『防湿庫の設置場所について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,571

棚数:2枚 内容量:55L 幅x高さx奥行き(外寸):33.4x58.7x35.3cm ED-55CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-55CDBの価格比較
  • ED-55CDBのスペック・仕様
  • ED-55CDBのレビュー
  • ED-55CDBのクチコミ
  • ED-55CDBの画像・動画
  • ED-55CDBのピックアップリスト
  • ED-55CDBのオークション

ED-55CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-55CDBの価格比較
  • ED-55CDBのスペック・仕様
  • ED-55CDBのレビュー
  • ED-55CDBのクチコミ
  • ED-55CDBの画像・動画
  • ED-55CDBのピックアップリスト
  • ED-55CDBのオークション

『防湿庫の設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-55CDB」のクチコミ掲示板に
ED-55CDBを新規書き込みED-55CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

防湿庫の設置場所について

2011/12/11 16:21(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-55CDB

クチコミ投稿数:15件

当方、55CDBもしくは、80CDBの購入を予定しております。
皆様は防湿庫をどこに設置していますか。
当方、最近購入したパソコンデスク(1500mm×720mm)上に置きたいと考えているのですが、デスクの上(もしくはデスク下)に設置している方はいらっしゃいますでしょうか?できましたら画像にてイメージがつかめればと思いますのでよろしくお願いいたします。
初めて買う防湿庫でもあり、邪道な考え方ですが、インテリアもしくは飾りとしてカメラを常に目の届く所に置きたいというか・・・。
とにかく軟弱なカメラ野郎なのですが、パソコン前に居る時間が最も長いもので・・・。
つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13878825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/11 17:18(1年以上前)

デスクの上だと邪魔だし、もし地震でもあってデスク上から落ちたらダメージ大だし、
普通に床の上に設置するのが良いと思います。

書込番号:13879044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/11 17:23(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん 

設置する場所(机の位置)がちょうど家の角にあたるところで、その角にと考えたんですが。
やはりデスクの下が賢明ですかね。ありがとうございます。

書込番号:13879057

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/11 21:14(1年以上前)

どこでも良いと思いますよ。
地震の時が怖いなら、転倒防止策を講じれば良いだけです。
私は80L、120L、150Lの3つを持っていますが、部屋が狭く置き場所がない為、適当に空いているスペースに起きました。(床(フローリング)の上です。)
150LはPC机の脇に置いていて、天板の上にはプリンターが乗っています。
80Lは120Lの上に2段重ねで置き、転倒防止用に、80L〜天井間は、つっかい棒×3本を設置しています。

この状態で、深度5を2回経験しましたが、共に何ともありませんでした。
最初は箱根を震源とする縦揺れ、2度目は3.11東北大震災時の横揺れです。(自宅は小田原市です。)

ただ、この方法なら絶対大丈夫とまでは言いません。
各自の自己責任で、設置してください。

私が3台を購入したのは、小さめを買ってしまったからです。
始め、空の状態を見て、”これだけ有れば十分だろう…”と思って80Lを買いましたが、直ぐに一杯になってしまいました。
2台目は、”2台目だし、150Lまでは要らないだろう。”と思って買ったところ、1年余りでこれも一杯になってしまいました。
3台目は当時としては、普及クラスの最大級が150Lでした。
今ではこれも一杯ですが、これ以上置く場所が無い…。
150Lの上に80Lを置き、120Lの上にもう1台100L〜120Lを置けば…。

書込番号:13880161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/11 22:12(1年以上前)

影美庵さん
どれだけ機材があるのでしょうか?すごいですね。我が家の置き場は、残念ながら、1.5畳のフローリーングにデスクと、だいぶ狭いです。そんな中でお気に入りの一眼とレンズを常に眺めていたいという、何ともお恥ずかしい話なのです。レベルが違いすぎますね。ありがとうございます。いつか追いつきたいですが…。

書込番号:13880482

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/13 20:33(1年以上前)

こんばんは。explorer-one-yutaさん

僕の場合はED-165CDBを2台とハクバのE-ドライボックス HA-55を重ねて自分の寝室の
畳の上に防湿庫を設置しています。

書込番号:13888250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 20:53(1年以上前)

万雄さん 

こんばんは。寝室ですか。私の家では寝室が1階にありまして、自分の狭い書斎スペースが3階にあるもので、どうしてもパソコン回りに置きたいものです・・・。
それにしてもみなさん大型防湿庫をお持ちですね。うらやましいかぎりです。
私はD7000と標準ズーム、単焦点、望遠、コンデジ、ビデオのみですからこの程度で充分です。
参考にいたします。有難うございました。

書込番号:13888338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-55CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トーリ・ハンとのではどちらがよいですか? 6 2012/02/13 11:44:44
防湿庫の設置場所について 6 2011/12/13 20:53:25
デジタル湿度計について 5 2011/06/30 23:14:14
保管スペースについて 4 2011/05/19 23:39:00
ついに購入!! 3 2010/02/11 20:33:30

「東洋リビング > ED-55CDB」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-55CDB
東洋リビング

ED-55CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-55CDBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング