今までドライBOX1個で対応してきましたが、爆発的に増えるレンズ群に耐えきれず、防湿庫の購入を考えています。
現在手持ちのレンズは単焦点(15〜85mm)が6本、単焦点(300mm)1本、BORG(400mm)1本、カメラボディ(一眼)は2体、その他リアコンバーター2本という構成ですが、今後は単焦点(135mm以下)が数本と、ズーム(200mm)以下が2本位増える予定です。
この構成でも足りるでしょうか?
書込番号:16651038
2点
こんばんは。
その機材でしたら
もう少し大きいサイズの防湿庫がいいと思います。
140でも詰め込めば収納できると思いますが
使いにくいと思います。
防湿庫は余裕のあるサイズが使いやすいですよ。
書込番号:16651088 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんばんは。
140を使っています。
上の扉のほうは、2段にしかならず、思うほど入りません。
防湿庫をただ収納箱として使うのか、それとも飾り棚的に使うのかで
必要な容量はかわってきますが、
ある程度余裕があるほうがいいと思います。
当然これからも資産が増えるでしょうし、大きめの物を買われたほうがいいと思います。
ただ、空いていると詰めたくなるのが、困ったものですが…。
書込番号:16651372
![]()
2点
詰め込めば入ると思いますが、余裕がないとすぐにいっぱいになります。
書込番号:16654091
0点
東リビの120を使ってますが、54を買ったのでハクバ105を買い足しました。
54、328を立てて置いてますが、ここまで増えるなら寝かせて置ける横型にすれば良かったと思ってます。
スレ主さんのこれからの感じでは、置き場が有れば、横型の方が良いと思います(1万足して160リッター)(^O^)
どれだけ増えるか、本人にも解りませんけどネ(笑
書込番号:16654770
1点
皆さん、返信ありがとうございます。
このサイズなら十分と思っていたのですが、やはり余裕があった方がよさそうですね。
1サイズ大きいED-165CDBにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16655052
2点
「東洋リビング > ED-140CDB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/09/21 14:22:37 | |
| 5 | 2013/10/01 21:25:37 | |
| 8 | 2013/05/19 18:32:04 | |
| 8 | 2013/05/19 14:51:17 | |
| 4 | 2013/02/28 19:44:58 | |
| 10 | 2012/06/14 12:59:15 | |
| 4 | 2012/06/01 21:40:30 | |
| 4 | 2011/05/23 19:32:03 | |
| 8 | 2011/12/23 16:03:30 | |
| 4 | 2010/07/17 11:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
防湿庫
(最近5年以内の発売・登録)






