『引出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『引出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

引出し

2013/02/09 13:01(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

数年前に2台購入したのですが、ミラーレスや水中用機器の増加に伴って引出しを追加しようとしてところ、生産も販売もしていないと回答されました。ヒトの資産を何だと思ってるんだか・・・メーカーとして全く信用できない。。
仕方が無いので庫自体の買い替えになります。引出しを追加する上下スペースが結構あると思いますが、無駄にしないためにもあらかじめ購入しておいた方が良いです。こうした切り捨てモードのモデルチェンジは利用者登録していてもお知らせが来ません。

書込番号:15738406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/09 13:09(1年以上前)

この機種自体がもう販売してないって事ですか?それとも追加の棚をオプション扱いで設定してないって事ですか??

書込番号:15738430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 18:33(1年以上前)

このモデル、CP+で庫内灯?付きのものが飾ってあって春から販売って言っていたから引出しも継続販売しているのでは?
ざんねんながら後から付け足す事は出来ないそうです。

書込番号:15739677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

2013/02/09 18:46(1年以上前)

この前のモデルを持っていたのですが、引出しが足りないという理由でこのモデルを買うことになりました。問題は、これもいつ切り捨てられちゃうかわからないことなんですけど・・・
とりあえず使うかどうかは別にして2トレーくらい追加しとくかなという感じです。

書込番号:15739733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/09 20:26(1年以上前)

百均やホームセンターで、代わりになる箱を探してみてもいいかも?

書込番号:15740161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/10 02:15(1年以上前)

取り付け金具でも在庫あれば、適当な板でも取り付けては?

まあ、壊れたり、在庫無しが怖くて、引き出しタイプを避けた所もあるんですけど。

書込番号:15741787

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/10 10:45(1年以上前)

ん?
これって違うの?

http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/product_006.html

透明プラスチック 引き出し棚セット(大)

■ スタンダードタイプ=ED-80CDB・120CDB・140CDB・165CDB
とありますけど、、、

書込番号:15742777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

2013/02/10 11:15(1年以上前)

それは現行モデル用です。前のモデルのは生産停止になりました。現行モデルも知らないうちに停止されないうちに買っておいたほうが良いと思いますが、そもそも顧客がなぜそんな措置をしないといけないのか。し損ねた私などのような利用者な再び何万も支払って買い直さなければどうしようもないのか。壊れても新たな引出しと交換できないのか。支払った人間にしか気持ちはわからないかもしれませんが、未だに腹が立ちます。生産後7〜8年は部品調達可能にしておいて欲しいものです。

書込番号:15742902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

2013/02/10 14:46(1年以上前)

ちょ、ちょっと待った・・・
ダメもとで新しい引出しを古いのに付けてみたら、付いちゃった。
無理なくしっかり装着できているように思える。もちろん引出しも可動。
ってことは、透明の現行引出し買えば良かっただけじゃん。。
なぜメーカーはダメというのだろう。

書込番号:15743766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ED-120CDBのオーナーED-120CDBの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/02/10 18:58(1年以上前)

(*^_^*) メーカーも社員ではわからないのでしょ?
「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」
第24回サラリーマン川柳ベスト10 (笑)

書込番号:15744926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/10 20:16(1年以上前)

解決した・・・ってことで良いんでしょうか?

書込番号:15745306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

2013/02/10 23:25(1年以上前)

>>「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」
笑わせていただきました(笑)

メーカーがメールで「装着不可」と正式回答している限りは解決じゃないと思います。実際のところ私は新規購入で痛手を受けてますし。でも引出しは買い足しておこう・・・

書込番号:15746608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/11 21:46(1年以上前)

新旧製品持っていたら良かったけど、これを理由に買い換えちゃう人もいるわけだ?

うまい方法? 型番とか違うのだから・・・社員であれ、互換性ありませんと言うだろうね??

一件落着なんですよね?

書込番号:15751744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

2013/02/11 21:56(1年以上前)

いえ、新旧製品持っていたわけじゃなくて、これを理由に買い替えちゃって両方持っているクチです ^ ^;;

書込番号:15751824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 14:18(1年以上前)

引き出し棚ありましたよ。
カタログにあったから、私も心配になって東洋リビングに問い合わせたら、あるそうですよ。
Amazonで買いました。
ご参考まで

書込番号:17375382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 ED-120CDBの満足度1

2014/04/03 18:40(1年以上前)

現行モデル用が販売されているのは当然です。旧モデル用のものを、生産停止とほぼ同時に売らなくなってしまうのは、買い足しや壊れた時の交換ができないので困るという意見を書きました。数年間は部品として売って欲しいと今でも思います。

書込番号:17376014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/01 16:53(1年以上前)

>ぱぱ55さん
今更の返信失礼します。東洋リビングに問い合わせてみましたところ、現行品の引出棚「OP-AD-D(L)-BK」はED-120CDBを含む旧製品とは互換性があるので問題なく使用できるとご回答いただきました。「ED-120CDBに使える棚はあるか」と質問したところ、上記の製品が使えるとご回答いただいた次第です。
こちらのスレが建てられた際と回答が変わっているところが不可解なところですが「旧製品と互換性がないのは困る」という苦情が多かったために案内が変わったのかもしれません。というか最初から互換性があると案内しておくべきだと思いますけどね。

とにかく、今は安心してレールと棚が入手できるようです。

書込番号:25122699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/01 16:55(1年以上前)

つまり、今のところこの製品はまだ切り捨てられていないようです(笑) もちろんいつ切り捨てられるか分かりませんけど、メーカーも方針を変えたのでしょうね。コロコロ帰るのはあまりにも不親切だと思います。

書込番号:25122702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング