『古いカメラも混ぜていいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,619

棚数:4枚 内容量:139L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x101.1x39.9cm ED-140CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

ED-140CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

『古いカメラも混ぜていいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-140CDB」のクチコミ掲示板に
ED-140CDBを新規書き込みED-140CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

古いカメラも混ぜていいのでしょうか?

2011/05/23 01:10(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-140CDB

古いカメラ(今まで防湿庫で保管していなかったカメラで見た目にははっきりしたカビなどはありませんが、目に見えない細かいかびなどがあるかもしれません)を、この防湿庫に保管しても問題ありませんでしょうか?ほかのカメラやレンズ(買ってからずっと防湿庫保管していた機材)に悪影響はありませんでしょうか?多分大丈夫だろうと思っているのですが。。。やめた方がいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13041227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/23 07:39(1年以上前)

たぶん大丈夫でしょうが、今まで防湿庫に入れてなかったということは大切な機種ではないと
思われますので、危険を避ける意味で別保管でいいのではないでしょうか?

書込番号:13041628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/05/23 08:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。防湿庫に入れてなかったのは最近譲っていただいたものだからです。大切なことにかわりありませんし、できれば防湿庫保管にしたいのですが、ほかに防湿庫もありませんので。。。別保管がベターでしょうか?

書込番号:13041746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/23 12:50(1年以上前)

カビの可能性があるのなら別保管が安心です。

古いカメラをタッパーなど密閉できる容器に除湿剤などを入れ一定期間様子をみられてはいかがでしょう。
カビがあれば1ヶ月か2ヶ月で繁殖するでしょうから、繁殖しなければ防湿庫に移されればいいのでは。

タッパー+除湿剤で600円も出せば購入できると思います。
(私は200円以下ですが)

書込番号:13042332

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/23 19:32(1年以上前)

20年以上前の一眼レフも入れています。ただし、カビの発生はないことを目視ですが確認してからです。
防湿庫はカビの菌を除去もしくは隔離するものではなく発生を抑えるだけのものと考えると明らかにカビの発生が認められない限り入れる機材の新旧混在は問題なしと言えると思います。
空気中に菌は浮遊しており防湿庫の開け閉めで当然菌も侵入していると考えられますので。
購入後梅雨を一シーズン経験していますが今のところどの機材も問題はありません。

書込番号:13043408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東洋リビング > ED-140CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-140CDB
東洋リビング

ED-140CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-140CDBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング