『防湿庫の匂い除去方法教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『防湿庫の匂い除去方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

防湿庫の匂い除去方法教えてください

2015/02/21 18:38(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

先日、ネットで中古を購入しましたが、匂いが気になります・・・
タバコとほこり、フィルムカメラの具合が悪くなる匂いです。

今までした処置
・アルコール拭き
・雑巾がけ
・ファブリーズ
・晴天の日に扉を開けて放置

電源を入れると充満します。(電源切っても少し残ります)
どなたかいい方法わかる方教えてください。

とりあえず、無臭の消臭剤置いてみます。

書込番号:18502441

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2015/02/21 19:13(1年以上前)

たばこは吸わないので、中古の購入(店舗)の時は、臭いをかぎます。
オークションの時は、たばこを吸わない人から、購入します。

自分なら、薄めた中性洗剤を、染み込ませたタオルで、全体を拭き、水拭き、これを繰り返します。
洗えるなら、棚を中性洗剤で、洗います。
それでも、臭うなら、炭を通気のよい袋に入れ、置きます。

書込番号:18502577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2015/02/21 19:15(1年以上前)

ファブリーズは、臭いの敏感な自分には、臭いです。

書込番号:18502584

ナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/21 19:17(1年以上前)

こんばんは。

タバコの臭いはしつこいですよね。
冷蔵庫用ですがキムコを試されてはいかがでしょうか。

書込番号:18502591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2015/02/21 19:49(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。
先ほど、冷蔵庫用の炭を買ってきたので
試してみます!中性洗剤で拭き掃除したあと試してみます!

書込番号:18502713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/21 21:46(1年以上前)

こんばんわ

すべての部品を取り外し、清掃しない限り、たばこ臭は残ると思います。
防湿庫単体としては未経験でありますが、自動車等の場合、車内洗浄と同時に
エアコンフィルターを交換、ダクト内も清掃することでかなり緩和します。

消臭剤もわかる程度に効果がでるまでには数ヶ月程度かかるのではないでしょ
うか?オゾンを使った消臭が過去に少し流行りましたが、現在は取り扱う業者
さんがいるか、いないかもわかりません。

書込番号:18503231

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2015/02/21 22:46(1年以上前)

明日、ユニットも含め掃除してみます。
駄目だった場合、モバイルドライMD-2を持っているので試してみます。

書込番号:18503490

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/21 23:17(1年以上前)

コーヒー屋さんで、かすを譲ってもらって、置いておくのはどうでしょうか?
電源も入れた状態で数日放置ですかね?

書込番号:18503629

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2015/02/22 00:04(1年以上前)

掃除終了し、しばらく置き、電源ONにしたら強烈な香りがしました・・・
分解したところ、中の機器からも臭っていたので、配線全部取っ払って使うことにします。明日、丸洗いです。
推測では熱によって温められて臭ってきます。これじゃ、ただのBOXですね(笑)

書込番号:18503815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/22 00:38(1年以上前)

ホームセンター等で

たばこのヤニ等に効果のある洗剤と激落ち君だったかな?(商品名うろ覚え)
後、綿棒等を用意されたら良いかと思います。

フロンガススプレー等もっておられますか?ブロワーでも良いですがそれも
あるとより効率が良いと思います。

手軽な方法で臭いを消そうとしても元を絶たなければいつまでも臭うでしょう。

ここまで言っておいて、なんですが私はヘビースモーカーです。

書込番号:18503948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/22 11:03(1年以上前)

上手く改善できるといいですね。

書込番号:18505113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/22 11:58(1年以上前)

 湿度コントローラーの作動部内にある乾燥剤にたばこのヤニがしみ込んでいるのだと思います。
メーカーに相談の上これを交換することをお勧めします。
 パーツを取り寄せて自分で交換できると思います。
 

書込番号:18505352

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2015/02/22 18:11(1年以上前)

湿度コントローラーなどすべての配線を取り除き、風呂場でゴシゴシ洗いましたが臭います・・・

>ぶるずぁいさん
エアーコンプレッサー持っているので一気に片付けました。
ヘビースモーカーですか笑

>じじかめさん
がんばります(゜_゜>)

>ごゑにゃんさん
BOXの中の匂いがなくなればモバイルドライ入れるつもりです。




書込番号:18506724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング