『ハクバ製HA-105との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

棚数:3枚 内容量:79L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x60.6x39.9cm ED-80CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

ED-80CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

『ハクバ製HA-105との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CDB」のクチコミ掲示板に
ED-80CDBを新規書き込みED-80CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハクバ製HA-105との比較

2012/07/01 22:40(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CDB

クチコミ投稿数:132件

御疲れ様です。

最近、皆様同様にきっちりとした防湿庫の購入を検討しております。
今までは、ハクバのボックスに分けで収納しておりました。

購入後にしまう予定のアイテムに関しては以下の通りです。
コンデジ x 3
デジイチ x 2、
(以下 レンズ)
18 x 200
18 x 50
70 x 300
50 単
24 x 120
ビデオカメラ(テープ品) x 1
ビデオカメラ(メモリー品) x 1
ビデオテープ20本程度
記録用CD、DVD、ブルーレイなど。
(近い将来、追加レンズ購入予定です!!)

こちらの東洋リビング品は80L、掲題のハクバ品は120L、容量に差がありますが、実質ハクバ品の方が若干休めの市場価格となっております。

普通に考えたら、ハクバ製120Lが妥当と判断しそうですが、上記収納予定品とあわせ、(両方所有している方がいないかな、さすがに?!) 使用感の差(スペック上、予想される差?)等、色々とお教え頂ければ幸いです。(一方で、一部部品・製品については、従来のBOXを使用しても良いかな、とも思ってます。)

何かご意見・アドバイス等ございましたら、お聞かせ下さい。

書込番号:14751073

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/02 00:43(1年以上前)

こんばんは。

私が使っているのは、東洋リビング社製×3台ですが、機能的には、メーカーの差はないと思います。
トーリハン社は一時、急速除湿を売り物にした、ペルチェ素子を使った防湿庫を販売していましたが、今のカタログからは落ちていますね。
何か不具合があったのか、ランニングコスト(電気代)からなのか、理由は知りませんが…。

ハクバ製品は、容量に対して、価格は安価です。
これは、知名度の差ではないでしょうか。
あるいは自社生産ではなく、どこか下請けさんで作らせ、安く買っているのかも知れません。(詳細は知りません。)

いつも言うことですが、防湿庫は予算の範囲内で、出来るだけ大型品をお求めになった方が良いです。
メーカーに対して、特にこだわりが無ければ、どこの製品でも良いと思います。

私は、最初に買ったのが、たまたま東洋リビング社製品で、それが問題なく機能していたため、次も同じメーカーなら間違いないだろう…と思い、3台になりました。
3台とも、問題なく動いているため、4台目を買うことになれば、やはり東洋リビング社製品になると思います。

最初がハクバ製品で、それに問題が無ければ、ハクバ製品を3台使っていたかも知れません。

書込番号:14751718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/02 10:54(1年以上前)

こんにちは。

どのメーカーの防湿庫でも「カビが発生した」という話を聞いたことがありません。
大きな性能の差はないと感じています。

機材を考えると大きいハクバがいいと思いますよ。

書込番号:14752712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/02 10:59(1年以上前)

追加です。

私も東洋リビングを使っていますが在庫処分で安かったからです。
デザイン(外観)に問題なければメーカーは問いませんでした。

書込番号:14752730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/02 11:55(1年以上前)

ハクバ製といってもOEMの可能性もあるでしょうし、あまり心配しなくていいと思います。

書込番号:14752906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/07/02 15:47(1年以上前)

影美庵さん、Green。さん、じじかめさん、

早々のレスポンス有難う御座います。過去、いろんな欄で拝見したことが有るお名前からの返信という事で、誠に嬉しく思います。

収納予定のスペースが横幅40数センチで、過去拝見したクチコミで出来るだけ大きめ、という話を思い出しながら、ハクバ製か、東洋製か迷っていました。一方で、40Lも差があるのに、数千円も安いのは何故? と常々疑問に感じておりました。

『どこにそんなの置くの?』
『そんな大きいのいらないでしょ?』

この展開から、結局最終的には、

『また、なんか黙って買おうとして、そんな大きいの買った訳?』
なんて奥さんの反応を予想しながら(笑)、

"ヤッパリ出来るだけ小さい方がいいのかな?"
"だけど、また買い足すのもなぁ〜"

等々、思いをめぐらせておりました。

ブランド力、OEM、どの線もありそうですね。特にOEMの線は、ハクバがいろいろな製品を扱っているという事実からかなり有力なのでは、と感じております。

ご意見、参考にさせて頂き、じっくり検討したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:14753461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2012/07/02 16:35(1年以上前)

差は25Lでしたね。失礼しました。(今となってはどうでも良いかも?!)

書込番号:14753591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障でしょうか 2 2019/05/04 16:13:04
アウトレットモールにて購入 0 2015/10/21 23:26:50
扉について 4 2014/10/02 2:57:41
マットについて 5 2014/05/11 17:41:58
格納方法について 4 2014/03/06 18:33:57
現有のカメラ、レンズに適した防湿庫サイズについて教えれ下さい 14 2013/06/27 15:26:20
購入検討中 12 2013/01/01 20:36:38
ED-120CDBとの比較 4 2012/09/30 3:56:22
防湿庫内の湿度について 7 2012/07/21 22:37:43
LED照明の意味 11 2012/07/18 20:31:19

「東洋リビング > ED-80CDB」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CDB
東洋リビング

ED-80CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-80CDBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング