『120CDBの上に更に防湿庫置けます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『120CDBの上に更に防湿庫置けます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

120CDBの上に更に防湿庫置けます?

2011/04/20 00:00(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

カメラ屋行くと積んでますが、大丈夫なんでしょうか?
120CDB買って半年経ちますが、中判カメラやコンデジなど
いろいろ増えパンパンになり、出し入れが手軽に出来なくなって
きました。余裕を持って出し入れしたくて更に防湿庫の購入を検討してます。
私の部屋は5畳しかなく、これ以上置くスペースがないので上積みするしか
方法がありません。
置けるならどんな防湿庫が良いでしょうか、レンズ数本、デジ一眼1,2台と
フィルムやアクセサリー類を入れる予定です。

書込番号:12915621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/20 00:04(1年以上前)

再生するブレブレで失礼

その他
ブレブレで失礼

過去スレ見てると、重ねて設置する人の話もあるみたいですよ。

書込番号:12915637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ED-120CDBのオーナーED-120CDBの満足度5

2011/04/20 00:21(1年以上前)

120CDBの過去スレだけ見ましたが、出てきませんでした。
上に置ける最大許容重量がわかれば手っ取り早いのですが・・・

書込番号:12915703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 00:48(1年以上前)

重量的には可能でしょう。
ただ、地震来たら上の防湿庫がずれて落ちてきて大惨事になりかねません。

防湿庫もネットオークションで、そこそこの値段がつきます。
2段サイズの大きい防湿庫に買い換えたら良いのではないでしょうか?
あまり重ねることはお勧めできません。

書込番号:12915799

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/20 03:55(1年以上前)

こんばんは。(お早うございます。 かな?)

私は以前にも書きましたが、ED-121SSの上に、ED-81SSを乗せています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711143/SortID=12880713/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ED%2D121SS の中の、[12880779] 参照

この他、ED-150CD(だと思う)の上には、アルミ製カメラバッグ(中身は空)、MS-DOS時代のレーザープリンター(単なるゴミ)、バイク用フルフェイスヘルメットなどなど、色々乗せています。

何も乗せないのがベストでしょうが、ウサギ小屋ならぬ、ネズミ小屋のような我が家では、空間の利用は切実な問題です。
背が届き、品物の出し入れに支障がない限り、何段でも重ね置きしたいです。

カメラ類が入っただけの防湿庫の重ね置きは、荷重的には問題ないと思いますが、地震などでズレないよう、ズレ対策はした方が良いと思います。
私は、つっかい棒以外は何もしていませんが…。

書込番号:12916100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/20 05:47(1年以上前)

あれ…
他のスレで投稿中だった動画が付いている…^^;

書込番号:12916148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/20 06:21(1年以上前)

>120CDBの過去スレだけ見ましたが、出てきませんでした。

他の防湿庫のスレも含めてみると、過去に何件か見た記憶があります。
定量的に重量/サイズなど、「ここまでなら大丈夫」と言う所まで突っ込んだ
書き込みはないかも知れませんが。

書込番号:12916164

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/20 09:12(1年以上前)

以前に踏み台代りに上に乗ったりした事も有りますが、大丈夫でした。

今は、20〜25k程度の器具を上に重ねてますが、問題は出て無いですね。

書込番号:12916399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ED-120CDBのオーナーED-120CDBの満足度5

2011/04/20 21:54(1年以上前)

統括すると地震の時に落ちないようにすれば問題ないんですね。
55,80CDBなんかを乗っけて見ようと思います。

書込番号:12918391

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 09:22(1年以上前)

設置例です。

おはようございます。ダイスケ三三七拍子さん

僕の部屋も5畳しかなくて横に並べて置くスペースがないので上積みして
防湿庫3台を設置していますよ。

僕の場合はニコン・キヤノン・オリンパスと分別してボディとレンズを
防湿庫に収納しています。

僕も影美庵さんと同じ意見で品物の出し入れに支障がない限り何段でも
重ね置きしたいですね。

書込番号:12926857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ED-120CDBのオーナーED-120CDBの満足度5

2011/04/23 13:17(1年以上前)

>>万雄

画像ありがとうございます、大変参考になります。
これ観てもう一台防湿庫が欲しくなりました、
にしても機材の充実してますねー羨ましい

書込番号:12927664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング