『防湿庫内の湿度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

棚数:3枚 内容量:79L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x60.6x39.9cm ED-80CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

ED-80CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

『防湿庫内の湿度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CDB」のクチコミ掲示板に
ED-80CDBを新規書き込みED-80CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫内の湿度について

2012/07/20 21:57(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CDB

いつもお世話になっております。
ゆーきろう記念館長です。

2週間前からこの防湿庫を使用していますが、
庫内の湿度って部屋の湿度によって若干振れるモンなのでしょうか?

設定は、標準に合わせて、普段の湿度は47〜49%
雨が降って部屋の湿度が上昇すれば、
庫内湿度も51〜53%ぐらい上昇します。
(現在52%を表示しています。)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14833646

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/20 22:11(1年以上前)

精度の低い湿度計。
見ない、気にしない。

書込番号:14833731

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/20 22:21(1年以上前)

こんばんは。

設置している部屋の湿度や温度に若干影響されると思いますが
大きく枠を外さない限り、気にしないようにしています。

または梅雨時期だけダイヤルを強にしてもいいと思いますよ。

書込番号:14833779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/20 22:28(1年以上前)

追加です。

下記スレも参考になるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/K0000023963/SortID=14545209/

書込番号:14833823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/20 22:30(1年以上前)

もしかしたら室温が変化(低下)して
庫内の温度も低下したことに伴って
湿度が上がったのではないでしょうか。

一定の湿度にならないと後ろの機械が動かないので、
その間は多少の湿度変化はあります。

逆に、冬は暖房をつけると一気に湿度が低下します。

書込番号:14833831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 09:59(1年以上前)

多少の変動は、あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:14835608

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/21 16:40(1年以上前)

こんにちは。ゆーきろう記念館長さん

庫内湿度は季節によって多少は変わるものですよ。

書込番号:14837174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/07/21 22:37(1年以上前)

いつもお世話になっております。
ゆーきろう記念館長です。

みなさん返信ありがとうございました。
みなさんからの返信をまとめると、

『多少の誤差は気にしない!』と云う事が分かりました。

自分の認識では、標準=50%であり、
前後すると制御してくれるモンと思っていました。

また困った事があれば、教えていただけると助かります。

以上です。

書込番号:14838653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障でしょうか 2 2019/05/04 16:13:04
アウトレットモールにて購入 0 2015/10/21 23:26:50
扉について 4 2014/10/02 2:57:41
マットについて 5 2014/05/11 17:41:58
格納方法について 4 2014/03/06 18:33:57
現有のカメラ、レンズに適した防湿庫サイズについて教えれ下さい 14 2013/06/27 15:26:20
購入検討中 12 2013/01/01 20:36:38
ED-120CDBとの比較 4 2012/09/30 3:56:22
防湿庫内の湿度について 7 2012/07/21 22:37:43
LED照明の意味 11 2012/07/18 20:31:19

「東洋リビング > ED-80CDB」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CDB
東洋リビング

ED-80CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-80CDBをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング