『東洋リビングとトーリ・ハンの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

棚数:3枚 内容量:79L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x60.6x39.9cm ED-80CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

ED-80CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

『東洋リビングとトーリ・ハンの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CDB」のクチコミ掲示板に
ED-80CDBを新規書き込みED-80CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

東洋リビングとトーリ・ハンの差

2011/05/21 20:29(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CDB

スレ主 a-schleckさん
クチコミ投稿数:12件

季節がら防湿庫の購入を考えております。
現在、カメラ3台、レンズ5本程度です。

候補として薄型のトーリ・ハンのNT-83-MIIにするか、東洋リビングのED-80CDBで迷っています。
どちらの掲示板に書くか迷いましたが、トーリ・ハンの方は口コミ0だったので、こちらに書かせて頂きました。

性能同等なら設置場所の関係で薄型のトーリ・ハンのNT-83-MIIに軍配があがるのですが、性能の差がよくわかっておりません。
価格差や容量差は気にしていません。
除湿ユニットの機構や性能にどの程度差があるのでしょうか?

また、シェアで言えば東洋ビリングが圧倒しているようですが、その差は何でしょうか?
除湿性能、耐久性、品質、その他私の気づいていないところで何かご教授頂けると助かります。
性能差があるようなら東洋リビングの方も再考しようと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:13035230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/22 10:26(1年以上前)

以前の記事ですが・・・

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/touyouVSto-rihan.html

書込番号:13037461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/22 18:17(1年以上前)

a-schleckさん、こんにちは

よく言われるように、トーリ・ハンの語源は「東洋リビング販売」とのこと。つまり、根っこは一緒の会社のようです。トーリ・ハンのパーツは東洋リビングの特許への抵触を避けるために、「特許逃れの方法」が必要になっているのかもしれません。

私も最近防湿庫情報をネットであれこれ調べた上で東洋リビングの製品を購入しましたが、機能的な差は殆どないと思います。デザイン、大きさで決めればよいのではないでしょうか。

書込番号:13039292

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-schleckさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/24 00:23(1年以上前)

●じじかめさん
比較表のご紹介、ありがとうございます。こうしてみても、一長一短ですかね。スペック以上にシェアの差がありそうなので?でした。
●団塊世代のちょっと後輩さん
アドバイスありがとうございます。
>デザイン、大きさで決めればよいのではないでしょうか
当方、設置場所の関係で薄型の方がありがたいので、トーリ・ハンの方をポチッといきました。雨の季節でカビくん怖いですから。結局、T-83D-M IIにしました。

両名の方、ご意見、ありがとうございました。

書込番号:13044902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障でしょうか 2 2019/05/04 16:13:04
アウトレットモールにて購入 0 2015/10/21 23:26:50
扉について 4 2014/10/02 2:57:41
マットについて 5 2014/05/11 17:41:58
格納方法について 4 2014/03/06 18:33:57
現有のカメラ、レンズに適した防湿庫サイズについて教えれ下さい 14 2013/06/27 15:26:20
購入検討中 12 2013/01/01 20:36:38
ED-120CDBとの比較 4 2012/09/30 3:56:22
防湿庫内の湿度について 7 2012/07/21 22:37:43
LED照明の意味 11 2012/07/18 20:31:19

「東洋リビング > ED-80CDB」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CDB
東洋リビング

ED-80CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-80CDBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング