『防水カメラは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,619

棚数:4枚 内容量:139L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x101.1x39.9cm ED-140CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

ED-140CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

『防水カメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-140CDB」のクチコミ掲示板に
ED-140CDBを新規書き込みED-140CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

防水カメラは?

2013/02/20 19:31(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-140CDB

いつもお世話になっています。私は防水カメラ(コンデジ)を数台所有しています。これら防水カメラもこの防湿庫で保管しているのですが・・・もしかして防水カメラって水も入ってこないわけで、防湿庫で保管しなくてもいいのでは?と、ふと思いました。空気も入ってこなければカビの心配もないのでは?とふと思いました・・・どうなんでしょうか?ぜひ教えてください。必要なければすぐ防湿庫保管をやめたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15792757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/20 19:42(1年以上前)

結露した場合、どんなに防水であっても、カメラ内に水滴が発生します。

まぁ、これから結露を気にしなくてもよい季節にはなりますが……

書込番号:15792802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/02/20 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。内部結露は防止できないということですね。つまり、結露を予防できる環境であれば基本的に防湿庫は必要ないと考えてよろしいのでしょうか?常に温度変化の少ないリビングなどに置いているような環境とか、です。

書込番号:15793444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/22 00:02(1年以上前)

毎日〜1週間単位で使うのなら風通しの良い所に放置しても良いのではないかな?

頻繁に開ける様な使い方なら、防湿庫の意味も少ない。

所有のケースは2枚扉なので、どちらかを常用の物、どちらかを持ち出しの少ない物で使い分けると、1枚扉の物よりは、湿度変化は少ない。でも、長時間開けちゃうと2枚扉の意味もありませんけど。

数台と言うのが気になるのだけど、数ヶ月以上も放置ならリチウム電池を抜いての保管が良いかもしれませんけど、自己判断で。

電池も50〜80%充電を上限にして、絶対、放電させない事。また、放電⇔満充電を繰り返しての管理もしない。

電池も日の当らない、涼しく、湿度も高く無い場所での保管が寿命的には良い。

カビで言うと、レンズ部分も外気に触れない構造なのでしょうか? 

バッテリー、USB端子、メモリーはカバーでの防水構造だと思いますけど? カバー開けたりしてもボディ内部に外気が一切入り込まない構造なのですか? 構造を確認してください。

書込番号:15798773

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/02/28 19:44(1年以上前)

こんばんは。

> 結露を予防できる環境で あれば基本的に防湿庫は必要ないと考えてよろしいの でしょうか?

私もカメラの使用頻度による判断でよろしいかと思います。
長期的な保管であれば防湿庫での保管が安心ですね。

書込番号:15830318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-140CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-140CDB
東洋リビング

ED-140CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-140CDBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング