。

書込番号:13133458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/15 12:21(1年以上前)

おはようございます
>LEPRIXさん
残念w人柱依頼断れましたねw

ええとGX900・・・手元に丁度転がってます
SSD交換の後にでもレポートしようかと思ってましたが。
早めにカキコしますね

書込番号:13134752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G9x レーザーマウス G-9x」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G9x レーザーマウス G-9x
ロジクール

G9x レーザーマウス G-9x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

G9x レーザーマウス G-9xをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング