『メーカーさんの対応は◎』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『メーカーさんの対応は◎』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカーさんの対応は◎

2010/07/17 09:52(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

先日キタムラネット店を通じて本製品を購入しました。

ダイヤル標準位置のまま設置して丸二日経過後、50%半ば以下に
下がらないまま安定していたようでした。

そこでメーカーに直接連絡しましたところ、直ちに検査済み品を
発想してくれると言うことでした。
その言葉通り、恐らく最短期間で代替品が到着、現在試運転中ですが
最初のユニットよりも確かに湿度が下がっているようです。

メーカーさんとのやり取りでは、当然かもしれませんが先方は
大変手慣れた様子で対応も丁寧でした。全く不満はありません。

強いて苦言らしきことを言えば、ここの書き込みを見てもそうですが
少し初期不良に相当するケースが多いのかな、と感じたことぐらいです。
大変しっかりした対応をして頂けましたので、ユーザーとしては特に
強調する不満もないかと思いますが、動作試験をもう少し厳しくすれば
このような初期不良は簡単に減らせそうな気もします。

このようなケースが多いほどメーカーの利益を圧迫しますので、
単純にもったいないなあと感じました。

ちなみにユニットの交換は背面のネジ4本を外すだけですので、ドライバーを
扱える方でしたら全く問題ありません。
代替品と同時に着払い(つまり先方払い)の伝票も記入済みで同封されて
おりましたので、手間は荷物を集荷してもらうことぐらいです。

ご購入をお考えの方に参考になれば。

書込番号:11638619

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/17 10:12(1年以上前)

こんにちは
中国へ作らせてるのでバラツキがあるのかもしれませんね。
一台一台を出荷前にテスト(検査)するか?それとも出荷後に交換するか(今回)?
後者がコスト安いと判断したのでしょう。

書込番号:11638696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/17 10:20(1年以上前)

こんにちは。

私もこのメーカーの防湿庫を使っています。

以前故障と呼べるかどうか分からない状態がずっと(おそらく買った時から)続いていたので、
気になりメーカーに問いあわせをしました。

とうに保障期間が過ぎているにも関わらず、除湿ユニットを無料で点検修理してくれました。
私の場合発送費は自分持ちでしたが、有り難い対応だったと今でも感謝しています。

書込番号:11638724

ナイスクチコミ!2


Rinda.sさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/22 08:16(1年以上前)

ねんねけさんこんにちは。

私もこの防湿庫を買って1ヶ月ほど経ち待つが、ねんねけさんと同じく
標準真ん中では56%ぐらいでしたので、ダイヤルを標準と低の境に合わせて
やっと40〜45%になる感じでした。
ねんねけさんのスレを見て私もメーカに問い合わせたところ、全く同じ対応でした。
調製品も翌日到着と実に迅速な対応でした。

早速交換し6時間後に確認したときは、ダイヤル位置標準真ん中で42%になっていました。
これで安心して使えます、参考になるスレ有難うございます。

里いもさん

<中国へ作らせてるのでバラツキがあるのかもしれませんね。
 一台一台を出荷前にテスト(検査)するか?それとも出荷後に交換するか(今回)?
 後者がコスト安いと判断したのでしょう。

分からなくもないですが、シェアーNO.1をうたっている会社だけに品質にもこだわって
欲しいですね。
対応は早いでですが・・・ちょっと慣れた感じがしました。

書込番号:11661895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/07/22 08:45(1年以上前)

>Rinda.sさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
私も交換品は現在、標準と低の境に設定しています。
その状態で30%台前半から40%台前半で行き来しているようです。

まあこんな感じで良いかなと。頻繁に出し入れするモノは
ドライボックス待機で、滅多に引っ張り出さないレンズや
フィルムなどをこちらに入れておきます。

本製品が高価であるか否かは、収納する機材や生み出される
作品や思い出により評価が定まると^^;
結局自分次第ですな。

せっかく思い切って購入したので、“安い買い物だった”
と思えるような活用をしたいと思います。

書込番号:11661955

ナイスクチコミ!0


JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/08/01 12:58(1年以上前)

私も7月中旬に購入したのですが、皆さんと同じように湿度が下がらない状況で、電話連絡して交換してもらいました。オペレータの女性の口ぶりでは良くある不具合(調整ミス)といった感じで、手際良く対応してくれました。

届いた代替ユニットには小キズがありました。回収し再調整したものを代替えユニットとして発送しているようです。再調整がされた分新品出荷品より逆にばらつきが少ないはずなのでそのまま使っていますが、あまり気分の良いものではないですね。

問題のない人は何も言いませんから、こういった掲示板では問題ばっかりが目に付くものですが、気付かずにそのまま使っている人もいるだろうし、どの程度の不良率なのかにもよりますが、クレーム対応も大事ですが不良品出荷セロを目指してほしいです。

書込番号:11705558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/08/02 08:56(1年以上前)

そうですねー、確かに再調整品って感じであまり気分が
よくはないですね。
ただ、私などは「メーカーが動作確認してくれた部品」
と考えて、むしろ安心しています。

もしかしたら設置環境等で影響され、バラツキが大きいのかも
しれませんね。
現在も標準と低の境付近で固定運転してますが、概ね
30%台前半から40%近辺で安定しているようです。
このままの状態を維持してくれるなら何ら問題ありません。

実際、目盛りで調整できる範囲で期待する環境が保てるなら、
「標準」での数値にこだわる必要もないのかもしれませんが。

書込番号:11709234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 15:17(1年以上前)

私も先日購入したのですが同様な状況でした。
標準の真ん中では50%台前半、標準と低の境界で50%前後、低の真ん中で40%台後半という具合です。

低で運用しても良かったのですが、メーカーへ連絡してユニット交換となりました。
夏休み前のせいか、連絡した日に即日発送で翌日には届きました。
とても対応がいいので好感は持つのですが、ここに書かれているように届いたユニットは再調整したもののようですし、できれば製造時にこういった不具合は出さないようにしてもらえればと思いますね。

ちなみに現在は標準の真ん中でも40%前後で動作しています。
今度は少し下がりすぎかもしれませんね。(笑)

書込番号:11752685

ナイスクチコミ!2


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/27 20:09(1年以上前)

購入前にROMさせていただき参考になりました。
お約束みたいですが同様の不具合がありまして、電子ドライユニット交換になりました。
そこでメーカに確認すると電子ドライユニットの仕様が変更になるそうです。
不具合がなければ良いのですが。

書込番号:12123698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング