『格納方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

棚数:3枚 内容量:79L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x60.6x39.9cm ED-80CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

ED-80CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-80CDBの価格比較
  • ED-80CDBのスペック・仕様
  • ED-80CDBのレビュー
  • ED-80CDBのクチコミ
  • ED-80CDBの画像・動画
  • ED-80CDBのピックアップリスト
  • ED-80CDBのオークション

『格納方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CDB」のクチコミ掲示板に
ED-80CDBを新規書き込みED-80CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

格納方法について

2014/03/06 12:45(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CDB

クチコミ投稿数:436件

防湿庫なるものを始めて購入しました。現状は”標”から少し左回りにまわしたところで33%ぐらいです。

乾燥しすぎでしょうか?

それと、レンズキャップやボディキャップははずした状態で保管するのがいいのでしょうか?

ご意見を頂戴できれば幸いです。

書込番号:17271124

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/03/06 12:52(1年以上前)

 湿度は40%ちょっとくらいが良いと思いますが防湿庫の外の湿度が低ければ上げることは出来ません。
 あまり乾燥しすぎは良くないですがそのくらいなら心配ないと思います(たぶん部屋の湿度が低い)。

 レンズキャップ、ボディキャップはした方が良いと思います。
 ボディはゴミの混入も考えられますし、レンズは特に出し入れ時にぶつけて傷が入る可能性もあります。

書込番号:17271149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/06 15:43(1年以上前)

30〜50%ぐらいなら問題ないと思います。

http://www.dry-cabi.co.jp/knack.html

書込番号:17271550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/06 16:33(1年以上前)

晴空のち星空さん こんにちは

湿度は 大丈夫だと思いますが レンズキャップ類は付けて置いた方が良いと思いますし レンズキャップ有る無しで カビの出方変わらないと思いますよ。

レンズキャップで変わるようでしたら レンズの奥に有るレンズの方が心配になりますが 中のレンズも大丈夫だと思いますので レンズキャップしてても 問題ないと思います。

書込番号:17271700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2014/03/06 18:33(1年以上前)

小鳥さん、じじかめさん、もとラボマン 2さん、ご意見ありがとうございます。

湿度の件安心しました。部屋の湿度が低いとキャビネット内も当然低くなる。当たり前のことでした。

キャップを閉めたときの湿度に気がとられていました。

安心してカメラを収められます。

書込番号:17272062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは故障でしょうか 2 2019/05/04 16:13:04
アウトレットモールにて購入 0 2015/10/21 23:26:50
扉について 4 2014/10/02 2:57:41
マットについて 5 2014/05/11 17:41:58
格納方法について 4 2014/03/06 18:33:57
現有のカメラ、レンズに適した防湿庫サイズについて教えれ下さい 14 2013/06/27 15:26:20
購入検討中 12 2013/01/01 20:36:38
ED-120CDBとの比較 4 2012/09/30 3:56:22
防湿庫内の湿度について 7 2012/07/21 22:37:43
LED照明の意味 11 2012/07/18 20:31:19

「東洋リビング > ED-80CDB」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CDB
東洋リビング

ED-80CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-80CDBをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング