『保管スペースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,571

棚数:2枚 内容量:55L 幅x高さx奥行き(外寸):33.4x58.7x35.3cm ED-55CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-55CDBの価格比較
  • ED-55CDBのスペック・仕様
  • ED-55CDBのレビュー
  • ED-55CDBのクチコミ
  • ED-55CDBの画像・動画
  • ED-55CDBのピックアップリスト
  • ED-55CDBのオークション

ED-55CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-55CDBの価格比較
  • ED-55CDBのスペック・仕様
  • ED-55CDBのレビュー
  • ED-55CDBのクチコミ
  • ED-55CDBの画像・動画
  • ED-55CDBのピックアップリスト
  • ED-55CDBのオークション

『保管スペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-55CDB」のクチコミ掲示板に
ED-55CDBを新規書き込みED-55CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

保管スペースについて

2011/05/19 08:20(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-55CDB

クチコミ投稿数:66件

現在
(カメラ本体)
@ニコンD40
AニコンD90
BニコンD3100
(レンズ)
CニコンAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
DニコンAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
EタムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)
Fタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
(デジタルビデオカメラ)
GパナソニックHDC-HS300
(コンデジ)
HパナソニックLUMIX DMC-FX66
を所有しています。
C〜Fの内レンズ3本は常にカメラ本体3つに装着した状態です。
あと、将来的には望遠レンズ(55-300mm)を購入するかもしれません。
これらを保管するには、この大きさでは無理でしょうか?
もう一つ大きいサイズを購入しておいた方が無難でしょうか。
皆様ご教授のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:13025356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/19 08:52(1年以上前)

80Lか120L位ゆとりを持って購入した方が、今後更に機材が増えたときにも対応出来て良いのでは?
設置面積は変わらないでしょうし。

書込番号:13025428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/19 10:42(1年以上前)

マックくんさん

55Lはギリギリぐらいでしょうか。80Lの方がいいと思います。

僕は常時使用のカメラは外に出していますが、80Lを使っています。
これだと、ボディ+レンズが3台でひと棚、短めのレンズ6~8本でひと棚、
レトロフィルムカメラ数台などでひと棚と、少し余裕目に入りますが、
55Lでは2台までかと感じます。
そうなるとボディ+レンズが一台、レンズが二本、ビデオ二台入れば、
詰めれば棚半分くらい空くかもしれません。

書込番号:13025685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/19 11:52(1年以上前)

約4年前に80Lクラスを購入しましたが、すぐに一杯になり、
もう少し大きいのにしとけばよかったと反省しています。

書込番号:13025851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/05/19 23:39(1年以上前)

こんばんは。
1月に120CDB買いました。
東洋リビングの棚は引出ですが、四隅が立ち上がっているので思った程並びません。
80なら余裕だと思いますが、5000円UP位で120が手に入ります。
将来、機材の追加で余裕が無くなり、買い替え、買い足しを考えると
置き場所の面積は同じなので、120をオススメします。
装置は一緒なので電気代は同じです。
ただ大きくなると上と下の湿度が10%程違いますが、庫内なら問題ないと思います。
キタムラネットでハクバの105が安いですネ(^。^)

書込番号:13028357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-55CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トーリ・ハンとのではどちらがよいですか? 6 2012/02/13 11:44:44
防湿庫の設置場所について 6 2011/12/13 20:53:25
デジタル湿度計について 5 2011/06/30 23:14:14
保管スペースについて 4 2011/05/19 23:39:00
ついに購入!! 3 2010/02/11 20:33:30

「東洋リビング > ED-55CDB」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-55CDB
東洋リビング

ED-55CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-55CDBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング