『キャスターをつけたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『キャスターをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャスターをつけたい

2019/04/07 10:12(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

クチコミ投稿数:9021件 ED-120CDBの満足度5

カメラが部屋にあふれかえるようになり、2台目を購入することにしました。

一台目は東洋リビングの120タイプです。

効果は正直不明ですが、問題はないので、たぶん効いてはいるのでしょう。
あふれたカメラは、バッグの中にいれっぱなしで危険だし、整理のために
も追加することにしました。

1台目はすぐいっぱいになってしまったので、今度は、165タイプにしようと思います。
メーカーはキャスターを推奨していないようですが、キャスターがないと非常に不便なので、
安全性低下は覚悟の上でキャスターをつけてもらおうと思います。

過去の書き込みに、キャスターを特注でつけてもらったという記載がありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023963/SortID=18403251/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83L%83%83%83X%83%5E%81%5B#tabhttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023963/SortID=18403251/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83L%83%83%83X%83%5E%81%5B#tab

もしかすると、ダイレクトで購入できるんでしょうか?

書込番号:22585509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/07 10:36(1年以上前)

ホームセンターでキャスターを買ってきて自分で付ければよいと思いますよ。

書込番号:22585555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/04/07 10:54(1年以上前)

断捨離しよう
物置じゃないんだから
使用予定のないものは処分して撮影資金に充てる

書込番号:22585592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/07 11:28(1年以上前)

DIY出来る環境で工作できる腕があるならば
適度の厚みの合板の板に
耐重量にあったストッパー付きのキャスターを
付けて台を作り乗せれば?
また板と防湿庫のズレを嫌うなら、
板の周囲を適度の高さに立ち上げるとかね。

書込番号:22585645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 ED-120CDBの満足度5

2019/04/07 12:00(1年以上前)

>断捨離しよう
>物置じゃないんだから

それはないです。実は、今まで、もうこのメーカーのカメラは買わないし、それなら、
レンズも当然不要だな、と売って来たのですが、復活することになり、後悔してます。

ボディは2,3年の寿命でしょう。買い直すとしても、すでに後継機が出ていることが
多く、あまり問題ありませんが、レンズは10年以上使えることが多いので、売って
しまうと、再び、揃えるのは容易ではありません。

しばらく使ってないレンズを使ってみて、思わぬ良さを発見することもありますし・・・

はっきりいってボディはどうでもいいです。

書込番号:22585703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件 ED-120CDBの満足度5

2019/04/07 12:01(1年以上前)

台に乗せるだけなのは不安がありますね。

できれば造り付けたいです

書込番号:22585708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/04/07 12:53(1年以上前)

>デジタル系さん

転倒防止の対策は、必須かと思います。

書込番号:22585831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 ED-120CDBの満足度5

2019/04/07 13:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コメントありがとうございます。

危ないですかね。
120のほうは、全く倒れる雰囲気がありません。重量物が入っているからだろうと思ってますが・・・

ただ、今回購入する予定の箱は、置き場所がまだ決まっておらず、もしかすると、時々、移動しなくちゃ
ならないかなと思ってます。2台の防湿庫はきついです。

一応、あまり使ってないカメラは処分することにしています。レンズはほとんど残します。売れそうもない
レンズは、箱から出すか、二足三文でも売りにだすかな・・・と思ってます。レンズはどんなにへぼい
レンズでも使い道があるので、なかなか売りづらいです。

最近、動画を始めたので、機材が猛烈に増えました。仕方がないと思ってます。

書込番号:22585944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 ED-120CDBの満足度5

2019/04/08 11:28(1年以上前)

結局、横型のキャスター付きにしました。

トーリ・ハンのドライ・キャビ PH-155W

東洋リビングにも同様のものがあります。キャスターは後付。

性能は似たようなものだと思いますが、多少使い勝手が良さそうなので、
こっちにしてみました。

情報いただいた方、ありがとうございました。


書込番号:22587814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 ED-120CDBの満足度5

2019/04/08 11:42(1年以上前)

ちなみに、東洋リビングに電話してみましたが、

今は、縦型タイプは、キャスター取り付けの改造はできないそうです。

書込番号:22587827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング