『本日発注しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

棚数:4枚 内容量:118L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x86.2x39.9cm ED-120CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

ED-120CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-120CDBの価格比較
  • ED-120CDBのスペック・仕様
  • ED-120CDBのレビュー
  • ED-120CDBのクチコミ
  • ED-120CDBの画像・動画
  • ED-120CDBのピックアップリスト
  • ED-120CDBのオークション

『本日発注しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDB」のクチコミ掲示板に
ED-120CDBを新規書き込みED-120CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

本日発注しました。

2009/04/22 02:52(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDB

クチコミ投稿数:71件

その他の大きさの皆さんの評価などを参考に入梅前に本日注文しました。
到着したら感想などレポートしてみたいと思います。

書込番号:9430167

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/04/22 07:15(1年以上前)

ご購入 オメデトウございます。
120サイズまで行かれましたか。
カビに対する心配が激減しますね。

使用感などレポートを是非お願いします。

書込番号:9430432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 09:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。120サイズなら、かなり入れられますね。

書込番号:9430726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/04/22 21:07(1年以上前)

>>VallVillさん 了解しました。使い勝手等リポートします。
本日秋葉のビッグカメラで現物を確認してきました。
確かに大きめではあり、扉が2つあればと思うところですが、寸法は他の家具と調和を考えて決めたもので当面は下段にアクセ・中段にレンズとカメラ・上段は長年携わった飛行機の模型となりそうです。ややもったいない気もしますが、これで防湿庫は何の心配もなく、ひそかにLレンズを増やす所存です・・その辺も上手く行きましたらこちらでお知らせします。

>>じじかめさん コメントありがとうございます。皆さんが陥った沼にはくれぐれも注意しつつこのサイズの感想をレポートできればと考えています。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9432975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 ED-120CDBの満足度5 私のAWARDS  

2009/04/27 09:13(1年以上前)

5段に分けました。ごちゃごちゃしてますが。

レンズつけたままでもOK。F3の隣はD700+24-70mmF2.8のスペース

シリウス777さん、はじめまして、おはようございます。

ご購入、おめでとうございます!
私も先月購入しました。きっかけは古いレンズにカビを発見したからです(泣)。

>当面は下段にアクセ・中段にレンズとカメラ・上段は長年携わった飛行機の模型となりそうです。

120サイズなので大きさも十分ですし、カメラとご趣味の模型も入れられて安心ですね。
今後、余ったスペースにはLLレンズ群が並んでいくことでしょう(笑)!

これからは湿気が気になる季節、こういうモノが1台あれば安心できますね!

書込番号:9454720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/04/27 10:25(1年以上前)

チョロぽんさん レスありがとうございます。

写真つきだと凄く分かりやすいですね。

ちなみにメーカーは在庫薄?なのか本日やっと到着予定で今うずうずしております。

庫内レイアウトは写真を参考に考えます。ありがとうございます。

書込番号:9454931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/04/27 13:17(1年以上前)

やっと到着しました。
梱包も丁寧ですね・・・ダンボールの上部を開けてどうやって引き出そうか考えていたら・・底部と別ダンボール・・・あっさり中身が現れまず感動!ニヤニヤしながら温湿計に電池を入れてスイッチONでおー 湿度57%・・・気温20.1℃・・・高い・・。裏にある電源を入れて・・庫内の赤いLEDが点いておー。ここで庫内のスライド棚用レールを取り外してみてこの簡単さにおー。※電源にはサービスコンセントがついているんですね!
以上設置完了しました・・個人的にドライブユニットに一番近い場所にレンズ。その次にカメラ。次にフラッシュ・・ん?1段余る・・・クッションも付いているからはじめに考えた模型はとてももったいなくてボックス外の上段に・・・結局1段余るも、外置きでは埃の餌食になることを考え庫内最下段が2段重ねに・・・ちょっと納得できないですがどうも贅沢な悩みのようでこれにて納品レポートとします。使い勝手はまた後日!

書込番号:9455443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 ED-120CDBの満足度5 私のAWARDS  

2009/04/27 14:14(1年以上前)

シリウス777さん、こんにちは!

やっと到着しましたねー、あらためておめでとうございます。
私も梱包の丁寧さと外箱のデカさに驚きましたよー(笑)。

あとは広すぎる?スペースをいかにうまく使うかですね、
ホント、ゼータクな悩みですね(笑)。

私は今まで新しいレンズやカメラを買うたびに古いのをドナドナして
いました(置き場に困るため)がこれからはスペースが一杯になるまで
物欲との闘いです、シリウス777さんもご注意を!!(笑)

またレポート、お待ちしておりまーす!

書込番号:9455605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/04/27 22:21(1年以上前)

電源を入れてから半日ほどと注意書きがあったので、先ほど庫内にカメラやレンズを入れました。現在庫内 湿度41% 気温20.8℃ですね。 ふたを開けると湿度が2%ぐらいあがりますね。でも安心です。今夜から熟睡・・・?停電時は・・・そうするとやっぱり乾燥剤?

書込番号:9457686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 ED-120CDBの満足度5 私のAWARDS  

2009/04/28 07:32(1年以上前)

シリウス777さん、レポートありがとうございます。

使い始めはどうしてもそれまでの湿気を吸い上げるため適度な数値まで
落ち着くまで半日くらいかかるみたいですね、私もそうでしたよ!

>停電時は・・・そうするとやっぱり乾燥剤?

一度落ち着くと動作ランプが消えたままになりますが、湿度はかなりの時間
保ってくれます。半日以上ランプが消えたままでも湿度はほぼ一定です。
なので停電時もあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
ちなみに私は”標準”よりも心持ち強めにしてまいますので35〜45%くらいで
安定しています。
でも扉を開けたらすぐに湿度はあがりますね。10秒くらい開けると一気に50%
近くまであがります。これは周囲の環境によるでしょうから上がり具合は
さまざまだと思いますが。

書込番号:9459313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/28 17:11(1年以上前)

シリウス777さんはじめまして。そして皆さんこんにちは。横レス失礼いたします。私も昨日ついに?発注してしまいました。デジイチを持って1年あまりですがレンズは4本ありまして、あまり使わないレンズを乾燥材+プラBOXへ。常用レンズとカメラ本体は常に手が届くようにと裸で棚に置いてありました。しかし迫りくる梅雨を前にこのままではカビの餌食になってしまうかも。と恐怖にかられED-80CDBと非常に迷いましたがアマゾンで在庫1があったので思わずポチしてしまいました。こちらのスレも非常に参考になりました。ありがとうございました。あー早く届かないかなぁ(笑)

書込番号:9461012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/04/28 22:01(1年以上前)

チョロぽんさん アドバイスありがとうございます。ただ今帰宅し、LED消灯と湿度38% 温度19.4℃となかなかいい数値です。チョロぽんさんアドバイスの気密度なら停電時も安心ですね。次回開ける時に僕も標準よりやや強にしようと思います。

kotaro papaさん ようこそ! &購入おめでとうございます。僕も80と迷ったんですよ。
でも120はなかなかいいサイズです。これで梅雨はばっちり!到着が待ち遠しいですね。

今後ともよろしくお願いしますね。

書込番号:9462398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ED-120CDB
東洋リビング

ED-120CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-120CDBをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング