『届きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

届きました。

2012/07/10 19:30(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

クチコミ投稿数:852件

先週の土曜にamazonで注文したED-120CDBが昨日届きました。

一緒に注文した安価で高品質と言われる湿度計エンペックスEX-2717
を上から3段目に入れていますが、湿度・温度共に付属デジタル計と
同じ計測値です。

アップした画像ではEX-2717の湿度表示が1%高くなっています。
これは防湿庫を開けた直後の撮影ですので、アナログのEX-2717は
反応が遅いためかと思われます。デジタルは瞬時に反応しますね。

最上段と3段目では湿度は若干違うはずなので、
同じなのが逆におかしいともいえますね。

ところで最上段にレンズを入れています。
左から順にAF-S24-70mmF2.8/50mmF1.4 EX DG/AF-S16-35mmF4 VR
85mmF1.4 EX DGです。すべて干渉しています。

メーカーさんにはこの防湿庫にフィットした干渉しない三連マットを
発売して頂くか、または4連マットにこだわるなら、防湿庫の幅のサイズを
拡大して頂きたいですね。当分買えませんが。

画像にもある無水エタノールでカメラのラバー部分を拭いたら
多少ベタつきました。これは萎えました。
AF-S50mmf1.8はカビの疑いがあるので、隔離中です。

書込番号:14789606

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 19:59(1年以上前)

こんばんは。

梅雨時期にトリーハンより納期の早いED-120CDBにされて良かったですね。

>メーカーさんにはこの防湿庫にフィットした干渉しない三連マットを
>発売して頂くか、または4連マットにこだわるなら、防湿庫の幅のサイズを
>拡大して頂きたいですね。

これはフイルムカメラ時代からサイズがほとんど変わっていないみたいですね。
大口径レンズなどは隣のレンズと干渉してしまいますので
私も3連で発売してほしいと思います。

書込番号:14789692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2012/07/10 20:24(1年以上前)

Green。さん、こんばんは。
トーリハンの方は早くても7月末らしく、
早く入手できるED-120CDBを選びました。

マットの件ですが、3連を出さない理由っ何でしょうね。
一本本数が減っても干渉しないよりは良いと個人的には思います。

書込番号:14789800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/10 22:53(1年以上前)

昨年1月に購入して快適に使ってます。

レンズの間にプチプチを挟めば良いと思いますヨ。

エタノールの様な液体は、万が一を考えて入れない方が良いです(^_^)/

書込番号:14790675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2012/07/11 01:47(1年以上前)

R259☆GSーAさん、こんばんは。

当分プチプチでしのぎます。
無水エタノールを防湿庫に入れるのは危険ですかね。
引火性のある物の保管には気を使いますね。

ご忠告ありがとうございました。

書込番号:14791489

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/11 21:33(1年以上前)

こんばんは。

> マットの件ですが、3連を出さない理由っ何でしょう ね。
> 一本本数が減っても干渉しないよりは良いと個人的に は思います。

私も同意です。
3連出すと売り上げアップすると思うのですが…。
もしくはトタン板みたいな波状のマットでもいいかもしれません。
レンズ収納の自由度が増すと思います。

書込番号:14794530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング