『ちょっと壊れたかも…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

キーレイアウト:日本語103 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB キーストローク:2.5mm TK-FCP004BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FCP004BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FCP004BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FCP004BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FCP004BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FCP004BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FCP004BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FCP004BK (ブラック)のオークション

TK-FCP004BK (ブラック)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • TK-FCP004BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FCP004BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FCP004BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FCP004BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FCP004BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FCP004BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FCP004BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FCP004BK (ブラック)

『ちょっと壊れたかも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FCP004BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
TK-FCP004BK (ブラック)を新規書き込みTK-FCP004BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと壊れたかも…

2009/10/09 14:42(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FCP004BK (ブラック)

八月の後半にこの製品を買ったのですが、

九月の終わりごろでしょうか、前触れもなくテンキーの『4』『5』『1』、『NumLK』『スペース』のキーが反応しなくなってしまいました。(とりあえず自分が把握している限りで)

でパソコンに付いて来た付属のPS/2のキーボードに差し替えたら問題なく使える。
しばらくたち、またこの製品に差し替えたら今度はちゃんと反応しなかったキーが反応する。


で、だましだまし使っていたら昨日また反応しない症状が出てしまった。

とりあえず総合インフォに電話し次に修理センターに電話しで事情を説明。
入院することとなりました。


日本製の3千円ほどの製品にしてはキーの感触やデザインに惹かれている商品なのでショック。個人的にはエンターの下に矢印キーがあるので慣れたらこれがすごく検索ワード候補選択やエクセル利用時に便利だったのも気に入っていた点なので。。


だれか同じような症状の方いますか??
めっちゃショックやわ・・・

書込番号:10282045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/09 15:09(1年以上前)

どこかの故障かも知れないけど、キーボードは小さなゴミとかが挟まるとそういう現象が発生することがあるね。ゴミの位置がずれると起きたり起きなかったり。
結構注意しててもなるときはなる。お気に入りでこの値段なら僕ならもう一台用意するかも...

書込番号:10282093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/10/09 23:07(1年以上前)

うーん埃やチリが原因ではないと思うのです。

テンキー左部分全滅ですし。


明日にでもエレコムに送るつもりです。。

書込番号:10283992

ナイスクチコミ!0


ジリーさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 15:45(1年以上前)

このキーボードのタッチ感好きです。でもこのタッチは好みわかれると思います。
ポクポクした打鍵音と軽いタッチ。反発力もけっこうあります。音も静か。

(雑談)これがメンブレンの深いストロークになると気持ち悪くなる。
同社のメンブレンのタッチ感は私には合いません。早打ちにはいいけど。

実際このキーボードを使用していて気になったのは、打っているうちにどんどん動いてしまうこと。(コンパクトで軽いのでしょうがないのでしょうが)
キーの形状からなのか、滑るように指を移動した際ひっかかりやすい。
使ってないとボディーがへの字に湾曲してくる。(自分のだけかな?)
 
 

書込番号:11108803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/06/10 22:54(1年以上前)

長らく返信していませんでしたが、始末記を。

保障が切れるぎりぎりにエレコムに送ってやりました。
先払いで送るんですね。。


たまーに後払いでいいから送ってくれというメーカーもありますよね。。



で、土日挟んで五日ほどで帰ってきました。
内容は『新品に交換』とのことでした。

不良の原因などは書いていませんでしたが、何か具合が悪かったのでしょう。


で、その後その新品を使っていますが(いまこの瞬間も^^)全く不良は起きていません。
すこぶる快適です。

どうやらハズレを引いたようですね。



ジリーさん>>

返信ありがとうございます^^

私もこのキーボードのタッチ間は好きです。音もそこまでしないのではないでしょうか。
自分は使っていて動いたりはしないですよ。
ジリーさんの打ち方が関係しているのかな?

兎に角、値段の割りに好感触で好きなキーボードです。

書込番号:11478906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FCP004BK (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TK-FCP004BK (ブラック)
エレコム

TK-FCP004BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

TK-FCP004BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング