『LED照明の意味』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

棚数:3枚 内容量:79L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x60.6x39.9cm ED-80CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

ED-80CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

『LED照明の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CDB」のクチコミ掲示板に
ED-80CDBを新規書き込みED-80CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LED照明の意味

2012/07/17 20:35(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CDB

クチコミ投稿数:43件

湿度が高くなってきたので購入しました。
今までカビが発生したことはなかったのですが、カメラバッグにしまっているよりも常に機材が眺められるのでニヤニヤしています。
単焦点メインなのでレンズが増えてくるんですよね〜。

ところで皆さんに質問なのですが、期間限定でLEDライトが付いてきました。
このLEDライトって何か意味があるのでしょうか。
ただの照明?だとしたら夜中に眩しいんですが・・・。
HPのプロカメラマン 阿部先生のコラムを見ると光触媒に関係してそうなのですが、詳しく分かりません。


http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/voice.html

勉強不足で申し訳ないですがご教授お願いします。

書込番号:14820781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/17 20:52(1年以上前)

ただのオマケと認識しております。

書込番号:14820846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/17 21:24(1年以上前)

幾つか候補を挙げてみました

1.そのニヤニヤした顔を夜中下から照らし出す
2.夜な夜な防湿庫まで夜這いプレイをする
3.防災用
4.おまけ
5.レンズを照らし出してカビのチェック用・・・防湿庫の自信の表れ
6.AKBのコンサートに行くため用
・・・
はぁあ・・・難しいですね・・・。
大半の方は2か6と思うんですけど・・・
・・・んんんん・・・
・・んんんん・・・
く・・苦しい・・・
誰か続きを頼む・・・。

書込番号:14820995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/07/17 21:37(1年以上前)

はぁ〜。やはりオマケですか・・・。

>0カーク提督0さん
やはりAKBのコンサートですかね。
いい年こいて・・・(^_^;)

このオマケより、レンズマットをもう1枚付けてくれた方が嬉しかったかも。

ありがとうございました。

書込番号:14821073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/17 22:12(1年以上前)

>いい年こいて・・・(^_^;)
・・・
イヤイヤ!なにを仰います!笑

でも光触媒とは違いますね。
あれは光が当たって、反応が起こる作用(殺菌とか抗菌とか)を利用しているものだと思います。
LEDライトでレンズの点検とか使われたらいいと思います。
・・・ただし電池の液漏れにはご注意ください!
僕も秋葉原その他で安いLEDライトを何本も買いましたが、ほぼ全て液漏れでおじゃんです!
100円ショップの電池の影響が大きいかも・・・です。

冗談を色々書きましたが・・・すみません!
正直、防湿庫はうらやましいです。
僕はパッキン付きのプラケースに、カビ防止剤と防湿剤を入れ保管しています。
それが今や、箱8個にまで膨れ上がり・・・
防湿庫買いたいんですけどね・・・。
そちらにお金が回りません!泣

購入おめでとうございました!
良い防湿庫ライフを!

書込番号:14821291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/17 22:40(1年以上前)

青色または紫外光で触媒を働かせて、一定の抗菌効果を得ようとしているのでしょうかね。
庫内に光触媒が塗布されていないと、意味がないのですけど。

書込番号:14821452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/17 23:00(1年以上前)

それだとUVですね・・・。
紫外線。

書込番号:14821561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/18 11:00(1年以上前)

http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/catalys.html

メーカーの説明です。

書込番号:14823038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/18 11:01(1年以上前)

急に書込みの確認画面が変更になってビックリ!

書込番号:14823042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/18 11:44(1年以上前)

動画をやたら押してきてますよね

書込番号:14823148

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/18 19:48(1年以上前)

こんばんは。ラフロイグさん

期間限定でLEDライトが付いてるのは
期間限定のオマケだと思いますよ。

書込番号:14824606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/18 20:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

阿部先生のコラムのLEDライトはドライユニットのことだったんですね。
オマケということで納得です。

でも良い買い物だったです。

書込番号:14824761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障でしょうか 2 2019/05/04 16:13:04
アウトレットモールにて購入 0 2015/10/21 23:26:50
扉について 4 2014/10/02 2:57:41
マットについて 5 2014/05/11 17:41:58
格納方法について 4 2014/03/06 18:33:57
現有のカメラ、レンズに適した防湿庫サイズについて教えれ下さい 14 2013/06/27 15:26:20
購入検討中 12 2013/01/01 20:36:38
ED-120CDBとの比較 4 2012/09/30 3:56:22
防湿庫内の湿度について 7 2012/07/21 22:37:43
LED照明の意味 11 2012/07/18 20:31:19

「東洋リビング > ED-80CDB」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CDB
東洋リビング

ED-80CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-80CDBをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング