『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

棚数:3枚 内容量:79L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x60.6x39.9cm ED-80CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

ED-80CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CDB」のクチコミ掲示板に
ED-80CDBを新規書き込みED-80CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2012/12/29 14:34(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CDB

クチコミ投稿数:135件

こんにちは。

今までケースに乾燥剤をいれていましたが、機材が増えてきましたので防湿庫の購入を考えています。
ED-80CDBかH-80D-MIIにしようか悩んでいますが、大きな違いはあるのでしょうか?

今現在の機材は
EOS 7D
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
EF400mm F5.6L USM
580EX II
です。

それとも120クラスの方がいいでしょうか?

書込番号:15543473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/12/29 14:56(1年以上前)

こんにちは。

機材が増えてきたから、ご購入されるのですね。
と、いうことはこれからも増えますよね。

120をおすすめします。
私は120を買うつもりでしたが、さらに上の140を買いました。

でももう満タンです。

しかし、空いていると、埋めたくもなりますので、要注意です。

書込番号:15543540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/29 15:06(1年以上前)

私も少ない財産を入れるつもりでいたのに結局140を買って正解でした。
縦に長い分には場所をとらないし良い買い物でしたよ。

書込番号:15543573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/29 17:20(1年以上前)

収納量の大きい方が良いです、

しかし、ご自宅の他のインテリアとの調和に関してはスレ主様しか解りません、

機材の収納でもありますが、他の家具と上手くコーディネイトして下さい、
でないとつまらない部屋になります。

私は高さは他の家具(デパートなどにあるショーケース)と同じ高さにして統一しています。

書込番号:15543692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/29 17:40(1年以上前)

これから機材が増えていくことも十分に考えられるので、収納力に余裕のあるもの購入した方がよいようです♪

書込番号:15543772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/29 18:38(1年以上前)

こんばんは

僕は先日120を買いました。これで防湿庫は3台になり奇麗に並んでいます。
今後の買い増し等を考量すると同一製品の方が見た目がよく、部屋のデイスプレーとしても良いと思います。
防湿庫に入っているレンズやカメラを眺めるのも良い物です。

書込番号:15543964

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:35(1年以上前)

こんばんは。

>ED-80CDBかH-80D-MIIにしようか悩んでいますが、大きな違いはあるのでしょうか?

大きな違いはないとお考えください。


>それとも120クラスの方がいいでしょうか?

収納機材を考えると120クラス以上がいいと思いますよ。
価格差も大きくありませんし。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000023963_K0000023961_K0000023964

書込番号:15544153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 21:20(1年以上前)

私も約5年前に80クラスを買いましたが、設置面積が同じですから120クラスに
すべきだったと思っています。

書込番号:15544568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/12/29 21:56(1年以上前)

kurolabnekoさん
 返信ありがとうございます。
 多分、機材は増えると思います。
 となると、120がよさそうですね。

大家のおっさんさん
 返信ありがとうございます。
 80と120ですと高さ以外は同じなんですね。
  どちらにしても場所はとりませんので、120かな

狸の酒盛りさん
 返信ありがとうございます。
 コーディネイトはちょっと自身ないかな。
 大きい方で検討します。

石の上に3世紀さん
 返信ありがとうございます。
 機材はおそらく増えると思いますので、大きい方が良さそうですね。

t0201さん
 返信ありがとうございます。
 防湿庫3台ですか。
 我が家ではちょっと無理ですね、スペースがそんなにありませんので。
 防湿庫に入っている機材を眺めるのもいいですね。

Green。さん
 返信ありがとうございます
 どちらの防湿庫に差はないのですね。
 確かに価格差はそんなにないので、120がよさそうですね。

じじかめさん
 返信ありがとうございます
 やはり大きい方がよさそうですね

書込番号:15544758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/29 23:03(1年以上前)

こんばんは。
東リビ120を使ってますが、ココで勧められ購入しましたが、満タンですヽ(;▽;)ノ

ここにカキコすると、大きいのをススメられますからお気を付けください。
皆さん『沼』に引きこもうと、狙っています(笑

書込番号:15545094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/30 05:11(1年以上前)

こんばんは。

沼に引き込むつもりはありませんが、価格差からして120あるいは140がよいように思います。
私は先日140を買いました。カメラ機材以外、例えば思いでのビデオDVDなどいれられていいですよ。

書込番号:15545828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/12/30 17:16(1年以上前)

R259☆GSーAさん
 返信ありがとうございます
 みなさん大きいのを買っても一杯になりますね。
 そうならないよう、大きめの方にしようと考えています。

くろステ さん
 返信ありがとうございます。
 80と120ですと、そんなに金額に大差ないので、120で行こうかな。
 大きい方が色々と入りますしね。

皆さん
 たくさんのレスありがとうございました。
 今回は120の方で行きたいと思います。
 明日にでも実物を見に行ってきます。

書込番号:15547867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/01/01 20:36(1年以上前)

こんばんは。

昨日カメラのキタムラで120を注文して本日届きました。
まだ通電したばかりで湿度が下がってないので機材をいれていませんが、かなり入りそうです。
80ではなく、120にしてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15556926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障でしょうか 2 2019/05/04 16:13:04
アウトレットモールにて購入 0 2015/10/21 23:26:50
扉について 4 2014/10/02 2:57:41
マットについて 5 2014/05/11 17:41:58
格納方法について 4 2014/03/06 18:33:57
現有のカメラ、レンズに適した防湿庫サイズについて教えれ下さい 14 2013/06/27 15:26:20
購入検討中 12 2013/01/01 20:36:38
ED-120CDBとの比較 4 2012/09/30 3:56:22
防湿庫内の湿度について 7 2012/07/21 22:37:43
LED照明の意味 11 2012/07/18 20:31:19

「東洋リビング > ED-80CDB」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CDB
東洋リビング

ED-80CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-80CDBをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング