『トーリ・ハンとのではどちらがよいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,571

棚数:2枚 内容量:55L 幅x高さx奥行き(外寸):33.4x58.7x35.3cm ED-55CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-55CDBの価格比較
  • ED-55CDBのスペック・仕様
  • ED-55CDBのレビュー
  • ED-55CDBのクチコミ
  • ED-55CDBの画像・動画
  • ED-55CDBのピックアップリスト
  • ED-55CDBのオークション

ED-55CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-55CDBの価格比較
  • ED-55CDBのスペック・仕様
  • ED-55CDBのレビュー
  • ED-55CDBのクチコミ
  • ED-55CDBの画像・動画
  • ED-55CDBのピックアップリスト
  • ED-55CDBのオークション

『トーリ・ハンとのではどちらがよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-55CDB」のクチコミ掲示板に
ED-55CDBを新規書き込みED-55CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫 > 東洋リビング > ED-55CDB

クチコミ投稿数:503件

現在は防湿BOXにて保管していますが、乾燥剤の交換忘れが多いので、新しいデジ1購入をきっかけに、初めて防湿庫を購入しようと思っています。
いろいろ価格等を考慮した結果、この機種とトーリ・ハンH-60D-MIIで決めようと思っていますが、どちらが良いか迷っています。
それぞれの長所・短所がありましたら教えてください。
あと、室温計はデジタルとアナログとどちらが良いでしょうか?

保管する物は
デジ1眼レフ 2台 望遠ズーム 1台
標準ズーム 2台 50mm単焦点 2台 24mm単焦点 1台
ストロボ  1台 その他備品です。

今後、2年位の周期で単焦点レンズを2・3台購入する予定です。
もう少し大きいほうが良いでしょうか?
予算は3.5万円位までなら何とかできそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:14140564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/11 23:22(1年以上前)

こんばんは。

東洋リビングとトーリ・ハン迷いますね。わたしも購入時に迷いました。
庫内は、トーリ・ハンの方が、高級に見えますし…。

ただ、東洋リビングは引き出し式になっていて、出し入れがしやすいのと、古くからのメーカーというのも考慮してわたしは東洋リビング(140)にしました。

ただし、のっぽサンタさんの所有されて機材の現状からして、55では小さいと思います。
メーカーがホームページに示している収納量は、最大限詰め込んだ場合で、実際は意外とはいりません。余裕を持って入れたいですし、コレクションケースでもあるわけですので…。

さらに機材もこれから増えるでしょうし…。

ご予算内で最大の物を買われることをおすすめします。

書込番号:14140719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/11 23:34(1年以上前)

こんばんは。

東洋リビングとトーリ・ハンの大きな違いを感じませんので
デザインで選ばれてもよろしいかと思いますよ。

ただサイズは余裕のあるサイズがいいと思います。

私も東洋リビングを使っています。

書込番号:14140786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/02/12 02:12(1年以上前)

こんにちは。

こちらの2台は、大きく性能差はないので、使いやすさで選択されたらどうでしょうか。
55CDBの方が背が高いので、重いカメラボディを上の棚に置かれていると取り出し易いです。また1段1段の高さがある方が、カメラやレンズを取り出す時、棚の縁にぶつけるリスクが低くくていいです。

ということで、55CDBの方がお薦めですが、もう一つ上のED−80CDBですと、棚の面積が少し広くて、棚にカメラにレンズを付けた状態で2台置けまして、それは55CDBでも置けますが、80CDBの方が1台を取るときに、もう一台を外に出すことなく取れます。55CDBですと、奥の一台を取ろうとすれば、一台を外に出してからもう一台を取り出す感じになります。

それと、55CDB、80CDBは、内部が黒色の塗装ですが、このシリーズで、白色の塗装のがありまして、こちらの方が、棚にある黒色のカメラやレンズを捜す時、内部が見やすいです。

ED−55CAC、ED−80CWです。
http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/product_001.html


湿度計の表示は、自分は、デジタル表示が数字が大きく見やすいです。


書込番号:14141450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/12 22:43(1年以上前)

こんばんは。のっぽサンタさん

性能では東洋リビングとトー・リハンとではどちらも同じだと思います。
のっぽサンタさんが好みのほうを選ばれたほうが良いでしょうね。

僕はHAKUBAと東洋リビングを使っています。

書込番号:14145833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/02/12 23:20(1年以上前)

それだけ予算があるなら、80リッターが良いと思います。

どちらも大きな違いはありませんが ,戸棚が引き出しかどうかです。
湿度計は、はっきり言って目安程度です。
キタムラネットが安いと思いますヨ。

最後は好みだと思います(^_^)/

書込番号:14146056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件

2012/02/13 11:44(1年以上前)

皆さん参考になる多くの回答有難うございます。

kurolabneko さん
東洋リビングは引き出し式になっているのですか。使いやすそうですね。
老舗の全国産なので安心できますね。
やはり余裕があったサイズが良いですかね。

Green。
機能的には変わらないということですね。やっぱり大きいほうが良いですか。
デザインだと東洋リビングさんかな。

アルカンシェル さん
具体的な使用例参考になります。
B/Wの方が内部が見やすいとのことで参考になりました。
ちょっと高いですがB/Wにしようと思います。
確かに湿度計はデジタルの方が一目で確認しやすいですね。

万雄 さん
性能が同じならば外見と使いやすさですね。好みから行くと東洋リビングに気持ちが傾いています。保湿庫を2個もお持ちとは機材をたくさんお持ちなんですね。

R259☆GSーA さん
やはり大きいほうが良いですかね。引き出しが使いやすいとの意見が多いので東洋リビングの方が良いかなって思っています。湿度計は目安程度なんですか。それほど正確じゃないのかな?
キタムラはいつもお世話になってます。時々フェアーをやっていて安いですね。

みなさんの意見を聞いて、メーカーは引き出し式で使いやすそうなので東洋リビングのB/Wにしようと思っています。
この他のスレも読みましたが、やっぱり大きさは余裕のあったほうが良いようですね。
今、考えている設置場所ではこの機種がギリギリなのですが、再度設置場所を検討して大きさを決めたいと思います。有難うございました。

書込番号:14147569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-55CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トーリ・ハンとのではどちらがよいですか? 6 2012/02/13 11:44:44
防湿庫の設置場所について 6 2011/12/13 20:53:25
デジタル湿度計について 5 2011/06/30 23:14:14
保管スペースについて 4 2011/05/19 23:39:00
ついに購入!! 3 2010/02/11 20:33:30

「東洋リビング > ED-55CDB」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-55CDB
東洋リビング

ED-55CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-55CDBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング